ロイヤルアッシャーの結婚指輪が選ばれ続ける理由 ブランド紹介~ロイヤルアッシャー編③~

前回の記事をご覧になっていない方は是非そちらから→ロイヤルアッシャーの結婚指輪が選ばれる理由 ブランド紹介~ロイヤルアッシャー編②

 

引き続き今回もロイヤルアッシャーの結婚指輪が選ばれ続ける理由をご紹介していきますよ!!

 

時を重ねても変わらないダイヤモンドの輝き

 

最近のレディースの結婚指輪は大体のデザインがダイヤモンドの入った結婚指輪が多いですよね。

実は結婚指輪に使われているダイヤモンドはどのブランドも同じではないんです。婚約指輪に使われるセンターストーン(大きなダイヤモンド)にこだわるブランドは多いですが、結婚指輪に使うダイヤモンドにまでこだわるブランドはそう多くはありません。

 

ダイヤモンド業界唯一の「ロイヤル」を許されたロイヤルアッシャーは結婚指輪に使うダイヤモンドも一般的なブランドより当然キレイです。

まず、ロイヤルアッシャーの手掛けるダイヤモンドは原石から違うわけですが、そこらへんの話はこちらにまとめてあるので確認してみてください→「ロイヤルアッシャー」ダイヤの輝きが違う理由 ブランド紹介~ロイヤルアッシャー編①~

 

こちらの記事は結婚指輪のダイヤモンドにも同様に言えることですが、それに加えて使用されている小さなダイヤモンドにもG-VS1という高品質のダイヤモンドのみを使用しています。

ダイヤモンドのカットの仕方が一味二味違うためダイヤモンドの輝きも長持ちします。以前10年以上前にロイヤルアッシャーの結婚指輪を買われたご夫婦が来店されましたが、店頭に置いてある結婚指輪と一切ダイヤモンドの輝きが衰えていませんでした。長く使うと油汚れがダイヤモンド表面の磨き痕にたまりくすんでしまうことも多いですが、さすが200倍の顕微鏡でもツルツルぴかぴかなだけはあります。(詳しくはこちら→「ロイヤルアッシャー」ダイヤの輝きが違う理由 ブランド紹介~ロイヤルアッシャー編①~

 

また、ロイヤルアッシャーのダイヤモンドの輝き方は白く上品な輝きが特徴的です。見てみるとわかりますが、輝きが強いわりに嫌味な印象を受けません。あくまでお上品で清楚なイメージです。年を重ねるほど落ち着いた大人の女性の雰囲気を作り出してくれます。

 

 

 

新婚の頃の思い出をそのままに、おじいちゃんおばあちゃんになっても結婚指輪選びをしていたあの頃の輝きのままっていうのも素敵ですよね。

 

 

次回はロイヤルアッシャーの結婚指輪が選ばれ続ける理由の第三弾です!お楽しみに!!