「ポンテヴェキオ」王道シンプルな指輪~ブランド紹介ポンテヴェキオ編①~

今回は王道シンプル系がお好きな女性の方必見のブランド!「ポンテヴェキオ」

デザインバリエーションは細身なストレートタイプの結婚指輪が多く取りそろえられているので、シンプルな印象が好きな方にはおすすめです!

実は地方では下見できるところも限られており、普通は東京や大阪など首都圏でないとなかなか見ることもできないブランドです。ちなみに新潟では一真堂のみの取り扱いです。

小指につけるピンキーリングは有名ですが、それを日本に広めた張本人がこの「ポンテヴェキオ」だということは意外と知られていません。ジュエリーの本場であるイタリアの技術をそのまま引き継いだ、シンプルながら遊び心を忘れない確かな品質のブライダルリングを手掛けるのが国産ブランド「ポンテヴェキオ」です。

 

「ポンテヴェキオ」の特徴①

1.ダイヤモンドがさりげなくキレイな秘密

ポンテヴェキオの指輪は細身でシンプルなデザインが多い中で、シンプルになりすぎないように工夫されています。その最大の特徴が「ダイヤモンドがキレイなこと」です。

ダイヤモンドがキレイな理由のひとつがダイヤモンドの留め爪が非常に小さいことにあります。結婚指輪に留められているダイヤモンドも婚約指輪のセンターストーン(真ん中の大きなダイヤ)のように留め爪で支えられています。この爪が小さいことでダイヤモンドを妨げる面積が少なくなるため、多くの光を吸収、反射することができます。使っているダイヤモンド自体キレイですが、セッティングの技術が非常に高いのが特徴です。

細身でキラキラ系がお好みの女性の方には大変好評です。

 

2.コストパフォーマンスが高い!!

ポンテヴェキオのブライダルリングは他ブランドよりお値打ちです。決して品質が劣るわけではなく、広告費やブランド料金をブライダルリングに加えない正直な価格設定を長年貫いています。

「予算をなるべく抑えたいけどダイヤモンドのキレイな(または多い)指輪がほしい!」という方にはとてもおすすめできます!

こちらのミルアモーレという結婚指輪はペアで約税込17万~(サイズで多少変動)お作り可能です!レディースの結婚指輪はかなり贅沢にダイヤモンドも入って、メンズともにしっかりとしたつくりです。ペアで20万以下でこちら以外にもおつくり可能な高品質な結婚指輪が多く取りそろえております。

 

 

まだまだ魅力たっぷりなブランド「ポンテヴェキオ」。次回も引き続きご紹介していきますのでお楽しみに!!