個性的な結婚指輪(マリッジリング)|人と被らないおしゃれなリング選び

「個性的なリングをつけたい」「人と被りたくない」「おしゃれで特徴的な結婚指輪を選びたい」「独創的なデザインにしたい」

そんな個性的な結婚指輪(マリッジリング)をお探しの方へ、個性派ブライダルリングをご紹介します。

ぜひ、こだわりのポイントに合わせて、おふたりらしい指輪選びをお楽しみください!

個性的な結婚指輪の画像一覧はこちら

1. 個性的な色の結婚指輪

おふたりらしさを、目が覚めるほどビビッドな色で表現した結婚指輪をご紹介。

自分の好きな色やラッキーカラーを、指輪の金属や宝石で表現できます。

色鮮やかなSORA(ソラ)

今話題のSORAの結婚指輪
色鮮やかなSORA

SORA(ソラ)は、東京表参道発のブランド。「自分らしさが表現できる」と今話題です。

まるでオーダーメイドのように、デザイン・カラー・金属など、自分好みにカスタマイズすることが可能。こだわりを結婚指輪で表現できます。

人気の理由は、世界で一つの結婚指輪が作れること。自分らしさがぎゅっと詰まった1本は、愛着が湧きますね。

【世界で一つの結婚指輪】SORAのリングの選び方

SORA ソラ クリーク 結婚指輪
SORA「クリーク」

透明感のある多様な色彩から、自分好みの色をセレクト。

様々な色を楽しめる「グラデーション」、真夏の空のように美しい「ブルー」など、選ぶのもワクワクして楽しいものです。

おふたりのリング選びの時間も楽しんで。

【画像あり】SORAの指輪デザイン一覧

カラーストーンのSO(ソウ)

SOのサファイア結婚指輪
SO ブルーサファイアの結婚指輪

結婚という幸せな瞬間を美しく彩る結婚指輪。

7つの色石にあなたの想いを込めて、おふたりの個性をカラーストーンで表現できるデザインです。

選べるカラーストーンは、ルビー・サファイア3色・ペリドット・アクアマリン・シトリン。

【サファイアの結婚指輪】なぜサファイアは選ばれる?

SO ルビーの結婚指輪
SO ルビーの結婚指輪

女性の結婚指輪のカラーストーンを、男性のリング内側にセッティングすることも可能です。

誕生石や石言葉に想いを込めて選ぶのも素敵。

【画像あり】SOの指輪のデザイン一覧

漆黒のブラックダイヤ

ブラックダイヤの結婚指輪
CAFE RING ブラックダイヤシリーズ

男性に人気のブラックダイヤ。漆黒のダイヤモンドは、最高にクール!人と差がつくデザイン性が魅力ですね。

キャッチコピーは「男性も主役になれるブライダルリング」

ISSHINDO Bridal Blog

男性から大人気のブラックダイヤモンドの結婚指輪を知っていましたか?男性用の結婚指輪と言えば、ダイヤモンドが留められていな…

2. こだわりの金属が個性的

ここからは、金属で個性を表現できるブランドを紹介します。

一般的にプラチナやゴールドがポピュラー。でも実は結婚指輪の金属は多種多様なんです。

個性派ブラック「タンタル」

タンタル 黒い結婚指輪 ピンクゴールド
左:タンタル 右:ピンクゴールド

黒くスタイリッシュな存在感が人気の「タンタル」

タンタルは金属自体が黒いレアメタル。航空宇宙工学のロケットの部品に使われるなど、強度面も安心の素材です。

【結婚指輪の素材】5種類の金属を徹底比較

透明感ある色彩「ジルコニウム」

SORA 結婚指輪 ガンガ
SORA 結婚指輪 ガンガ

なんだか聞き慣れない金属ですよね?

ジルコニウムは、医療用の金属としても使用されているため、金属アレルギーに不安な方にもおすすめな素材。

この素材の特徴は、カラフルな発色加工ができること。ジュエリー業界で、まるで見たことのない色彩を実現できるのです。

詳しくは、こちらの記事をご覧ください。

ISSHINDO Bridal Blog

SORA(ソラ)は結婚指輪の鮮やかな色が今話題の表参道のブランドです。「どうやって色が出るの?」「色落ちや変色の心配は?…

シンプル×ほんのり個性的「コンビデザイン」

俄(にわか)NIWAKA 結婚指輪 (マリッジリング)雪佳景(せっかけい)画像
俄(にわか)の雪佳景(せっかけい)

プラチナとピンクゴールドのコンビ。

「個性的すぎるのは…」な方におすすめです。色の移り変わり、コントラストが美しい結婚指輪。

【画像あり】NIWAKAの指輪デザイン一覧

3. 唯一無二の個性的フォルム

続いて、リングのフォルムに注目してみましょう。非常に独特な形状・フォルムの結婚指輪をご紹介。

唯一無二のデザイン性に、思わず一目惚れしてしまうかもしれません!

存在感ある独特なライン

俄 綾 結婚指輪
NIWAKA「綾」

お互いのつながりを糸の交差する織物に例えた「綾」

こちらは、他と一線を画す存在感・独特なラインが特徴のリング。著者が好きなリングでもあります。

指長効果があり、薬指をそっと美しく見せてくれますよ。

▷京都発祥NIWAKAが人気な理由とは

スタイリッシュな結婚指輪

ニューヨークニワカの結婚指輪
ニューヨークニワカ「LYUZ」

エレガントな佇まい、上質な作り。それがニューヨークニワカのクオリティです。

「LYUZ-リューズ-」は、直線と曲線が織りなすカット面が美しい結婚指輪。指元でたしかな存在感を放ちます。

自然をモチーフにした個性派リング

SORA カラーとデザインを楽しむ
SORA「フィヨルド」

大自然をモチーフにデザインされる、SORAのブライダルリング。

「フィヨルド」は氷河によってつくられた美しき大地をイメージしています。個性的かつダイナミックなデザインが、特別な魅力を生んでいます。

4. 彫り柄が個性的な結婚指輪

職人の技が光る、彫り。

彫り柄は、職人の手作業で彫るために個体差があるものです。それもまた指輪の個性になりますよね。

彫りの施された指輪で、二人らしさを表現してみては?

伝統的な「和彫り」

俄の花匠の彫「秋の紅」
NIWAKA 花匠の彫「秋の紅」

日本に伝わる伝統技法「和彫り」

NIWAKAではこの匠の技をもつ職人が、1本1本丁寧に彫りを行います。

花匠の彫シリーズでは、躍動感ある彫りと素材の輝きで四季を表現。

▷【花匠の彫】魅力を徹底解剖!

ハワイアンジュエリー

ハワイアンジュエリーの結婚指輪「イモータル」
ハワイアンジュエリーブランド イモータル

職人が、ひとつひとつ彫り上げるハワイアンジュエリー。

モチーフはハワイにまつわるもの。幸福の花とされるプルメリアや、神聖な植物マイレ、打ち寄せ続ける波スクロールなど、幸せを願う意味がそれぞれ込められています。

イモータルのハワイアンジュエリーは、抜群の強度を誇る鍛造製法で作成されています。一生物の結婚指輪に最適。

【ハワイアンジュエリー】イモータルの魅力
【画像あり】イモータルデザイン一覧

桜模様が美しい結婚指輪

SORA ソラ 舞桜 結婚指輪
SORA「舞桜」

咲き誇る桜を表現した一品。

暖かな陽射し、満開の桜。やわらかな春の風に、桜の花びらがふわりと舞う風景が浮かぶよう。

鮮やかなピンクと優しい色合いが、まるで春の一部を切り取ったかのようなモデルです。

5. ハンドメイド個性派リング

続いてはハンドメイドのような結婚指輪をご紹介。

指輪の表面のテクスチャー(表面仕上げ)が楽しいデザインの数々です。素材により雰囲気が大きく変わるのも特徴。

天然の岩のテクスチャー

ソラの結婚指輪ウル
鎚目模様が美しい!SORA「ウル」

オーストラリアにある巨大な岩、ウルルから名付けられたリング。

槌目仕上げは、一般的にハンマー・金槌で表面を叩いて仕上げます。なんと、こちらの「ウル」をつくる金鎚は、天然の岩のテクスチャーを写し取っているもの。そのため、自然の力強さを感じられる仕上がり。

アウトドア派カップルにも人気なデザインです。

自然派ブランドが作る個性派指輪

自然派ブランドのsowi

自然派ナチュラルブランドのsowi(ソーイ)

オシャレなフォルムがひときわ異彩を放ちます。自然を感じる優しさあふれるブライダルジュエリー。

穏やかで優しいリング

俄の結婚指輪「長次郎」
NIWAKA「長次郎」

楽焼の表面をイメージし、焼物を模した表面加工と、おおらかな形が個性となっています。手にとるとほっと落ち着く質感。

穏やかで、優しい時間を過ごせるように願いが込められています。

6. 個性的だけど趣のある指輪

長く使う結婚指輪だから派手じゃない方がいい…

けど他の人と一緒もつまらない、

そんな派手すぎない、でも「らしさ」が詰まった結婚指輪を紹介します。

途切れぬ木目模様「京杢目」

俄(にわか) 京杢目(きょうもくめ)
NIWAKA 京杢目シリーズ

月日を表す年輪のように、リングの全周に途切れることのない木目模様を施しています。

趣のある落ち着いた結婚指輪。

▷【木目模様の結婚指輪】京杢目の魅力

クラシカルな「ミル打ち」

俄の結婚指輪 ことほぎ
右下:ミル打ち

全周にミル打ちをあしらったNIWAKAの「ことほぎ」

繊細なミルは、クラシカルな印象にしてくれます。時代に左右されない、正統派デザインですので、飽きが来ずお使いいただけます。

王道デザイン×色

SORA ソラ ヌーボラ 結婚指輪
SORA(ソラ)の結婚指輪「ヌーボラ」

リングの内側と側面に色が入った指輪。こちらのリング、着用するとほぼ色は見えないのです。

指輪を真上から見ると従来のリング。ふとした仕草のときに、側面からカラーがそっと顔をのぞかせます。

そんなさりげなさが、◎な結婚指輪。

個性的な結婚指輪を選んだお客様の声・評判

「色使いがとても綺麗」

ガンガ 新潟 ソラ
SORA「ガンガ」をお選びいただきました

元々SORAを知っていたとのこと。個性があり、鮮やかな色に惹かれたおふたり。

実際に指輪を見たときも「色使いがとてもキレイ!」と気に入っていただきました。SORAのすごいところは、写真と実物の差がないこと。むしろ、実物の鮮烈さに驚かれる方もいらっしゃいます。

他とは違うデザインにビビッときた

ソラ コトー 結婚指輪
SORA「コトー」をお選びいただきました

SORAの「コトー」を、タンタルとピンクゴールドでお作り。SORAは素材が豊富なため、お互いに好きな素材、それぞれの肌に合う色で選ぶお客様が多いです。

「一目見た瞬間に、他とは違ったデザインにビビっときました。自然が大好きなので、SORAさんのコンセプトは私たちにぴったりでした」

木目模様に一目惚れ

木目模様の結婚指輪
NIWAKAの「長閑」をお選びいただきました

NIWAKAの京杢目 長閑(のどか)。
「木目のデザインに一目惚れして決めました」ご試着いただいた際には、着け心地の良さとクオリティの高さも決め手に。

個性的な結婚指輪が見れるブライダル専門店

新潟県新潟市一真堂桜木インター店の外観画像

一真堂桜木インター店

こちらの店舗にて、世界三大ダイヤモンドブランドの「ロイヤル・アッシャー」「ラザールダイヤモンド」「モニッケンダム」など、新潟市中央区 一真堂桜木インター店にてご覧いただけます。

全国で唯一、世界三大ダイヤモンドカッターズブランドが一堂に揃っています。通常であれば同じ場所で見比べることが難しいブランドをご覧いただけます。

―――――――――――――――――――
新潟の婚約・結婚指輪専門店
ブライダルジュエリーショップ
一真堂 桜木インター店
〒950-0983
新潟県新潟市中央区神道寺2丁目7-5
桜木インターよりすぐ
TEL 025-244-7055

 ご来店予約・ご相談はこちら 

一真堂 新潟万代店 店舗外観
一真堂 万代店

今回、ご紹介した指輪をはじめ、国内外で人気の25ブランド1500本を取り扱うブライダルジュエリー専門店。新潟万代エリア最大のセレクトショップです。

―――――――――――――――――――
新潟の婚約・結婚指輪専門店
ブライダルジュエリーショップ
一真堂 万代店
〒950-0909
新潟県新潟市中央区八千代2丁目2-1-1階
営業時間 11:00~19:00
お問い合わせ:025-278-3200

 ご来店予約・ご相談はこちら 

一真堂 万代店 地図新潟伊勢丹さまより徒歩1分の新潟 万代店 店舗情報