ハワイアンジュエリーの彫り柄には意味がある!選べる彫り柄5種

ハワイアンジュエリーの彫り柄には意味がある!選べる彫り柄5種

夏がやってまいりました。海の季節ですね。新潟市の関屋浜、村上市の笹川流れ、上越市の鵜の浜、長岡市の寺泊…新潟県にはたくさんの海水浴スポットがありますよね!

そんな海にまつわるジュエリーといえば、代表的なのが「ハワイアンジュエリー」おふたりの出会った場所が海、夕焼けの海辺でプロポーズ など…海に思い出があるおふたりの結婚指輪にハワイアンジュエリーを選ぶというのも素敵ですね。

ハワイアンジュエリーの最大の魅力ともいえるのが、彫り柄です!リング表面にはハワイで親しまれる植物や波などの柄が、職人によって丁寧に彫られているんです。

そんな彫り柄ひとつひとつにも意味があることを知っていますか?大切な人への贈りもの、生涯身に着けるものだからこそ特別な想いもご一緒に身に着けてくださいね。

Flower (フラワー)
ハワイの代表的なお花プルメリアをかたどった柄。歓迎と愛を表すレイに用いられます。温かな日差しのもとで育つプルメリアの花言葉は「ひだまり」「優美な」
Maile (マイレ) 
古くから結婚式や特別なイベントに用いられ、欠かせない存在。神聖なる結びつきを表し、古代では平和の象徴としても用いられていました。
Scroll (スクロール) 
ハワイの壮大なスケールの海がおこす波をかたどった柄。絶え間なく打ち寄せる波は『幸せを絶え間なく運び込む』といわれています。
Princess (プリンセス)
『ハワイの希望の星』と謳われ、愛と希望を与え続けたプリンセス カイウラニをイメージとしています。
Old English (オールドイングリッシュ)
幸せを呼び込むと言われる波と、神聖な結びつきを意味するマイレの葉とのコンビネーションの彫り柄

彫り柄を見てみる!コレクションページ
ハワイアンジュエリーブランドで人気急上昇中なのは【Maxi-マキシ-】一真堂桜木インター店で約1年前に取り扱いをスタートしてから、多くのお客様にお選びいただきました。

彫り柄以外にも、素材・幅・エッジなどおふたり流にアレンジができるのも【Maxi-マキシ-】の魅力のひとつです。
「難しそう」「選び方がわからない」
そんなおふたりにはスタッフがお手伝いさせていただきます。オーダーまでにはステップがあるので、初めてハワイアンジュエリーを選ぶ方も安心です。
▷オーダーステップの詳細ページはこちら

Mahalo ♪ハワイアンジュエリーの魅力を知っていただけたでしょうか?お次はぜひ本物の彫りを見にいらしてくださいね!
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

関連記事
🌺新潟県初上陸ブランド【Maxi-マキシ-】とは??
🌺【Maxi-マキシ-】の結婚指輪選びからお手元に届くまで

――――――――――――――――――――
新潟の婚約・結婚指輪専門店
ブライダルジュエリーショップ
一真堂 桜木インター店
〒950-0983
新潟県新潟市中央区神道寺2丁目7番5号
営業時間 11:00∼20:00
お問い合わせ:025-244-7055
HP: http://1sd-niigata.jp/
――――――――――――――――――――