アレルギーフリーの結婚指輪(マリッジリング)「SORA(ソラ)」

結婚指輪選びの際の不安の一つに「金属アレルギーを持っている」というお声が多く寄せられます。
一生ものの結婚指輪なのに、心配で何を選んだらいいのか分からない方も多いはず。
そんなお二人におすすめのアレルギーフリーの結婚指輪(マリッジリング)があるSORA(ソラ)をご紹介をさせて頂きます。

【疑問を解決】金属アレルギーはなぜ起こるの!?

新潟でアレルギーがある方に人気!
自由な素材選びができる結婚指輪

表参道に本店を構えるSORA(ソラ)。SORA(ソラ)は、身に着けるお二人の個性を表現したいという思いから、既成概念に捉われないオリジナルの結婚指輪作りを探求してきました。

ソラ 結婚指輪

特に代表的なのは「ジルコニウム」という”レアメタル”を使用した、目にも鮮やかなカラフルな結婚指輪です。
ジルコニウムに化学反応を起こすことで色が見えるという仕組み。
新潟県内最大級のSORA(ソラ)コーナーを構える一真堂万代店には、一目SORA(ソラ)を見たいとご来店頂くお客様がとても多いんです!

SORA ソラ ガンガ 結婚指輪
SORA ソラ ガンガ 結婚指輪

▷▷SORA(ソラ)特設サイトはこちら

SORA(ソラ)は発色ができるジルコニウムを含む、金属アレルギーにも強いこだわりの3種類のレアメタルをご用意しています。
他社では採用していない金属や、研究に研究を重ねた素材をご紹介致します。

金属アレルギーが起こりにくい
3種類のレアメタル

SORA(ソラ)で使用している素材は8種類の中からお選び頂けます。

1.レアメタル(アレルギーに強い)
①タンタル
②チタン
③ジルコニウム

2.貴金属
①プラチナ
②ゴールド(ピンク、オレンジ、イエロー、ホワイト)

8種類の素材から好きなものを選べるSORA(ソラ)の結婚指輪(発色以外もお選び頂けます)
「金属アレルギーにも安心で、お二人の個性を表現するオリジナルの結婚指輪を…」
そんなお二人の理想を表現できないかと考えたSORA(ソラ)は、一般的にはあまり使用されていなかったレアメタルに目を向けました。
耐食性、耐久性、安全性、そして素材そのものが持つ色の美しさ、更に他では手に入らない希少性。

それぞれの金属が持つ個性を大切に、お二人に最もふさわしい結婚指輪を提案するため、研究開発を続けてきました。そこで、より歪まずより美しく、より強固にするため研究に研究を重ねた3種類のレアメタルをご紹介します!

【世界で一つの結婚指輪】SORAの指輪の選び方

➀黒く希少な金属「タンタル」

 

様々な金属の中でも一番黒い金属であるタンタル。タンタルは汗や水などに反応しないので、無害な素材です。
人工骨や人工関節など医療にも使われる金属なので安全性が高い素材と言えます。

コーティングをしているわけでは無く、タンタルそのものが持つ色がダークな黒色なので、変色したり錆びることもありません。宇宙空間で二番目に少ない元素であるタンタルは取り扱えるショップも少なく、かつ削るのが超困難なため、非常に珍しい素材です。
ありきたりな素材ではなく、更に金属アレルギーにも強い結婚指輪を作りたいという方におすすめです。

SORA(ソラ)結婚指輪 コレクション一覧

タンタルの結婚指輪をお探しなら新潟市・一真堂万代店

②羽のような軽い着け心地「チタン」

チタンも金属アレルギーが出にくいとされる素材で有名です。タンタルと同様、人工骨や人工関節にも使われていて、人体に無害な素材です。腕時計のブレスレットにも使われたりと、長時間肌に触れていても安心です。
チタンは一般的に多く用いられるプラチナの4分の1の重さで、とても軽いのでストレスフリーで身に付けて頂けます。

飛行機やロケットの部品にも使われるほど強固なことから、軽くて傷がつきにくく更に歪みにくい優れた素材です。

SORA(ソラ)の結婚指輪 コレクション一覧

チタンの結婚指輪をお探しなら新潟市・一真堂万代店

➂カラフルな発色が可能!「ジルコニウム」

ジルコニウムという素材を知らない方もまだまだ多いかと思います。
タンタルやチタンと同じレアメタルの一種で、金属アレルギーが起こりにくい金属の1つです。
医療器具や歯のインプラントにも使われる素材で、医療の現場で多く登場する安心の素材です。

ジュエリーの素材としてはSORA(ソラ)が10年以上前から研究を続け、今では金属アレルギーに対する安全性の高さから大注目の素材になりました。

更にSORA(ソラ)では長年の研究から、ジルコニウムに化学反応を起こしリングの表面に皮膜を作り、光が当たると色彩が見えるという仕組みを生み出しました。

SORA ソラ コースト 結婚指輪
SORA ソラ コースト 結婚指輪

発色について詳しく知りたい▷▷ジルコニウムリング 発色の仕組み

これにより周りとかぶらない、お二人の個性を表現できるオリジナルな結婚指輪をお作りできます。普通の結婚指輪だとつまらない、金属アレルギーの不安が無い結婚指輪を選びたい、そんな方にぴったりの素材です。

SORA(ソラ)結婚指輪 コレクション一覧

ジルコニウムの結婚指輪を探すなら新潟市・一真堂万代店

【SORAで人気の結婚指輪】新潟で人気の指輪ベスト7

圧倒的な品揃え!
新潟県最大のSORA(ソラ)専門コーナー

これからの人生、永く身に付ける結婚指輪。
どの素材が正しいというものではなく、お二人が気に入る安心の素材を選ぶことが大切です。
プラチナやゴールドももちろん、レアメタルを扱うことによって選択の幅が広がりますね!
SORA(ソラ)では、個性豊かで金属アレルギーにも安心の素材ばかりを取り揃えています。

一真堂万代店 SORAの指輪を常時100本展示

新潟市でSORA(ソラ)の結婚指輪を見ることができるのは一真堂万代店だけ!
新潟県最大・最高の品揃えを誇るSORA(ソラ)コーナーでは、約7000通りの素材や色の組み合わせから結婚指輪を選ぶことができます。
金属アレルギーの心配がある方も安心してご試着頂けます。ぜひ見に来てくださいね!


SORA(ソラ)特設サイトはこちら

一真堂 来店予約はこちら▷▷来店予約フォーム

 

―――――――――――――――――――
新潟の婚約・結婚指輪専門店
ブライダルジュエリーショップ
一真堂 万代店
〒950-0909
新潟県新潟市中央区八千代2丁目2-1-1階
営業時間 11:00~20:00
お問い合わせ:025-278-3200
HP:http://1sd-niigata.jp/

―――――――――――――――――――

一真堂 万代店 地図