令和の刻印が入る結婚指輪

令和の刻印が入る結婚指輪

2019年5月1日に新元号が令和になりました。
令和になってから入籍される方も多いのではないでしょうか。
そこで結婚の証となる結婚指輪に令和の刻印が入るブランドを紹介していきます。

結婚指輪の刻印とは

結婚指輪の刻印とは指輪の内側に入れる文字の事です。
ブランドによって入れられる文字や書体が決まっています。
ほとんどが英数字のみの刻印になる為、令和を刻印に入れたい場合は日本語の刻印ができるブランドを選ぶと入れられます。

どんな刻印を入れるか

刻印で多いのが記念日を入れるケースです。
結婚記念日でもある入籍日や結婚指輪を交換する結婚式の日付が一般的です。
リングの内側なのでお二人だけのメッセージを入れる方もいらっしゃいます。

日本語と英数字の代表例をご紹介します。
例1(日本語) 令和元年五月一日 太郎と花子
例2(英数字) 2019.5.1 T&H

令和が刻印できるブランド

1.Something Blue(サムシングブルー)

サムシングブルーの特徴は「花嫁が青いものを身に着けると幸せになれる」というおまじないからすべてのリングの内側にブルーサファイヤをセッティングし、幸せへの願いを込めたブランド。
シンプルで使いやすいデザインが多く、着け心地やクオリティにもこだわったブランドです。

サムシングブルー 結婚指輪【画像あり】サムシングブルーのデザインはこちら

サムシングブルーが見れる新潟のお店はこちら

2.SORA(ソラ)

SORAは東京・表参道で人気の今話題のブランドです。
ジルコニウムやチタンといったレアメタルの素材や色カラーのあるデザインなど最先端の結婚指輪を見て頂けます。
デザインだけでなく20種類の色カラーから自分に合わせたリングをお選び頂けます。

SORA CREEK クリーク

SORA(ソラ)の魅力・デザインの特徴はこちらから

SORA(そら)のすべての結婚指輪のデザインはこちら

和の結婚指輪をお探しなら俄

令和の刻印は入らないですが、和の結婚指輪をお探しなら俄がオススメです。
1200年の歴史を持つ京都発祥のブランドで、リング一つ一つに日本の美しい情景と想いが込められています。

俄 初桜

俄(にわか)/NIWAKAの結婚指輪のデザインはこちら

国内最大級・最新の俄コーナーはこちら

今日ご紹介したブランドをすべて見れる一真堂万代店の来店予約はこちら

―――――――――――――――――――
新潟の婚約・結婚指輪専門店
ブライダルジュエリーショップ
一真堂 万代店
〒950-0909
新潟県新潟市中央区八千代2丁目2-1-1階
営業時間 11:00~20:00
お問い合わせ:025-278-3200

一真堂 万代店 地図一真堂 万代店 地図新潟万代エリアで俄(にわか)の結婚指輪(マリッジリング)の取り扱いは、新潟伊勢丹さまより徒歩1分の新潟 万代店 店舗情報