ハイブランドの結婚指輪|高級感のある結婚指輪ならハリウッド女優が愛するNIWAKAで

一生に一度の結婚指輪(マリッジリング)はせっかくなら以前から憧れていたハイブランドの結婚指輪を選びたいと検討している方も多いはず。

いわゆる“ハイブランド”とは海外製で知名度、品質、金額ともに最上級。

では、皆さんが結婚指輪に求めるものはなんでしょう。
品質はもちろんのこと、ハイブランドには欠かせない”高級感”を備え、いまや世界を魅了するジャパンメイドのハイブランドがあることをご存知ですか?

結婚指輪こそ、高級感のある 本当に良いものを

 NIWAKA俄 茜雲 結婚指輪

人生100年時代、家や車は替わっても、肌身離さない結婚指輪は代わりがきかないものです。
それだけ生涯永く愛用するもののため、妥協せず本当に良いものを選ぶ価値があります。
今回は、高級感ある美しいデザインの『結婚指輪ブランド』をご紹介します。

生涯愛用できる高品質な結婚指輪を知りたい方はこちら▷▷▷ハイブランドの結婚指輪について徹底解説|本当に選ぶべきブランドとは?

京都発、日本を代表するハイブランド「NIWAKA」

世界的にジュエリーのブランドはたくさんありますが、知名度が高いハイブランドの多くは海外のもの。
そんな中、日本で発祥したブランドが今、ハリウッド女優や世界的歌姫といったセレブリティに愛され注目を浴びています。

それが、1,200年の歴史を持つ京都発祥のブランドNIWAKA

高級ブランド NIWAKA−俄−

1979年に創業した、日本の美意識や感性を表現したジュエリーブランドです。四季折々の情景や自然の風土、伝統的な文様や装飾などをインスピレーションに、数多くのジュエリーを創出しています。

「本物」を知る人ほどNIWAKAを選ぶ、その理由を探っていきます。

【唯一無二】のデザインを持つ結婚指輪▷▷▷『NIWAKA』のリングの画像はこちら

レッドカーペットでNIWAKAを身に着ける女性たち

アカデミー賞の授賞式において、ハリウッド女優や世界的歌姫がこぞって着用する「NIWAKA」

ハリウッド女優が歩くレッドカーペット イメージ

ある年に1度だけではなく、2016年以降は毎年必ず名だたる女優や歌手たちがNIWAKAのジュエリーを身に着けています。
例えば、アカデミー賞受賞歴のある女優のジェニファー・ローレンスやヴィオラ・デイヴィス、歌手としても女優としても活躍するジェニファー・ロペス、世界的な人気モデルのミランダ・カーや歌姫のアリアナ・グランデなど。
誰もが耳にしたことがある著名人が、NIWAKAを選んでいます。

また、アカデミー賞と限らず、ゴールデン・グローブ賞やグラミー賞といった場でもNIWAKAのハイジュエリーを身に着ける女性は後を絶ちません。
これからさらに、世界的に注目されるブランドであると言えるでしょう。

セレブリティを魅了し続ける理由

これほどまでにNIWAKAが注目され、愛されるようになったきっかけは、2013年に米国ロサンゼルスにオフィスを構えたことから。

ロサンゼルス ハリウッド

映画関係者の多いハリウッド。セレブリティのスタイリストを通してその評判が広がっていきました。

そんなNIWAKAがセレブリティの心を掴んで離さない理由は、「高いクオリティー」と「和の精神性」にあります。

高いクオリティー

俄 職人

NIWAKAのジュエリーは、身に着けた人が美しくあるよう、細部まで緻密に計算しつくし、360度どこから見ても美しい完璧なつくりを徹底的に追求しています。
その完璧なジュエリーは、レッドカーペットを優雅に歩く女優たちの姿を一層美しくさせます。あらゆる場所からカメラのシャッターが切られても、彼女たちの美しさを引き立たせるつくりが施されているのです。

▷NIWAKAのクオリティについてもっと知りたい方はこちら

和の精神性

すべてのジュエリーに和名が付けられており、他にはない「和の精神性」を感じることができます。

NIWAKAのジュエリーに込められた和のモチーフや意味合いはひとつの「作品」として世界を広げ、ジュエリー本来の価値や趣を深めます。
そして、日本の美意識は国境を越えて多くの人々の胸を打つことを教えてくれます。

NIWAKAが届ける高級感のある結婚指輪

NIWAKA俄 初桜

そんなNIWAKAが手掛けているものは、ハイジュエリーだけではありません。
最愛の人に贈る婚約指輪や夫婦の証である結婚指輪も手掛け、多くの人々の一生ものに選ばれています。
ふたりの途切れることのない愛を、日本の美意識から生まれる高級感あるデザインで表現しています。

俄(にわか)NIAWAKAダイヤモンド 加工している画像

また、作り手が一貫しており、ハイジュエリーと結婚指輪を手掛ける職人を区別していないため、結婚指輪のクオリティも同様に高いものです。360度どこから見ても美しいデザインは、一生ものの結婚指輪としてふさわしい品質です。

そしてNIWAKAには、ハイジュエリーと結婚指輪で同じ名前が付けられたものが存在しています。

NIWAKA専用サロンにて最新の世界観のもと検討したい方へ▷▷▷国内最大級のNIWAKA正規取扱店 一真堂 桜木インター店

花麗(はなうらら)

NIWAKA俄 花麗 結婚指輪

花々が麗らかに咲き誇る様子を表現した結婚指輪「花麗」。ダイヤモンドの美しい輝きと、ふんわりと幾重にもウェーブを描いたフォルムは、旋律を奏でるように咲く花々をイメージしています。

▷「花麗」の結婚指輪を選んだお客様の声を見る

ファッション界のアカデミー賞と称される「メットガラ2017」にて、ハリウッド女優ヘイリー・ベネットも同様の名前のリングを着用しています。

 NIWAKA俄 花麗ラウンド 婚約指輪

また、第91回アカデミー賞では、女優や脚本家、プロデューサーとしてマルチに活躍するティナ・フェイがこちらの花麗のリングを着用。婚約指輪としても選ばれるこちらのモデルは、大粒のセンターストーンの周りに花弁のようにダイヤモンドを敷きつめ、華やかに輝く高級感のあるリングです。

唐花からはな

 NIWAKA 俄 唐花 セットリング

古代エジプトから日本に伝わった想像上の花「唐花

日本独自の形に発展し、古典文様のひとつとなった唐花は、「永遠」の象徴とされています。こちらの婚約指輪と結婚指輪のセットリングは、おふたりの仲が永遠に続きますようにという想いが込められています。

第91回アカデミー賞ではジェニファー・ロペスが唐花のイヤリングを、第89回アカデミー賞でプレゼンターを務めたフェシリティ・ジョーンズは唐花のリングやブレスレットを身に着けました。

さらに、2009年に俳優の水嶋ヒロさんと結婚した歌手の絢香さんも、「唐花」の結婚指輪を選んでいます。水嶋ヒロさんもNIWAKAの「綾」という結婚指輪を選び、生涯を共にするジュエリーをNIWAKA-俄-から選んでいます。

久遠くおん

NIWAKA 俄 久遠 エタニティリング

こちらはハーフエタニティリングの「久遠というデザイン。

エタニティとは永遠の意。ダイヤモンドが途切れることなく留められたジュエリーで、不変を願う久遠を表現しています。側面には「青海波」の文様をデザインし、結婚指輪としても婚約指輪としてもふさわしいリングです。

第90回アカデミー賞のプレゼンターを務めたジェニファー・ローレンスは久遠のイヤリングとブレスレットを、第88回アカデミー賞助演女優賞を受賞したレイチェル・マクアダムスも久遠のイヤリングを着用しました。

花雪はなゆき

 NIWAKA俄 花雪 婚約指輪

ふたつとして同じ形はない雪の結晶がモチーフの婚約指輪「花雪」。唯一無二の出会いによって結ばれたふたりの奇跡を象徴する婚約指輪です。

第90回アカデミー賞では、ミランダ・カーが花雪のリングとイヤリングを、第58回グラミー賞ではグウェン・ステファニーが花雪のブレスレットを着用しました。

睡蓮(すいれん)

 NIWAKA俄 睡蓮 セットリング

「清純な心・信頼・優しさ」といった花言葉を持つ睡蓮をイメージしたセットリング。

婚約指輪はダイヤモンドを大切に包み込む様子で「純粋な気持ち」を表現しています。結婚指輪のⅤ字のフォルムには、睡蓮の花弁のようなやわらかさと上品さがあります。

第91回アカデミー賞でプレゼンターを務めた女優エミリア・クラークと、2019年放送映画批評家協会賞のプレゼンターを務めた女優ルーシー・ボインストンも、授賞式の際に睡蓮のリングを着用しています。

NIWAKAの手掛けるブライダルジュエリーを専用サロンにてご案内▷▷▷国内最大級のNIWAKA正規取扱店 一真堂 桜木インター店

NIWAKAの結婚指輪で、日々を重ねる

ジュエリーをひとつの作品としてとらえるNIWAKA。その完成度とクオリティは、どんなに時が経っても褪せない感動をお手元に残します。

これからも末永く時を刻むおふたり、高級感のある本物のジュエリーとともに日々を重ねてみてはいかがでしょうか?

NIWAKAをはじめ国内外の一流ブランドを比較したい方におすすめ
▷▷▷全国トップクラスのブライダルジュエリー専門店【一真堂

新潟県新潟市一真堂桜木インター店の外観画像