桜の結婚指輪|思い出に花を咲かせる桜デザイン

桜モチーフの結婚指輪の種類

春の代名詞である「桜」は好きな人も多く、満開の桜の木を見るとうれしい気持ちになりますよね。

「桜」の結婚指輪は年齢や好みも気にせず、時代に左右されないモチーフ。一生持ち続ける結婚指輪にはぴったりです。

桜が好き・ふたりの出会いの季節が春・入籍や挙式が春予定、というおふたりにもおすすめ。桜モチーフの結婚指輪へ、思い出を重ねませんか?

▷【徹底解説】結婚指輪の選び方!

満開の桜の写真

今回は「桜」の結婚指輪を集めて、ご紹介いたします。デザインによって、桜の魅せ方に違いがあります。お好きなデザインを見つけてくださいね。

▷他の人と被らない、デザイン性の高い結婚指輪

彫り柄と色で表現する桜

SORA 結婚指輪「舞桜」
SORA 結婚指輪「舞桜」

こちらの「舞桜」は、桜の彫り模様+あでやかなピンク色。ひと目で、春の暖かさを感じられるような結婚指輪ですね。

この鮮やかなカラー、類を見ないデザインはSORAというブランドならでは。指輪はジルコニウムという素材でできており、20色のカラーバリエーションからオーダーして自分好みの結婚指輪が作れます。

▷SORAの魅力探求はこちら

SORA 結婚指輪「舞桜」
SORA 結婚指輪「舞桜」

「舞桜」はその名のごとく、桜が春風に舞うワンシーンを切り取ったデザイン。わずか一瞬のかけがえのない美しさを結婚指輪で見事に表現しています。

SORAのカラー見本
発色のカラーサンプル

SORAは、オリジナリティと自由な発想を大切にしています。結婚指輪はこうあるべきという固定概念や、従来の在り方を取っぱらい、ふたりらしさを表現できるようなあらゆる選択肢を展開。

桜に自分の好きな色を合わせることもできますので、みずみずしい青色の桜、ひだまりのように温かな色の桜のように、アレンジするのも素敵!

カラーのメカニズムについて、気になる方はこちらの記事をご覧ください。

ISSHINDO Bridal Blog

SORA(ソラ)は結婚指輪の鮮やかな色が今話題の表参道のブランドです。「どうやって色が出るの?」「色落ちや変色の心配は?…

ストーリーと想いの込められた桜

「初桜」初々しさは 薄紅の桜の如く

NIWAKAの初桜セットリング
NIWAKA セットリング「初桜」

出会った頃の初々しい気持ちを薄紅の桜でイメージ。細タイプは、メレダイヤモンドでひとひらの花びらを、太タイプは、桜の幹を表現しています。

「初桜」は桜をありのまま表現するのではなく、桜の美しい情景と想いをかさねて、指輪へと昇華させています。結婚指輪を手にするたびに、当時の思い出がよみがえるような、優しい意味の込められた一本。

▷NIWAKAが人気の理由をリサーチしてみた

俄の結婚指輪「初桜(ういざくら)」のペアリングの画像
NIWAKA 結婚指輪「初桜」

「初桜」を手掛けるのは、NIWAKA。京都に本店を構え、国内外問わず人気を誇るジュエリーブランドです。

ひとつひとつを作品ととらえ、丹念に作られるNIWAKAの指輪。360°どこから見ても美しいデザイン、指通りの良さ、アーティスティックなフォルム、すべてが高い水準となっています。

▷結婚指輪・婚約指輪「初桜」について

和彫りで表現された桜

「花霞」ほのかに立ちこめる 桜の香り 春のいろどり

俄 花匠の彫 花霞
NIWAKA 結婚指輪「花霞」

同じくNIWAKAより、別シリーズもご紹介。こちらは「初桜」とは異なり、ダイヤモンドは使用されておらず、和彫りという伝統技法を用いて桜を表現。

素材はプラチナ・ピンクゴールド・イエローゴールド・プラチナゴールドの4つの素材から選べます。幅も自分好みで変えられセミオーダーでお作りできる結婚指輪です。

桜の和彫りは、NIWAKAの職人が手掛ける本格仕様。実際に寺社仏閣などを彫っている彫師が一本一本手作業で手掛けます。

▷工芸品のような美しさ!花匠の彫の魅力

NIWAKAの結婚指輪「花匠の彫」
花匠の彫 全4種類

桜のほか、春夏秋冬にあわせて季節の草花を表現。素材の光沢感と、彫り線の躍動感が非常に美しく、うっとりと眺めてしまう一本です。

桜の結婚指輪をすべて見られるのは、一真堂 万代店

一真堂 万代店 店舗外観
一真堂 万代店
ご予約・ご相談はこちら

今回、ご紹介したすべての指輪をはじめ、国内外で人気の25ブランド1500本を取り扱うブライダルジュエリー専門店。

ブライダルリングに精通したコンシェルジュが、おふたりのお話を伺いながら指輪をご提案致します。まずはお気軽にご相談ください。

―――――――――――――――――――
新潟の婚約・結婚指輪専門店
ブライダルジュエリーショップ
一真堂 万代店
〒950-0909
新潟県新潟市中央区八千代2丁目2-1-1階
営業時間 11:00~19:00
お問い合わせ:025-278-3200
来店予約はこちら一真堂 万代店 地図新潟万代エリアで個性的な結婚指輪(マリッジリング)の取り扱いは、新潟伊勢丹さまより徒歩1分の新潟 万代店 店舗情報