「SORA-ソラ-」の結婚指輪は新潟でも購入できる!指輪にあなた色を

今回は表参道で大人気のブライダルジュエリーブランド「SORA-ソラ-」をご紹介します!

「SORA-ソラ-」の特徴はなんといっても多彩な色と素材!

「シンプルなデザインがいいけど、人とは被らない自分らしさがほしい」という人や「金属アレルギーが気になる」という方、は必見ブランドです!

 

 

●目次

1.「SORA-ソラ-」の想い

2.あなただけの色を結婚指輪に

3.「SORA-ソラ-」の発色皮膜は非常に強固

4.発色の仕組みと色の変化について

5.色はいつでも変えられる!

6.発色だけじゃない。素材で表現するあなたの色

7.「SORA-ソラ-」人気ラインナップ紹介

 

 

「SORA-ソラ-」の想い

 

「SORA-ソラ-」とは「空」「銀河」「宇宙」を意味しています。ふたりが今ここに存在しているのも大自然の環境があって、そして周りの人たちに支えられて成長してきたからこそ。ふたりが生まれて、出会い、そして未来に向かって歩んでいくふたりだけのストーリーを指輪にできるブランドが「SORA-ソラ-」です。

指輪一つ一つにストーリーがあるのも素敵です!そんな「SORA-ソラ-」の結婚指輪は「自然」をテーマとした指輪が多いことが特徴です。

 

あなただけの色を結婚指輪に

 

 

「SORA-ソラ-」は「結婚指輪はプラチナかゴールドだけ」という常識にとらわれずに結婚指輪を多彩な色で表現することに成功しました。

発色バリエーションでいえば全20パターンを用意しています。

結婚指輪のデザインによっては一つの指輪に対して一色だけというわけではなく、一つの指輪に三色の色を選ぶことも可能です。(リング内側、外側で色を変えるなど)

 

「SORA-ソラ-」の発色皮膜は非常に強固

 

色をつけられるのは魅力的ですが、日常生活で変色してしまうのではないか気になるところだと思います。

「SORA-ソラ-」の発色被膜はとても強固で、一般的な日常生活の中で変色する可能性は非常に低いです。皮膜の耐久テストを様々な方法で行っており、色が取れてしまったというクレームは10年で1度もないとのこと。(ジルコニウムの場合)

また、結婚指輪に発色加工を施す部分はデザインの凹部分や、指輪の内側部分なのでそもそも変色しづらいように考えられています。

 

 

発色の仕組みと色の変化について

 

© SORA co. Ltd. All rights reserved.

ジルコニウムの表面に化学反応を起こし、「酸化皮膜」という目には見えない薄い膜を形成させることで私たちの目にカラフルな色が見える仕組み。例として、シャボン玉もそれ自体は透明な液体のはずなのに、見る角度によっては色がついて見えますよね。色が見える原理はシャボン玉と一緒です。皮膜自体は無色だけど、光源や見る角度によって色が見えるのです。

そして色の変化は皮膜の厚みに応じて色が変化します。この酸化皮膜を使った発色が可能なのはチタンとジルコニウムという素材です。どちらも酸化皮膜を作りますが、その耐久性は圧倒的にジルコニウムが勝ります。

日常生活で色を楽しみたいのならジルコニウムをおすすめします。

 

色はいつでも変えられる!

 

多彩な色を用意している「SORA-ソラ-」ですが、色はいつでも変更可能です!

「最初は青だったけど、結婚記念日に気分を入れ替えてピンクにしようかな!」

「若い頃は色もよかったけど、無色のシンプルな結婚指輪にしたいな。」

 

という希望にいつでも答えてくれるのが「SORA-ソラ-」のいいところ。決して指輪を取り替えるわけではなく、単純に酸化皮膜の厚みを再調整するだけで色を変えられます。もちろん、無色の結婚指輪に戻したいのなら皮膜を取り除くだけで可能です。(その後にまた発色可能です。)

 

 

 

全カラーバリエーションを試着しに行く→来店予約はこちら

 

 

発色だけじゃない。素材で表現するあなたの色

 

 

ジルコニウムを使った発色だけでも十分に魅力的な「SORA-ソラ-」ですが、他のブランドでは選べない素材を選択できます。また、レアメタルを結婚指輪にできることももう一つの魅力です。

「SORA-ソラ-」で選べる素材は以下の通り。

 

プラチナ(イリジウム割)

© SORA co. Ltd. All rights reserved.

 

「SORA-ソラ-」のプラチナは

①アレルギーにより強い ②強度・耐食性が抜群 ③希少価値が高い ④白く明るいプラチナ

この4つが特徴です。理由は割金の「イリジウム」にあります。

一般的なブランドはプラチナの割金として「パラジウム」を使用しています。

 

「SORA-ソラ-」のプラチナはアレルギーに強い

「SORA-ソラ-」が割金として使っているイリジウムという貴金属はアレルギーの面でいうと、イリジウムはパラジウムの2倍アレルギーに強いと言われており、なんとプラチナ以上にアレルギーの面では安心できる素材というデータもあります。

「GPのための金属アレルギー臨床 」2003年4月1日発行 株式会社デンタルダイヤモンド社 埴 英郎 分担執筆部より

Pd:パラジウム Pt:プラチナ Ir:イリジウム

 

「SORA-ソラ-」のプラチナは強度と耐食性が抜群!

イリジウムを使用した「SORA-ソラ-」のプラチナはパラジウム割(パラジウムを割金に使ったプラチナ)よりも強度が増すため、変形や摩耗の心配が少なくなります。

そして、この「イリジウム」は金やプラチナさえ溶かす王水にも常温では溶けない最強の耐食性を誇ります!

その最強の不変性から「国際キログラム原器」というKg(キログラム)を定義する人口基準器も「SORA-ソラ-」と同じようにイリジウム割のプラチナを使っているのです!!

*「国際キログラム原器」をわかりやすく解説すると、身近にある重量計は別の重量計をもとに作られます。その起源をたどると「国際キログラム原器」にたどり着きます。「国際キログラム原器」には地球上の「キログラム」を永遠に定義し続ける不変性と正確性が要求されます。

 

パラジウム割より白く輝く「SORA-ソラ-」のプラチナ

金属自体の色としてパラジウムは少し黒っぽくイリジウムは少し白っぽい色をしています。

プラチナと混ぜ合わせるとイリジウム割(イリジウムを割金に使ったプラチナ)の方が白い輝きを十分に楽しめます。

 

 

イリジウムはプラチナより希少な金属

プラチナが結婚指輪に選ばれる理由の一つはその「希少性」。

しかし、イリジウムはプラチナの10分の1に値しており、プラチナ以上に希少な金属です。

イリジウムは隕石の落下跡付近で採掘されることが多いため、宇宙からやってきた金属との見方もあります。

当然、パラジウム割のプラチナに比べるとその希少価値は大きく違います。

試着すると「SORA-ソラ-」のプラチナにコスモパワーを感じずにはいられません。

 

 

コスモパワーを体験しに行く→来店予約はこちら

 

 

 

カラーゴールド

© SORA co. Ltd. All rights reserved.

 

 

 

ジルコニウム

© SORA co. Ltd. All rights reserved.

 

20パターンの発色が可能で、チタン以上の耐食性と強度を誇ります。歯のインプラントや医療器具などに用いられ、医療現場で使われている。人体との相性の良さからもジュエリーの業界で近年注目を集めています。

色を楽しみたいならジルコニウムです!

 

 

チタン

© SORA co. Ltd. All rights reserved.

 

実用性が抜群の素材です。プラチナよりおおよそ4分の1の軽さのため、つけていないような感覚になります。軽いのに超高強度を誇ります。

潜水艦や飛行機、ロケットなどにも使用されています。

ジルコニウムと同じように医療現場で使われており、人工骨の素材として有名です。人体親和性が高いのでアレルギーにはかなり安心できます。

 

 

タンタル

© SORA co. Ltd. All rights reserved.

 

黒い色が特徴的な素材。表面のコーティングではなく、もともと黒くてダークな色合いの素材です。実は宇宙空間で2番めに少ない元素といわれており、希少価値も高いです!

指輪のような細かいデザインに加工するのが非常に大変なので、ほとんどのブランドでは取り扱えない特別な素材です。

アレルギー面もチタンと同様人工骨や関節として使われたり、人工心臓としてもタンタルは使用されており、安心して使用できます!

【世界で一つの結婚指輪】SORA(ソラ)の指輪の選び方

【金属アレルギーの疑問を解決】アレルギーフリーのレアメタル

「SORA-ソラ-」人気ラインナップ紹介

GANGA-ガンガ-

 

大河の流れをおもわせる、うねりのフォルムにグラデーションカラーを合わせて、指輪をまわすたびに表情の違いを楽しめます!

ガンジス川をイメージしたデザイン。

 

 

ECRIPT-エクリプト-

 

太陽の通り道をあらわす「エクリプト」。太陽を中心に惑星の軌道をイメージしたフォルムと地球から見る太陽の動きを斜めのラインで表現。ふたりが巡り合った奇跡を感じさせてくれます。

 

 

TRIOLET-トリオレ-

音楽の「三連符」の名前がついた横顔のユニークなデザイン。側面に潜む三角形とそこから見えるグラデーションカラーはさり気ないアクセントになります。

【SORA(ソラ)で人気の結婚指輪】新潟で人気のデザイン

店頭には他にもみているだけで楽しめるデザインが多数ご用意してあります!

 

来店予約はこちら