「FISCHER(フィッシャー)」ブランド紹介FISCHER(フィッシャー)編②

前回の記事はこちら→「FISCHER(フィッシャー)」ブランド紹介FISCHER(フィッシャー)編その①

今回も前回に引き続き「FISCHER-フィシャー-」の5つのこだわりの二つ目からご紹介します!!

「FISCHER(フィッシャー)」の結婚指輪の5つのこだわり

②素材へのこだわり(ダイヤモンド)

 

 

「FISCHER(フィッシャー)」の扱う結婚指輪が美しく輝く理由はダイヤモンドの評価基準に基づき、結婚指輪に使用するものを厳選しているからです。4Cの内の「カラー」はヨーロッパ基準の「TW:Top Wesselton」(米国のGIA基準 F・G に相当)を、透明度の基準であるクラリティは内包物が極めて少ない「FL・VVS・VS」クラスを、カットは理想のプロポーションに近い最良のものを使用しています。

また、武器や戦争の財源の為ではない「コンフリクトフリーダイヤモンド」を使用しています。

③着け心地へのこだわり

 

 

 

 

 

「FISCHER(フィッシャー)」は結婚指輪を永く愛し続けてもらうための理想のつけ心地を追求しています。

鍛造製法の過程で圧縮を何度も繰り返して生まれた高密度の地金は、きめ細やかで肌に吸い付くようなフィット感を生み出します。さらに熟練の腕を持つマイスターによって結婚指輪のデザインや幅、厚さなど、最適な形状を計算し、一つ一つ手作業で仕上げられます。結婚指輪を初めて指に通すとき、これまでにない極上の滑らかさに驚くことでしょう。

④表面仕上げへのこだわり

 

 

 

「FISCHER(フィッシャー)」の結婚指輪はマイスターの手によって表情豊かに仕上げます。

「FISCHER(フィッシャー)」の表情を豊かに輝かせる表面仕上げは、すべてマイスターの手によって行われます。マイスターはお二人が選ばれた表面上げをやすりや自ら考案した各種の道具を使い、一つ一つ仕上げていきます。遠く離れた日本のお二人が満面の笑顔に変わることを願い、丁寧に工程を重ねていくのです。仕上げを終えたとき、そこには手作りならではの美しさを持った、お二人だけの結婚指輪が誕生します。

⑤アフターサービス

 

お二人の思いをいつまでも重ね続けるために「FISCHER(フィッシャー)」はお二人の手元に結婚指輪がある限り、生涯にわたりアフターメンテナンスを承ります。なお、メンテナンスはドイツのマイスターの手によってひとつひとつ丁寧に行われます。

メンテナンスの基本内容は「サイズ直し・表面仕上げ直し・形状修正・石留め」の4種類です。(これ以外のメンテナンスも承れます。)

費用の詳細は結婚指輪のデザインごとに異なりますのでスタッフにご確認ください。また、ドイツで行うため、メンテナンス期間はおよそ8週間いただいております。期間はメンテナンスの状態によって異なりますので、詳しくはスタッフにご相談ください。