薔薇モチーフの結婚指輪|美しい薔薇を主役にしたブランドをご紹介

「愛情」「純潔」「あなたを愛しています」 結婚にふさわしい花言葉を持つ”薔薇”。
見た目はもちろん素敵ですが、色や本数によって意味が違うなど魅力的でロマンチックな花ですよね。

一生の愛を誓う結婚、夫婦の証となる結婚指輪に薔薇をモチーフにした指輪(リング)を選ぶのはいかがですか?
今回は薔薇の婚約指輪・結婚指輪をご紹介します。

▷他の花モチーフの結婚指輪はこちら

薔薇がキーアイテム!ディズニー「美女と野獣」の婚約指輪・結婚指輪

”真実の愛”をテーマにした不朽の名作、ディズニーアニメーション映画「美女と野獣」。
一本の薔薇から物語が始まることから、婚約指輪・結婚指輪にも薔薇が表現されています。

Eternal Rose -永遠の薔薇-

Eternal Roseの婚約指輪と結婚指輪
Eternal Rose-エターナルローズ-

物語の中で特別な存在である『魔法の薔薇』をイメージ。

▷「美女と野獣」の婚約指輪・結婚指輪を詳しく知りたい方はこちら

婚約指輪

Eternal Roseの婚約指輪
Eternal Rose-エターナルローズ-

薔薇の花びらを石座で表現。どの角度から見ても花びらが重なっているように細かく有機的な作りでダイヤモンドを大きく見せます。

更に、ダイヤモンドを支える薔薇型石座の内側には『魔法の薔薇』を想わせる赤いルビーをセッティング。

結婚指輪

Eternal Roseの結婚指輪
Eternal Rose-エターナルローズ-

結婚指輪ではゴールドのラインで美しく舞い散る薔薇の花びらをイメージ。

▷「美女と野獣」ブライダルコレクション

True Beauty -真実の美しさ-

True Beautyの婚約指輪と結婚指輪-
True Beauty-トゥルー・ビューティー-

こちらは婚約指輪のある所に薔薇がデザインされています。↓↓

実はダイヤモンドの石座の裏にエナメルで施された深紅の薔薇が刻まれています。
見えない所にまで「美女と野獣」の世界観が隠されているのも素敵ですね。

指輪の内側に薔薇の特別な絵文字刻印

美女と野獣 刻印
美女と野獣 刻印

指輪の内側に入籍日やイニシャルなどに加えて、絵文字の刻印を入れることができます。

内側にまで薔薇を楽しめるのは「美女と野獣」シリーズの特権です。

【特別ノベルティ】薔薇が主役のリングピロー

「美女と野獣」の婚約指輪と結婚指輪を選んだ方限定でローズドームリングピローをプレゼントしています。作品ファンのみならず、結婚式の装花のテーマやウェルカムスペースに置くなど大活躍アイテム。

プリザーブドフラワーを使用しているため、長く美しさを楽しめますよ。

▷「美女と野獣」含むディズニーブライダルコレクション

薔薇がコンセプト LUCIE(ルシエ)ローズクラシックシリーズ

銀座に本店を構える日本トップブランド「LUCIE」。

「LUCIE」ローズクラシックシリーズは”薔薇色の人生”という言葉に象徴される幸せの花『ローズ』をデザインしています。

▷女性がときめく、「LUCIE」含む可愛い結婚指輪

Roseraie ロズレ 〜愛紡ぐ花 優しい時間に包まれて〜

LUCIE ローズクラシック ロズレ
LUCIE ローズクラシック 婚約指輪 結婚指輪 ロズレ

ロズレは日本語で”薔薇園”。
三石のダイヤモンドを横から見ると薔薇の花束のように見える可愛らしい結婚指輪です。(素材は4種類から選べます。)

Branche ブランシュ 〜想い伝える一輪の花 枝先にこぼれる光〜

LUCIE ローズクラシック ブランシュ
LUCIE ローズクラシック 婚約指輪 結婚指輪 ブランシュ

月日を重ねていくうちに大きく美しく育ち、枝や花を増やしていく1本の薔薇の木をモチーフにしたデザイン。

これから二人が進む未来を照らし、表しているかのようなセットリングです。(素材は4種類から選べます。)

▷ローズクラシックシリーズの婚約指輪・結婚指輪画像一覧はこちら

薔薇の婚約指輪・結婚指輪を見るなら

愛を誓う結婚にふさわしい花言葉を持つ薔薇だからこそ、一生ものとして身につける結婚指輪にぴったりですね。

今回ご紹介した指輪はもちろん、20ブランド1500本以上の指輪をご用意しているのは万代エリア最大のセレクトショップ・ブライダルジュエリー専門店一真堂万代店。
婚約指輪・結婚指輪に精通したコンシェルジュがふたりの指輪をご提案します。

新潟県新潟市万代エリアにある一真堂新潟万代店の店舗外観画像
一真堂 新潟万代店 店舗外観

▷一真堂万代店ショップインフォはこちら