波モチーフの結婚指輪だけ紹介!|コンセプトで指輪選び

「波」や「海」が、ふたりにとって大切な思い出なら、結婚指輪のコンセプトも「波」や「海」にこだわって探してみませんか?本記事では今まで誰も紹介できていなかった海の「波」をモチーフにしたデザインをご紹介いたします。

▷宇宙をモチーフに!特別な結婚指輪はこちら

大海のウェーブを大胆に表現|SORA

 

SORAの結婚指輪 リップル
SORA(ソラ) リップル

まさに海の波のような、大胆なウェーブをかたどったデザイン。今にも水しぶきが飛んできそうな、躍動感あるフォルムに仕上がっています。

▷SORA|リップル 詳細ページはこちら

波の形が浮かび上がらせるハート

それぞれが独立した洗練されたデザインのリップル。実はふたつを寄り添うように重ねると、ハートの形が浮かび上がるという仕掛けが。

SORA ソラ リップル 結婚指輪
SORA ソラ リップル 結婚指輪

ハートがモチーフの結婚指輪は、ハードルが高いと感じるかも知れませんが、こちらであればさり気なく取り入れることが可能です。

表参道に本店を構えるSORA(ソラ)は自然をモチーフにした唯一無二の結婚指輪をクリエイトしているジュエリーブランド。

リップル以外にも、秘密の仕掛けが施してあるデザインがあるので、そちらも探してみてくださいね。

▷SORA(ソラ)全てのデザインを見る

金属への発色技術

SORAカラー
SORAジルコニウムカラー

見逃せないのが、結婚指輪へ発色を可能にした特別技術。ジルコニウムという素材の「金属皮膜」を利用した発色方法です。構造色と呼ばれる光の現象で色をみせているため、日常使いでも色味が変化しにくいのが特徴です。

鮮やかで透明感あるピュアなカラーを楽しむことができるのは、ソラだからこそ。まるで宝石のように輝く結婚指輪、ぜひ一度実物を確かめてみてください。

▷ジルコニウムカラーについて詳しく知る

 

さざ波を上質デザインへアップグレード|LUCIE(ルシエ)

ルシエ/LUCIE 結婚指輪リップル
ルシエ/LUCIE 結婚指輪リップル

オートクチュールから想起を得て生まれたジュエラー「LUCIE(ルシエ)」。上品で普段使いがしやすい形ながら、モチーフをしっかりと落とし込んだ精緻なデザインが特徴。

波モチーフでありながら、個性的になり過ぎない、シックな結婚指輪です。

▷LUCIE|リップル 詳細ページはこちら

デザインへ込められるストーリー

リップルは海の「さざ波」をイメージした、繊細なラインが美しい結婚指輪。寄せては返す、さざ波のきらめきが、2人の新たな生活をキラキラと輝かせる、そんな情景が浮かぶデザインです。

波の画像

ルシエではひとつひとつの結婚指輪に、名前だけでなく意味合いやストーリーが作り込まれています。2人の価値観や気持ちへ共感できる、特別な結婚指輪を用意するに、ぜひ一度はご覧いただきたいブランドです。

▷LUCIE(ルシエ)全てのデザインを見る

 

婚約指輪とのセットリング設計

ルシエ/LUCIE 婚約指輪セリーン・結婚指輪リップル
ルシエ/LUCIE 婚約指輪セリーン・結婚指輪リップル

ルシエの結婚指輪で注目したいのは、結婚指輪との重ね着けができるということ。

波をモチーフに作られたリップルに重ねるのは、「セリーン(澄み渡る)」とネーミングされた婚約指輪。重ねて合わせることで、透き通る海の水の美しさや、爽やかな潮風吹く情景が深まります。

「波」をモチーフに、2人の印象風景が深まるセットリングは、フォトウエディングや結婚披露宴のコンセプトにも一役買いそうです。

▷結婚指輪と婚約指輪の違いとは?

「波」の結婚指輪は一真堂万代店へ

一真堂 新潟万代店 店舗外観

一真堂 新潟万代店 店舗外観

今回、ご紹介した指輪をはじめ、国内外で人気の20ブランド以上1500本を取り扱うブライダルジュエリー専門店。「波」モチーフの結婚指輪はもちろん、様々なブライダルリングを見比べることができるセレクトショップです。

ブライダルリングに精通した専門スタッフが、おふたりのお話を伺いながら指輪をご提案致します。
まずはお気軽にご相談くださいね。

―――――――――――――――――――
新潟の婚約・結婚指輪専門店
ブライダルジュエリーショップ
一真堂 万代店
〒950-0909
新潟県新潟市中央区八千代2丁目2-1-1階
営業時間 11:00~19:00
お問い合わせ:025-278-3200
来店予約はこちら一真堂 万代店 地図新潟万代エリアで様々な結婚指輪(マリッジリング)の取り扱いは、新潟伊勢丹さまより徒歩1分の新潟 万代店へ