LUCIE(ルシエ)ローズクラシックのハーフエタニティ

結婚指輪としても、ジュエリーとしても人気高いハーフエタニティ。乙女心をときめかせる可愛らしさ、ラグジュアリーな輝きが魅力ですよね。

この記事では、ハーフエタニティをデザイン別にご紹介。エタニティリングの意味や種類について詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧ください。

ISSHINDO Bridal Blog

エタニティリングとは?普段使いしやすいデザインもリングに等しい大きさのダイヤモンドを敷きつめるように留めたエタニティリン…

ハーフエタニティリング
ハーフエタニティリング

爪留めタイプ

 NIWAKA 星ノ音

大小大きさの異なるダイヤモンドが並ぶ、ハーフエタニティ。デザイン性があるため、周りの人と一味違う結婚指輪を選びたい人におすすめ。

爪留めタイプのハーフエタニティの特徴は、輝きが存分に引き出されること。キラキラと瞬く光を楽しみたいなら爪留めがベスト!

ロイヤル・アッシャー

スタンダードな爪留めハーフエタニティ。こちらは一切の無駄を排除した、フォーマルモデルです。

ロイヤル・アッシャーは165年の歴史あるダイヤモンドブランド。”美しい輝きを余すことなくジュエリーで表現するか”、そこに対する技術やデザインセンスが非常に長けています。ダイヤモンドそのものが綺麗なことはもちろん、ディテールまで完璧な1本。

彫り留めタイプ

ルシエ パルファン

▷さらに詳しくルシエを知りたい方はこちら

パルファンは一般的なハーフエタニティと比べ、ダイヤモンドのセッティング範囲が広いモデル。ハーフといえど半周よりも長めなため、ダイヤモンドのキラキラ感を一層楽しめるデザインとなっています。

そして指輪の縁部分をよく見てみると、繊細な細工が施されています。これはミル打ちという技法で、ルシエではデザインごとにミルの形や大きさを調整しています。この繊細なミル打ちこそが影の立役者。パルファンのデザインに上質さを生み出しています。

覆輪留めタイプ

ルシエ パニエ

覆輪留めは、素材(プラチナやゴールド)でダイヤモンドをくるりと囲むように留めたもの。ころんとした丸さが可愛らしい印象に。

こちらのパニエは覆輪留め+ミル打ちが施されていますので、アンティークさも感じるデザインです。ダイヤモンドをカジュアルライクに着用したい人はハーフエタニティの中でも覆輪留めがおすすめ。爪留めタイプに比べ、やや輝きが落ち着くため日常に馴染みやすいですよ。

ハーフエタニティを結婚指輪として選んだ決め手とご感想

フィーリングでびびっときました。秋や冬からはニットを着ることが私は増えるので、ニットの繊維に引っ掛かりの少ないハーフエタニティを探していました。そしたらアンティークな印象が可愛くって。スタッフの方は非常に丁寧で優しく、つまらない話でも笑ってくれて楽しく結婚指輪選びができました。本当に良かったです。これから通いつめたいと思います!

笑い声の絶えない楽しいご納品となりました。おふたりが通ってくださるのを私も楽しみにしております。この度は誠におめでとうございます。

結婚指輪は毎日身に着けるものなので、ご自身の気持ちを高めてくれるデザイン選びするといいですよ。

おすすめ記事:ハーフエタニティを選ばれたお客様ブログ

ISSHINDO Bridal Blog

お待たせいたしました!楽しみにお待ちいただいておりましたA様ご夫婦様にご結婚指輪をご納品させていただきました。 お選びい…

婚約指輪・結婚指輪 ルシエの「ラブリー」&「アリア」(新潟市/中川様・小出様)

新潟でエタニティリングの相談なら一真堂桜木インター店へ

一真堂桜木インター店は国内で唯一、世界三大カッターズブランド (世界三大ダイヤモンドブランド )とNIWAKA(ハリウッド女優にも一目置かれる国内トップブランド)の取り扱いがございます。新潟県内では最も多くのエタニティリング・婚約指輪・結婚指輪を取り揃えているセレクトショップです。

ご予約・ご相談

一真堂桜木インター店の詳細はこちら

――――――――――――――――――――
新潟の婚約・結婚指輪専門店
ブライダルジュエリーショップ
一真堂 桜木インター店
〒950-0983
新潟県新潟市中央区神道寺2丁目7番5号
営業時間 11:00∼19:00
お問い合わせ:025-244-7055
HP: http://1sd-niigata.jp/
――――――――――――――――――――

新潟県新潟市一真堂桜木インター店の外観画像

新潟市中央区桜木インターICから車で1分

結婚指輪をゆっくり見たい方は来店予約がオススメ

新潟でサプライズプロポーズをお考えなら、国内最大級のジュエリーショップ・宝石店の一真堂へ