【ハワイアンジュエリー】新潟で買うなら断然迷わず Maxi -マキシ- なこれだけの理由

ハワイアンジュエリーブランドは新潟県内でもいくつかブランドがありますよね。

しかし県内のハワイアンジュエリーブランドのほとんどは、実はここだけの話ハワイにはお店がないんです。ご存知でしたか?

ハワイアンジュエリーブランドなのに、ハワイにはお店がないんです。

今回こちらの記事で紹介する「Maxi-マキシ-」は唯一ハワイに店舗を持つ本格ハワイアンブランドです!

マキシをオススメする理由がもう1つあります。

▷とにかくリングを見たい方はこちら

本格ハワイアンジュエリー「Maxi-マキシ-」の魅力

ハワイ砂浜でカップルが手を重ねている

実はマキシ、二つの結婚指輪を同一の職人が同日に彫りを施します。

本場ハワイの職人が手彫りする本格ハワイアンジュエリー。

グレービングといわれる彫りの技術は職人によって違うため、高い水準で品質を均一化しています。

▷マキシ正規取扱店 一真堂HPはこちら
ハワイ 海と島夕焼け

例えば、絵の上手な漫画家が二人いたとします。
二人の絵は臨場感もあって上手、でもその二人の画風は変わりますよね?

画風が違えば、絵は上手でも見た目が全く違うものになります。

そのためマキシでは違いを出さないために、一人の職人が同日に彫りを施しているのです。

ブランドコンセプト

「 永遠なる想い 」を指輪に託したハワイアンジュエリーブランド。

ハワイアンジュエリーブランド「Maxi-マキシ-」のリング画像

ハワイの伝統的な彫り柄と、現代的なモダニズムが織りなすジュエリーの美しさは見るほどに惹き込まれます…!

トップマイスターによる手彫りで仕上げられる結婚指輪は世界にふたつとないおふたりだけの結婚指輪に。

▷ハワイアンジュエリーを選ぶ上で知っておきたいポイント

カスタムオーダーで理想のハワイアンジュエリーに

ハワイアンジュエリーの指輪

マキシの結婚指輪は自分好みにカスタムオーダーができるのも魅力の一つ。

選べるポイント① 素材

指輪を着けた時に最も印象が変わるのが指輪の色味ですね。
色味は選ぶ素材によって変わります!「Maxi-マキシ-」は素材も豊富なので、自分に似合う色を見つけることができますよ。

選べる色味は4種類。
シルバー(SV)・ホワイトゴールド(WG)・ピンクゴールド(PG)・イエローゴールド(YG)
またゴールドは14金(K14)・18金(K18)どちらかお選びいただけます。

▷ゴールド(金)の結婚指輪は実際どうなの?選ぶ前に知りたい特徴と魅力
新潟県にあるハワイアンジュエリーブランド「Maxi-マキシ-」のリング画像

選べるポイント② 幅

幅は2 mm~10 mmでお作りできます。

それぞれの手の大きさや指に合わせ、お好みの幅を選んでくださいね。

彫り柄をしっかりと楽しみたい方は4 mm以上がオススメです!

▷自分の手に合う幅を見つけたい方はこちらをチェック
Maxiの結婚指輪 4mm幅

選べるポイント③ 形状

形状はバレルタイプとフラットタイプの2種類です。

◎着け心地がやわらかく手元に馴染みやすいバレルタイプ

◎彫り柄がくっきりと見やすいフラットタイプ

その違いは着け比べると非常にわかりやすいですよ!

選べるポイント④ 彫り柄

ハワイアンジュエリーの魅力といえば、彫りですよね!

「Maxi-マキシ-」の彫りは、ハワイにある工房で熟練の職人により彫りが施されています。

マキシの職人が指輪へ彫りを施している画像
彫りを施している様子

緻密で丁寧に彫り込まれているので、実際にご覧いただいた時にはハワイアンジュエリー通の方々も虜になってしまう美しさです!

そして5種の彫り柄には、一つ一つ意味やメッセージが込められています。

Old English (オールドイングリッシュ)

幸せを呼び込むと言われる波と、神聖な結びつきを意味するマイレの葉の柄のコンビネーションです。

Maile (マイレ)

古くから結婚式や特別なイベントに用いられ、神聖なる結びつきを表します。古代では平和の象徴として用いられたことも。

Flower (フラワー)

プルメリアの花をかたどった柄。ハワイでは歓迎と愛を表すレイに用いられ、香りが高く生命力の強い花と言われています。

Scroll (スクロール)

ハワイの壮大なスケールの海がおこす波をかたどった柄。波のように幸せを絶え間なく運び込むという意味が込められています。

Princess (プリンセス)

”ハワイの希望の星”と謳われ、愛と希望を与え続けたプリンセス カイウラニをイメージしています。

▷実際に店頭で見てみたい方はこちら

選べるポイント⑤ エッジの模様

7種類の中から結婚指輪のリングのフチへ模様を入れられます。

④の彫りとは別に、リングエッジの模様を選べるのはマキシだけ。

Border/edge (ボーダーエッジ)

Plain/edge (プレインエッジ)

Coin/edge (コインエッジ)

D/C/edge

Wave/edge (ウェーブエッジ)

Scroll/edge (スクロールエッジ)

Leaf/edge (リーフエッジ)

ハワイアンジュエリーのはじまり、そして「Maxi-マキシ-」のブランドコンセプトにもなっている「 永遠なる想い 」をおふたりの結婚指輪にも託してみませんか。

マキシを選んだお客さまの声

ハワイアンジュエリーがお好きなN様ご夫婦様「Maxi-マキシ-」に出会い、とてもお気に召してくださいました!

N様ご夫婦様のコメント

ハワイアンリングが気になっていて、お店に行った際このマキシを紹介されました。
色・柄・形状を選べるのがとても気に入りました。
出来上がりもとっても満足しています。
スタッフさんもみなさん丁寧で親切だったのでこのお店で良かったなと思いました。

ハワイアンジュエリーブランド「Maxi-マキシ-」の結婚指輪
Maxi結婚指輪

嬉しいお言葉ありがとうございます。
はるばる北海道から新潟へお越しいただきましておふたりと出会えたことは大切な思い出です。

N様ご夫婦様の幸せを心よりお祈り申し上げております。

▷マキシのリング画像一覧はこちらから

新潟でハワイアンジュエリーを選ぶなら

東日本で最大のブライダルジュエリー専門店である一真堂 桜木インター店では常時20ブランド以上、約2500本の指輪をラインナップ。
ゆったり広い店内で、国内外の一流ブランドをじっくりご試着いただけます。

結婚指輪・婚約指輪に精通した専門スタッフが指輪選びをお手伝いいたしますので、ご不明・ご不安なことはなんでもご相談ください。

新潟県新潟市一真堂桜木インター店の外観画像

――――――――――――――――――――
新潟の婚約・結婚指輪専門店
ブライダルジュエリーショップ
一真堂 桜木インター店
〒950-0983
新潟県新潟市中央区神道寺2丁目7-5
駐車場15台完備
営業時間 11:00∼19:00
お問い合わせ:025-244-7055

▷▷店舗情報の詳細はこちら
―――――――――――――――――