ロイヤルアッシャーカットの婚約指輪|世界最高峰のダイヤモンドカット

唯一無二のダイヤモンドカット「ロイヤルアッシャーカット」。ハッとするほどに透明感のある「ロイヤルアッシャーカット」は世界最高峰のカット技術を持ったロイヤルアッシャーが開発した74面のオリジナルカットです。

ロイヤルアッシャー カットのダイヤモンドは、見る者を虜にする輝きを放つため、「婚約指輪のダイヤモンドは人と差がつくダイヤが良い」「洗練さや高級感のある特別なダイヤモンドが欲しい」と言ったニーズの方へオススメのダイヤモンドです。

それでは、吸い込まれるほどに綺麗なロイヤルアッシャーカットの魅力をご一緒に見ていきましょう。

  • ロイヤルアッシャーカット 婚約指輪
    ロイヤルアッシャーカット 婚約指輪

目次
1.他と一線を画すダイヤモンドの輝き
2.100年かけて生み出した伝説のダイヤモンドカット
3.ダイヤモンド本来の輝きを楽しむ
4.人気の婚約指輪のデザイン

【世界で唯一ロイヤルの称号を得たダイヤモンドブランド】ロイヤルアッシャーのブランド・白く上品な輝きに秘密はこちら

 

1.他と一線を画すダイヤモンドの輝き

➀透明感ある輝き

左:ロイヤルアッシャーカット(透明感ある輝き) 右:ラウンドブリリアントカット(キラキラした輝き)

ロイヤルアッシャーカットは透明感のある輝きが特徴です。
ラウンドブリリアントカットに比べて、光が入る面積が広い分、透明感のあるダイヤモンドの輝きです。

➁ライン( 線 )の輝き

ロイヤルアッシャーカット ダイヤモンド 輝き
ロイヤルアッシャーカット ダイヤモンド 輝き

ロイヤルアッシャー カットは独特な輝きを放ちます。このカットはステップカットの一つと呼ばれ、階段状のように均等にカットされています。

フォルムのきれいさ、線(ライン)で光る輝きが特徴です。

➂テーブル面の面の輝き

ロイヤルアッシャーカット 婚約指輪
ロイヤルアッシャーカット 婚約指輪

ロイヤルアッシャーカットはダイヤモンドのテーブル面(ダイヤモンドの一番上の面)が広く八角形にカットされています。

リングを動かすとテーブル面がキラッと光る瞬間があります。
上品で特別感ある輝きを楽しめます。

➃吸い込まれるような輝き

  • ロイヤルアッシャーカット婚約指輪
    ロイヤルアッシャーカット 婚約指輪

ロイヤルアッシャーカットを見ていると、透明感やフォルムの美しさから吸い込まれそうになるほど美しく輝きます。

圧倒的に綺麗なダイヤモンドの輝きを店頭で確認してみてください。

2.世界最高峰のカッターが100年かけて生み出した伝説のダイヤモンドカット

➀世界に流通するダイヤモンドカットを開発

ロイヤルアッシャーが開発したカット
ロイヤルアッシャーが開発したカット

ダイヤモンドカットに、唯一自社の社名を冠したのがロイヤルアッシャーカット。
ダイヤモンドのカットを開発できる事が、ダイヤモンドカッターとしての誇りです。
ロイヤルアッシャーカットの他にアッシャーカット、エメラルドカット、トリリアントカット等、世界的に流通しているダイヤモンドカットを開発しています。

➁ダイヤモンドが一番きれいに輝く74面

74面体 ロイヤルアッシャーカット
74面体 ロイヤルアッシャーカット

ロイヤルアッシャーカットは74面カットのダイヤモンドカット。
ロイヤルアッシャーが世界最大の原石からカットしたカリナン1世、2世も74面です。
100年前からロイヤルアッシャーが求めるダイヤモンドの輝きを追求すると、必ず74面になるのです。

➂世界最高のカッターが開発した伝説のカット

ロイヤルアッシャー カッティング
ロイヤルアッシャー カッティング

100年前、四角いカットは光らない、輝かないと言われていました。
ロイヤルアッシャーはダイヤモンドカッターとして、その常識を覆したい、四角カットを輝かせたいという想いから、100年かけてロイヤルアッシャーカットを開発。
見事に常識を覆し、オリジナルカットの開発に成功したのです。

➃最新技術とクラフトマンシップの融合

ロイヤルアッシャー 職人技
ロイヤルアッシャー ポリッシュ

ロイヤルアッシャーカットの開発の際に、コンピューター上一番きれいな方法でカットされました。
ただロイヤルアッシャーの求める輝きではなく、職人が一番きれいに輝くように、さらに修正を加えロイヤルアッシャーカットが完成したのです。
まさに最新技術とクラフトマンシップの融合によってダイヤモンドの輝きを引き出したのです。

3.ダイヤモンド本来の輝きを楽しむカット

➀ダイヤモンド本来の輝き

ロイヤルアッシャーカット 透明感のある輝き
ロイヤルアッシャーカット 透明感のある輝き

ロイヤルアッシャーカットはダイヤモンドが持つ本来の輝き、透明感を楽しんで頂けます。
透明感ある輝きの為、ダイヤモンドの原石にごまかしがききません。
光が透けていくため、本当に綺麗なダイヤモンドのみを使用しています。

➁厳選された最高の原石

ロイヤルアッシャー ダイヤモンド 原石
ロイヤルアッシャー ダイヤモンド 原石

ロイヤルアッシャーの中でも、ロイヤルアッシャーカットの原石は特に厳選されています。
高い透明感、直線的なラインの美しさ、石の素材の良さの3つに特にこだわりを持っています。
ロイヤルアッシャーの現地でもロイヤルアッシャーカットに使用できる原石が見つかると「奇跡」と言われる位、珍しいのです。

➂ダイヤモンド原石を1石使用した贅沢なカット

ロイヤルアッシャーカット 贅沢なカット

ロイヤルアッシャーカットには大きい原石が必要になるため、1個の原石から1個のダイヤモンドをカットする贅沢なカット。
カッティングは非常に難しく、ロイヤルアッシャーの職人のなかでも、最高の技術を持った職人のみがカットできます。

4.ロイヤルアッシャーカットの人気モデル

➀ロイヤルアッシャーカット 人気NO1モデル

ロイヤルアッシャーカット 婚約指輪
ロイヤルアッシャーカット 婚約指輪

ロイヤルアッシャーカットのフォルムを生かしたデザイン。
指が綺麗に見えるひねりのあるフォルムと、サイドにダイヤモンドがセッティングされた華やかな婚約指輪です。

➁ロイヤルアッシャーカット シンプル婚約指輪

ロイヤルアッシャーカット 婚約指輪
ロイヤルアッシャーカット 婚約指輪

ロイヤルアッシャーカットの婚約指輪で一番シンプルなデザイン。
透明感が高く、カッティングの良さをが楽しめる婚約指輪です。

➂ロイヤルアッシャーカット 上品な婚約指輪

ロイヤルアッシャーカット 婚約指輪
ロイヤルアッシャーカット 婚約指輪

脇にダイヤモンドが3石ずつセッティングされた上品な婚約指輪。
四角いダイヤモンドの良さを引き出すデザインです。

ロイヤルアッシャーカットまとめ

➀世界最高峰のダイヤモンドブランドが開発した伝説のカット
➁ダイヤモンド本来の美しさを楽しめる透明感のある輝き
➂八角形のステップカット

【ロイヤルアッシャーカット】と一緒に読まれているコンテンツ▽

【世界最高峰のダイヤモンドカットブランド】ロイヤルアッシャーの魅力はこちら

【ロイヤルアッシャーカットの魅力も掲載】ロイヤルアッシャーの歴史を知るならこちら