『一心堂』ではなく、『一真堂』のショップ紹介

新潟県内に二店舗を構えるブライダル専門店、一真堂(いっしんどう)。タイピングすると一心堂が最初に出てくるので、間違えられやすいのです…。これを機に「一真堂」、ぜひ覚えてくださいね。

一真堂は何のお店なのか

一真堂は高級時計・ジュエリー・ブライダルジュエリーを取扱うジュエリーショップ。1959年長野県にて創業し、今では長野県5店舗・新潟県2店舗を構えています。特に新潟県にある『一真堂 桜木インター店』と『一真堂 万代店』はブライダルジュエリー専門店としてオープン。ブライダルに精通したスタッフが在籍しておりますので、指輪選びが初めての方もお気軽にご相談ください。

【動画】桜木インター店 店内の様子

桜木インター店と万代店の違いとは

『一真堂』という名前は同じですが、お店の中身は全然違う!それぞれの特徴をご紹介。

一真堂 桜木インター店

新潟県新潟市一真堂桜木インター店の外観画像
一真堂 桜木インター店 店舗外観

新新バイパス桜木インターを降りてすぐにある、黒を基調とした大型店。甲信越エリア最大級のブライダルショップです。インターが近く車移動に好立地なため、遠方のお客様にも足を運んでいただいております。
特徴は国内外有数ブランドを一堂に見ていただけること。全国規模で見ても、特別感のあるラインナップです。世界三大ダイヤモンドカッターズブランドにNIWAKAなど、本物志向のブライダルジュエリーをお探しの方におすすめ。

一真堂 万代店

新潟県新潟市万代エリアにある一真堂新潟万代店の店舗外観画像
一真堂 万代店 店舗外観

万代シティにある新潟県内2号店。デートや買い物と合わせて立ち寄りやすい立地。建物の外観には、魅力的な指輪写真が飾られているので存在感を放っています。表参道で大人気のSORA・鮮やかなカラーストーンを扱うSOなど個性的なブランドから、ラグジュアリーなダイヤモンドブランドなど幅広くお取り扱い。

 

お店選びにはホームページをチェック

まずはホームページを見てみましょう。婚約指輪・結婚指輪・セットリングなどお探しのもの別に、またはブランド別にデザインを見ることもできます。その他にも、”鍛造の結婚指輪” や “エタニティリングの選び方” など目的別に指輪を探すことも可能。気に入った指輪があればスクリーンショットを撮っておくこともおすすめ。お店でその画像を見せれば、好きな指輪から案内してもらえます。その際は、指輪下のアイコンに注目!

アイコンの説明
↑小さな『桜木』というお店のアイコンがありますね。このアイコンは “この店舗に取扱いがあります!” のサイン。お店に行ったのに見たかった指輪が見れなかった…なんてことにならないよう、必ず確認を。例えばブランドで選ぶ場合も同様です。

ホームページの見方『ブランドから選ぶ』ページでは一真堂両店の取扱ブランド一覧が見れます。気になるブランドが見つかったら、その下のアイコンに注目!『桜木』『万代』とありますね。各店舗ごとに特色があり、取扱ブランドはかなり違いがあるのです。来店前にこのアイコンは要チェックしておきましょう。

 

取扱メインブランド

【両店共通】NIWAKA

NIWAKA 婚約指輪 結婚指輪
NIWAKAを代表するセットリング『初桜』

どの角度から見ても美しいフォルム、気品溢れる存在感、それがNIWAKAのブライダルジュエリーです。デザインから製作まで一切の妥協なく仕上げられており、思わず見惚れるほどの完成度。

 

【桜木インター店】ロイヤル・アッシャー

ロイヤル・アッシャー 婚約指輪 結婚指輪
白く透明感のある輝き

1854年オランダ アムステルダムにて創業してから今日まで、世界中のダイヤモンドを牽引してきたリーディングカンパニー。常にダイヤモンドの輝きを追い求め続け、様々なカットを世の中に送り出してきました。そんなダイヤモンドのスペシャリストがお届けする、白く高貴な輝きはひと目で虜になるはず。

【桜木インター店】フィッシャー

フィッシャー 結婚指輪
ドイツ製 重厚感のある結婚指輪

ドイツトップのジュエリーブランドFISCHER(フィッシャー)。宝飾品の街として知られるドイツのフォルツハイムで誕生。250年以上の長い歴史があり、そこで培われた伝統技術を継承した指輪作りを行っています。さらなる強みは先端技術の融合。挑戦し続けるフィッシャーだからこそ実現できた最高品質の結婚指輪をお楽しみください。

 

【万代店】ラザールダイヤモンド

ラザールダイヤモンド 婚約指輪 結婚指輪
華やかで明るいダイヤモンド

ファッション・文化・音楽・トレンドなど、あらゆるトレンドを生む中心都市ニューヨーク。ダイヤモンドもまた世界一はニューヨークにあります。The world’s most beautiful diamond.©︎-世界で最も美しいダイヤモンド-は、虹色の色彩豊かな輝き。たくましささえ感じるほどの力強い輝きは圧倒的です。

【万代店】SORA

カラフルなSORAの結婚指輪
SORA 全20色の豊かなカラー

他と一線を画す、孤高の魅力を持つブランドといえばSORA。金属や素材への飽くなき探究心から、8種のマテリアル・20色のカラーが生まれました。組み合わせは無限大!二人ならではのカタチ・カラーを選んで、とっておきの結婚指輪を。

『一真堂』はブライダルジュエリー専門店!

新潟市の『一真堂(いっしんどう)』を知っていただけましたか?実はメインブランド5選は、まだ一真堂のごく一部。その他にも県内で一真堂のみの取扱いブランドや、魅力たっぷりの指輪が数々あります。ぜひホームページや直接店舗へ足をお運びくださいね。私共は、皆様に安心して一生物の婚約指輪・結婚指輪をお選びいただけるよう日々努めております。ご結婚を控える皆々様が幸せになれますようお手伝いをさせていただきます。ブライダルジュエリーのことは、ぜひ専門スタッフへご相談くださいませ。