【ディズニーの結婚指輪】人気ブランド5選!美女と野獣/シンデレラ/ミッキー

夢のあるディズニーの結婚指輪

2021/11/16更新

ディズニー』それは、夢や希望がぎゅっと詰まった素敵な世界。
皆様もデートでディズニーランドやシーを訪れたことがあるのではないでしょうか?
特に女性は、可憐で勇敢なプリンセスや可愛らしいキャラクターに憧れを抱き、ファンとなる方も多くいらっしゃいます。

今回はディズニー好きなカップルの方へ、ディズニーモチーフのご結婚指輪(マリッジリング)ブランド5選を画像付きでご紹介いたします!

 

⒈美女と野獣
~Beauty AND
THE BEAST~
結婚指輪・マリッジリング

女性の好きなデイズニープリンセス第1位といえば「美女と野獣」に登場するベル。好奇心と行動力に溢れ、同時に聡明である彼女の姿は多くの女性の心を惹きつけます。

2017年にはエマ・ワトソン主演で実写化され、今なお人気の高い「美女と野獣」
そんなストーリーをモチーフとした指輪がこちらです。

Story of Love 結婚指輪

ふたりの真実の愛の物語を2色のカラーゴールドで表現したセットリング『Story of Love

婚約指輪は、薔薇の花びらが折り重なる姿を美しい曲線の爪で表現しています。
結婚指輪は、ベルのドレスのような柔らかなウェーブを表現。ゴールドは、左側にピンクゴールド、右側にイエローゴールドを配色し、ベルと野獣の結ばれた想いや繋がれた手を思い起こさせるデザインです。

Eternal Rose 結婚指輪

ベルを魅了する美しい魔法の薔薇と、儚く散る花びらを表現した『Eternal Rose

婚約指輪は、重なり合う薔薇の花びらを一枚一枚立体的に表現し、側面から見える有機的なフォルムには唯一無二の美しさがあります。
花びらが舞う様子を曲線で表した結婚指輪は、魔法の薔薇の神秘的な輝きを表します。

True Beauty 結婚指輪

舞踏会でふたりの想いが繋がる美しく印象的なシーンを表現したセットリング『True Beauty

婚約指輪の石座側面は二人が躍る荘厳なボールルームの窓をイメージ。
結婚指輪はストレートのフォルムに、ゴールドとプラチナのバランスが絶妙な洗練されたデザインです。一味違うデザイン性が、美女と野獣の世界観を描きます。

▷『美女と野獣』ブライダルリングシリーズの特集はこちら

「美女と野獣」作中の重要シーンを思い出す限定ノベルティ

想いを飾る美女と野獣「限定特典」

美女と野獣 オルゴールフレーム

美女と野獣シリーズの婚約指輪や結婚指輪をペアでご成約いただいた方には、限定オルゴールフレームをプレゼント
テーマ曲「Beauty and the Beast」とともに、お2人のお名前や記念日,美女と野獣にちなんだマークなどを印字してお渡しいたします。
お部屋に飾れば、いつでもふたりが出会った幸せを感じていただけるでしょう。

【画像あり】美女と野獣のご結婚指輪・ブライダルジュエリー一覧

⒉シンデレラ~Cinderella~
結婚指輪

信じていれば夢はかならず叶う…
半世紀以上昔から語り継がれる王道のディズニープリンセス“シンデレラ”。
夢を持ち、清く澄んだ心である彼女の物語は、いつの時代も女性に“夢を,自分を信じ健気であること”の尊さを教えてくれます。
そんなストーリーをモチーフとした結婚指輪。

➀Brilliant Ⅿagic 結婚指輪

シンデレラを変身させる美しい魔法。その輝きはいつまでもシンデレラを包み、きらめきます。

そんなきらめく魔法の輝きをダイヤモンドでデザイン。婚約指輪のサイドと結婚指輪のセンターのダイヤモンドの輝きはホワイト・ブルー・ピンクにアレンジ可能です。

ブルーダイヤモンドはシンデレラの清く澄んだ心を表すような色合いで、世界観をより引き立てます。

こちらは、元々は2020年9月30日までの期間限定発売モデルでしたが、2021年9月30日まで延長しております。

Carry on Ⅾream 結婚指輪

お城の舞踏会へと向かうシンデレラ。それは、幸せへと導く一歩となる奇跡のシーンです。

シンデレラの夢を運ぶかぼちゃの馬車の軌道を表面に刻まれたラインで表現しました。婚約指輪のサイドと結婚指輪のセンターのダイヤモンドの輝きはホワイト・ブルー・ピンクにアレンジ可能です。

ピンクダイヤモンドはシンデレラの優しさや、王子と出会って生まれた愛を表現するあたたかな色合いです。

You’re my Princess 結婚指輪

シンデレラと王子のまっすぐな想いを表現したストレートラインが特徴的なモデル「You’re my Princess」

女性の指輪は「まっすくで清らか」なシンデレラそのものをイメージしています。内からあふれだす輝きをダイヤモンドで表現しており、きらりと輝きを一石を引き立てるようなデザインが美しいです。

男性の指輪は「勇敢で、頼りがいのある」王子をイメージ。芯を感じるフォルムと、男性でも着けやすいボリューム感が素敵なリングです。

④Time of Destiny・Ever After エタニティリング

 

結婚指輪としてエタニティリングを着けられたい方はこちら。
ストレートラインの『Time of Destiny』は、魔法が解けてしまう前の奇跡のような素敵な時間を表現した23石のダイヤモンドがセッティングされています。

「シンデレラ」結婚指輪・婚約指輪購入者限定の憧れのノベルティ

憧れのガラスの靴リングピロー『限定特典』

 

シンデレラ ガラスの靴

シンデレラシリーズの結婚指輪をペアでご成約いただいた方には、リングピロー(指輪置き)としても使えるガラスの靴をプレゼント
本物のガラスで作られた憧れの靴を、ぜひ大切な結婚指輪をこちらでお飾りください。

【画像あり】シンデレラのご結婚指輪・ブライダルジュエリー一覧はこちら

結婚指輪+婚約指輪セット購入特典 限定オルゴールジュエリーケース

結婚指輪+婚約指輪購入特典限定オルゴール

シンデレラの結婚指輪と婚約指輪をセットで購入されると、ジュエリーケースオールゴールをプレゼント
シンデレラのテーマ曲「A Dream Is a Wish Your Heart Makes.〜夢はひそかに〜」を奏でるオルゴール仕様のジュエリーBOXです。

全面がミラー貼りのラグジュアリーな外装は、まるでフェアリーゴットマザーの魔法を思わせるきらめき。
11時59分の時刻を指す時計のアートなど細部までシンデレラの世界観をつめ込んだロマンチックなノベルティとなっています。

3.塔の上のラプンツェル
ご結婚指輪・マリッジリング

「塔の上のラプンツェル」はディズニーアニメーション映画の記念すべき50本目のオリジナル作品。
他のプリンセスコレクションとは違いディズニーピクサーが手掛けるアニメーション作品で、2010年に公開された比較的新しい作品です。

2020年では公開10周年と記念されました。

作中のラプンツェルが新しい世界へと旅立ったように、お二人が結婚へと旅立つのに相応しい結婚指輪となっております。
元々は2021年7月19日までの期間限定販売でしたが、大好評につき「ディズニープリンセスコレクション」のレギュラー入りしました。
結婚指輪の表面はラプンツェルの結婚指輪独自のテクスチャーがお選びできます。

①夜空に放たれた数々の不思議な光を表現 〖One Wish〗

ラプンツェル結婚指輪

「誕生日の夜空に放たれる不思議な光を見に行きたい」という、ラプンツェルのたった一つの願いを結婚指輪の1石のダイヤモンドと、婚約指輪の側面に隠れたティアラに託したデザイン。

スターダスト:ダイヤモンドが連なるように表面がキラキラと輝きます。ラプンツェルの物語の夜空に輝く光をイメージしております。
ホログラム:見る角度によって見え方が変わるテクスチャー。塔の中から見える、輝かしい外の世界をイメージしております。

②2人の冒険と新しい世界へのときめき 〖Shining World〗

ラプンツェル

ユージーンと共に新しい世界に飛び出し、初めての自由、自分自身の真実を手に入れるラプンツェル。
結婚指輪の2石のダイヤモンドは二人が力を合わせて冒険に立ち向かう姿をイメージしています。

アンティーク:ランダムに配置された細かな線がキラキラと輝くレトロテクスチャー
スコッチヘアライン:細い髪の毛のような細い線で仕上げられるクールなテクスチャー

③灯篭の光を水上で眺める最高のシーン 〖Best day Ever〗

ラプンツェル

ラプンツェルの夢が叶う時。夜空一面に灯籠が舞う光景をイメージして作成されたデザイン。
灯籠を手に取り小舟でふたりが向き合う姿をダイヤモンドセッティングで表現。
重ね付けの婚約指輪では、そこから空に放たれた無数の光をイメージしております。

グリッダー:たくさんの灯籠の輝きと愛の結晶を表現
ホーニング:灯籠の暖かい光を表現

4.ファンタジア~FANTASIA~
ご結婚指輪・マリッジリング

みんな大好きミッキーが魔法使いの弟子として登場するディズニーアニメーション「ファンタジア」。1940年アメリカで公開されて以来、今もなお人々に夢と希望を与え愛され続ける作品です。
そんなファンタジアをモチーフとした指輪はこちら

➀Fantasy Magic−幻想的な魔法−結婚指輪

ファンタジア セットリング   →画像タップで指輪詳細へ

夢の中ミッキーは自在に魔法を操りますが、神秘的で美しいそのシーンを華やかで優美なダイヤモンドのラインで表現しました。
側面から反対側面まで緩やかにカーブを描きセッティングされたダイヤモンドは、ふと手を置いた時などさりげない瞬間にもキラリと輝きます

Dazzling Star−まばゆい星−結婚指輪

ファンタジア セットリング   →画像タップで指輪詳細へ

ファンタジアの作中最も壮大で幻想的な、ミッキーが放つ魔法が夜空にまばゆく煌めくシーンをイメージしたモデル。
全体的にひねりのあるフォルムで、ミッキーが自由に操る星屑とその軌道を表現しています。美しいラインが手元をより一層引き立てます。
まるでプリンセス、華やか好きのお2人におすすめです。

 

③Broom March-ほうきの行進-結婚指輪

ファンタジア マリッジリング →画像タップで指輪詳細へ

ミッキーの魔法で創り出された「ほうき」たちの大行進を表現したモデル。
ハーフエタニティタイプでありつつセンターのダイヤモンドは大ぶりのため、エンゲージリング(ご婚約指輪)も兼ねてお使いいただけます。男性の指輪も中央に入るラインがシンプル且つおしゃれです。

ファンタジアシリーズをペアでご成約いただいた方にはお好みのメッセージを印字した特別なスノードームをプレゼント

まるで魔法のような幻想的でチャーミングなスノードームをお楽しみいただけます。

【画像あり】ディズニーファンタジアのご結婚指輪・ブライダルジュエリー一覧

5.蒸気船ウィリー
~STEAMBOAT WILLIE~

ご結婚指輪

1928年ミッキーのスクリーンデビュー作「STEAMBOAT WILLIE(スチームボート・ウィリー/蒸気船ウィリー)」。
世界で1番有名なカップル、“ミッキー&ミニー”、ふたりのチャーミングな笑顔は世界の人々を魅了し、恋人たちのシンボルとして愛されてきました。
そんなポップでキャッチーなふたりの世界観をモチーフとした指輪がこちら

Jolly Laugh−陽気な笑い−結婚指輪

スチームボートウィリー セットリング→画像タップで指輪詳細へ

いつも陽気なミッキーはみんなの人気者。そんなミッキーのモチーフを随所に忍ばせたセットリングです。

婚約指輪はセンターストーンの両サイドに、結婚指輪はミル打ち(地金の粒を連ねた装飾)で全体にミッキーの立体的な装飾を施した、遊び心あふれるモデルです。
アンティークな雰囲気がとっても素敵なデザインは、ミッキーファンの方にはもちろん、おしゃれ好きの方にもおすすめです。

Two Rhythm−ふたりのリズム−結婚指輪

スチームボートウィリー セットリング→画像タップで指輪詳細へ

作中で陽気に仲良く奏でられるオクラホマミキサーのリズムを表現したモデル。
リングに施された3段のミル打ち(地金の粒を連ねた装飾)が軽やかな気分を盛り上げます。中央列のミル打ちは大小の珠がリズムを刻むように踊ります。
リングの内側にも遊び心溢れる秘密がいっぱい詰まっています。

Happy Flower−幸せのお花−結婚指輪

スチームボートウィリー セットリング→画像タップで指輪詳細へ

ミニーはミッキーの愛情を受けていつも幸せいっぱい。そんなふたりのように、結婚されるお2人の幸せがいつまでも続くように願いを込められたモデルです。両側面の極小のミル打ち(地金の粒を連ねた装飾)はひとつひとつ職人の手で施しており、繊細でクラシカルな印象があります。

STEAMBOAT WILLIE(スチームボート・ウィリー/蒸気船ウィリー)シリーズの結婚指輪をペアでご成約いただいた方には、寄り添うミッキーとミニーが描かれたオリジナルリングピローをプレゼント

【画像あり】ミッキーのご結婚指輪・ブライダルジュエリー一覧

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いかがでしたでしょうか?
ディズニー好きのカップルの方へおすすめな結婚指輪ブランド4選。愛と幸せの永遠のシンボル『ディズニー』にぜひふたりの想いを重ねてください。

新潟で見る国内最大級のディズニーブライダルコーナー

サイズや金額の不安など、店頭にて専門スタッフがお話を伺いご提案させていただきます。
新潟でディズニーモチーフのご結婚指輪(マリッジリング)を見るなら「一真堂」万代店へお気軽にお越しくださいませ。

→ご来店の予約はこちらから

一真堂 新潟万代店 店舗外観

―――――――――――――――――――
新潟の婚約・結婚指輪専門店
ブライダルジュエリーショップ
一真堂 万代店
〒950-0909
新潟県新潟市中央区八千代2丁目2-1-1階
営業時間 11:00~19:00
お問い合わせ:025-278-3200

一真堂 万代店 地図新潟万代エリアでディズニーシリーズのご結婚指輪
(マリッジリング)のお取り扱いは、
新潟伊勢丹さまより徒歩1分の新潟 万代店

新潟でブライダルジュエリーをお探しならこちら