0.5ct婚約指輪 (エンゲージリング)『俄(にわか)/NIWAKA』『結』

0.5ct(カラット)の俄(にわか)のプラチナの婚約指輪(エンゲージ)を今回ご紹介します。

※ちなみにct(カラット)とは、ダイヤモンドの重量。ct(カラット)の詳しい内容はこちらイヤモンドの価値を決める4つのC』をご参照ください

店頭に並ぶ俄(にわか)の婚約指輪は注文してから2ヶ月から2ヶ月半ほどかけて職人が一点一点大切に作製しております。0.5ctのダイヤモンドは普段なかなか見れないとってもゴージャスなカラット数。

それが日本で今一番人気なブランド「俄」でしかも”新潟”で見れる。こんな機会はなかなかございません

0.5ctのダイヤモンドがセッティングされた婚約指輪はこちら

ダイヤモンドに隠された輝きの秘密

俄(にわか) -NIWAKA- 「(ゆい)」

16-09-23-18-20-36-452_deco

ダイヤモンドのグレードは0.5ct

ダイヤモンドが非常に際立ってます。ステータス感のある婚約指輪ですね。凛とした佇まいで静かに指元を引き立ててくれます。ここまで大粒のダイヤモンドなのにケバケバしさがなく上品な輝きですよね?

俄の婚約指輪を品良く着けられるのには理由があります。実は俄ダイヤモンドに秘密があるのです

こちら↑の画像のダイヤモンドは、俄が独自にカットを施したダイヤモンドです。このカットを『俄カット』と呼びます。

『俄カット』とは、「テーブル」面を広くカットすることにより、白く上品な輝き・ブリリアンスが強くなります。*「テーブル」:ダイヤモンドを上部から見た際に平らな部分を「テーブル」と呼びます。

実は、プラチナの婚約指輪とブリリアンスの輝きは相性が抜群なんです。また、真っ白なプラチナリングと白く上品な輝きに純白のウェディングドレスや白無垢も非常に合います。

俄(にわか)はダイヤモンドのct(カラット)ごとに絶妙なバランスで指輪の腕や爪を調整しています

16-09-23-18-19-58-846_deco

↑この二つの婚約指輪。右が0.3ct。左が0.5ctのダイヤモンド。

指輪の腕やダイヤモンドを留める爪の部分をわずかに微調整してセッティングしております。このバランス感きれいですよね。大粒のダイヤモンドを留めても不恰好にならず、婚約指輪のデザインを損なわない工夫がされています。

俄(にわか)では、職人たちが一つの指輪を一点一点手作業で作製しております。それは決して量産に向かないですが、一本一本の指輪のクオリティは非常に高いです。

0.3ct、0.4ct、0.5ctのダイヤモンドの大きさに合わせて、婚約指輪の台座(ダイヤモンドを支える部分)の大きさも調整しているため、どのカラット数をお選びいただいてもすっきりとした印象になります。

婚約指輪に宿るストーリー

俄が人気の理由の一つとして俄の婚約指輪・結婚指輪には、リング一本一本にストーリーが込められています。

結・・・この想い ほどけぬように

ふたりの固い絆を「結び」という形で表現した婚約指輪。エンゲージリングは、ダイヤモンドを支えるように結わえた紐の間から光が入り込み、輝きを放ちます。

ほどけぬ絆を指輪で表しているなんて素敵ですよね

NIWAKA(にわか)の婚約指輪のサイドデザイン

俄の婚約指輪(エンゲージリング)・結婚指輪(マリッジリング)の人気の理由のもう一つが

こちらのサイドデザイン!

16-09-23-18-19-10-758_deco

一粒ダイヤの婚約指輪は誰もが一度はあこがれる王道デザイン😊

ですがこちら俄の婚約指輪「結」はサイドデザインがとても凝っている珍しいデザイン。

上から見ても横から見てもナナメからみても360°どの角度から見ても美しいんです・・・☺婚約指輪の台座をダイヤモンドのカラット数に応じて細かな調整をしているブランドですので、石目が変わっても野暮ったく見えないですよね。

実は婚約指輪って正面から見るのはご自身だけなんです。他人から見た指輪の角度は斜めや横なのです。にわか-NIWAKA- のデザイナーや職人たちはこのサイドデザインのことを「サイドビュー」と呼び、非常に重要視しているのです。

まさに理想の婚約指輪✨

普段使いしやすい大きさのダイヤモンドもご用意しておりますので

全国正規代理店で最大の俄サロンでぜひ着け比べてみてください。

品揃え点数県内ナンバーワンの俄コーナーです!

俄の婚約指輪(エンゲージリング)・結婚指輪(マリッジリング)をお探しでしたら一度は来店される価値有りですよ

ちなみに俄は婚約指輪に重ねる結婚指輪・・・セットリングも美しい。

結の婚約指輪と結婚指輪のセットリング

niwaka_set_yui_s

俄 結の結婚指輪

niwaka_mrg_yui_m

俄のコレクションはこちらから

↓↓

俄特設ページへ

俄の婚約指輪(エンゲージリング)は、ご注文をいただいてから一からのお作り。

2か月~2か月半頂いております。

クリスマスにプロポーズを、、、

冬にお顔合わせを、、、

と考えている方早めのご注文がオススメです✨

 

一真堂桜木インター店は、新潟桜木インターを県庁方面に降りて右手すぐ。

インターを降りてすぐなので上越や長岡・魚沼方面、村上方面からくる方でも

分かりやすいと思います。

ご来店お待ちしております。

ご来店にはご予約がオススメ

>>ご来店ネット予約フォーム<<

map

――――――――――――――――――――
一真堂 桜木インター店
〒950-0983
新潟県新潟市中央区神道寺2丁目7番5号
営業時間 11:00∼20:00
お問い合わせ:025-244-7055
HP: http://1sd-niigata.jp/
――――――――――――――――――――