俄(にわか)NIWAKAが新潟で選ばれ続ける理由 

俄(にわか)NIWAKAが新潟で選ばれ続ける理由 

婚約指輪・結婚指輪で人気を誇る俄は千二百年の歴史を持つ京都で誕生したブランドです。

「俄って聞いたことあるけど、どんなブランドなの?」

「俄はなんで人気なの?」

そんな疑問にお答えしながら、
ブライダルジュエリーで選ばれ続ける俄の魅力をお伝えします。

目次
1.俄とは
2.美しい情景とストーリー
3.ジュエリーに込められた俄の美意識
4.クラフトマンシップ
5.素材へのこだり
6.ダイヤモンドへのこだわり

1.俄(にわか)/NIWAKA

➀俄はどんなブランド

花麗 セットリング
世界を魅了する俄の美意識

俄は京都発祥の和のブランドです。
日本の美しい情景と二人を祝福する想いを込めた指輪のデザインと
日本人の薬指が美しく見えるよう緻密に計算されたクオリティの高さが特徴です。
1,000万以上のハイジュエリーを作成している洗練されたデザイン性と最上のクオリティで生み出された俄のブライダルジュエリーは世界を魅了する日本の美意識が息づいています。

➁「俄」名前の由来

俄の名前は「人と人を繋ぐ指輪を届ける」という想いが由来です。
「俄(にわか)」という字は、「人(にんべん)」と「我(われ)」から成り立っています。
俄に込められているのは、「大切な人」と「自分(我)」との間に「和」をなす指輪を作りたいという創業時の想いです。
時を経て、人と人との想いを繋ぐジュエリーブランド「俄/NIWAKA」として、婚約指輪や結婚指輪が人気となっています。

2.美しい情景とストーリー

➀リングひとつひとつに込められた美しい情景とストーリー

俄のブライダルリングには、ひとつひとつに和名があり、日本の美しい情景と二人を祝福する想いが込められています。
まるで二人の想い出のような日本の風景。
日本固有の四季・自然からインスピレーションを得たデザインはどれも繊細で、自然に宿る美しさを芸術的に表現しています。
お二人の想いを大切にするブライダルリングです。

➁初桜(ういざくら)美しい情景と想い

初桜 セットリング 婚約指輪 結婚指輪 
初桜 セットリング

~初々しさは 薄紅の桜の如く~

二人が出会った頃の淡い恋心を、咲き初めの桜に例えて作られた一品。
初々しい愛情をいつまでも抱き続けてほしい、そんな願いが込められています。

婚約指輪はダイヤモンドを支える爪を5枚の桜の花、アームを桜の枝葉で表現。
結婚指輪のレディースデザインはひとひらの花びらを5つのメレダイヤモンドで表現。
メンズモデルは側面にまで及ぶ有機的なラインで、桜を支える桜の幹を表現

3.ジュエリーに込められた俄の美意識

➀俄の美意識

俄 露華 朝葉 セットリング
俄(にわか)/NIWAKA 婚約指輪 露華  結婚指輪 朝葉

京都で生まれた感性は、洗練されたデザインと最上のクオリティを生む出し、ジュエリーに気品ある存在感を生み出します。
ブライダルジュエリーからハイジュエリーまで、俄のジュエリーには世界を魅了する日本の美意識が息づいています。

➁世界で評価される俄のジュエリー

映画界最高の祭典といわれるアメリカのアカデミー賞において、ハリウッド女優や歌手が俄のジュエリーを身に着けて注目されています。
俄は一流のスタイリストから評価が広まり、細部に至るまで緻密に計算された高いクオリティと和の精神性で海外セレブリティを魅了し続けています。

➂ハイジュエリー 匠の技

何千万のハイジュエリーを製作できる日本の繊細さ緻密さを表現できるデザイン性、
ハイクオリティを実現する職人の匠な技術の高さが俄の人気の理由です。
ブライダルリングも同じく匠の技が息づいています。

4.クラフトマンシップ

妥協なき形を追求する俄の美意識。
指輪自身の美しさはもちろん、指に着けた時のバランスを大切にデザインされています。
量産に向かない精緻なデザインは高い技術を持つ職人によって実現されています。
俄ではジュエリーひとつひとつを作品としてとらえています。

➀どの角度から見ても「美しいフォルム」

俄 白鈴 婚約指輪
白鈴 どの角度から見ても美しいフォルム

俄の指輪は、正面はもちろん、斜めや横などどの角度から見ても美しいラインに見えるようにデザインされています。
その美しさを表現するために、手間暇かけた手仕事が、俄のフォルムを生み出しています。

➁情景深まるセットリング

俄 セットリング 木漏日 せせらぎ
情景深まるセットリング

俄のセットリングは重ね着けできるだけではありません。
重ねた時の指輪のボリュームや指とのバランスが緻密に計算され、デザインに一体感が生まれます。
指輪一つ一つに表現された情景やストーリーも、重ねることでより奥深い世界が広がります。

➂一生ものの「着け心地」

俄(にわか)NIWAKA 結婚指輪(マリッジリング) 月の雫(つきのしずく)画像
俄(にわか)NIWAKA  月の雫(つきのしずく)

毎日身に着けるブライダルリングだからこそ、俄は着ける人の事を考えたデザインと仕上げにこだわっています。
着け外しの負担がなく自然になじむよう、1本1本丁寧に手仕事で職人が指輪の内側を仕上げています。
滑らかな指通りと着け心地の良さは一生もののブライダルジュエリーで大切なポイントです。

➃気品まとう「確かな存在感」

俄 花麗 にわか はなうらら
花麗 気品まとう確かな存在感

細部に至る繊細な作り込みとデザインの完成度の高さがもたらす存在感。
ジュエラーの気品まとう、ブライダルにふさわしいリングです。
細身のリングでも美しい立体感があり、気品ある存在感を放ちます。
熟練の職人による、僅かな誤差も許さない匠の技が美しさを生み出します。

5.素材へのこだわり

➀輝きと耐久性を追求したマテリアル

素材画像、プラチナ・プラチナゴールド・ピンクゴールド・イエローゴールド
輝きと耐久性を追求したマテリアル

俄では、ジュエリーとしてふさわしい品位を持つ高純度の貴金属に、特別に硬度を持たせています。
お二人の人生と共に長く愛用頂くにふさわしい素材です。

➁ハードプラチナ

俄(にわか)NIWAKA 結婚指輪(マリッジリング) 笹舟(ささぶね)画像
俄(にわか)NIWAKA 笹舟(ささぶね)

希少性が高いプラチナを95%使用した俄の「ハードプラチナ」。
プラチナの白く美しい輝きを最大限に高め、独自の配合を施すことで硬度が抜群に高くなります。

6.ダイヤモンドへのこだわり

➀日本の美意識と最高位の輝きを宿した「俄ダイヤモンド」

俄(にわか)NIAWAKA ダイヤモンド
俄(にわか)NIAWAKA ダイアモンド

俄では婚約指輪に「俄ダイアモンド」をセッティングしています。
日本の美意識「正方形」が正面に現れるようにカットされた俄ダイヤモンド。
日本の美の原点である白銀比の元の形の「正方形」には「誠実さ」「素直さ」「正直さ」とい意味が込められています。
最上位の輝きと贈る人の想いを大切にしたダイアモンド

➁小さなダイアモンドにも最高の輝きを

俄(にわか)NIWAKA 結婚指輪(マリッジリング) 綺羅(きら)画像
綺羅 小さなダイヤモンドにも最高の輝き

俄ではカット、カラー、クラリティ等、厳格な基準によって分けられた最良のメレダイヤモンドを使用しています。
専門のスタッフがダイヤモンド一つ一つを確認し、高品質で輝きの良いものを選別していきます。
厳選されたダイヤモンドは職人の手によって丁寧に留められ、俄のジュエリーが完成します。
小さなダイヤモンドへのこだわりがジュエリーに高い完成度をもたらします。

新潟で俄が選ばれ続ける理由 まとめ

今回は俄が選ばれ続ける理由をご紹介しました。
まずは店頭で試着してみると俄が人気の理由もわかると思います。
土日祝日は混雑も予想される為来店予約がオススメです。

新潟県最大・最新の俄(いわか)NIWAKAコーナーの来店予約はこちら

新潟で見る国内最大級・最新の俄コーナー

一真堂 新潟 万代店

―――――――――――――――――――
新潟の婚約・結婚指輪専門店
ブライダルジュエリーショップ
一真堂 万代店
〒950-0909
新潟県新潟市中央区八千代2丁目2-1-1階
営業時間 11:00~19:00

一真堂 万代店 地図一真堂 万代店 地図新潟 結婚指輪 婚約指輪新潟万代エリアで俄(にわか)の結婚指輪(マリッジリング)の取り扱いは、新潟伊勢丹さまより徒歩1分の新潟 万代店 店舗情報

新潟で婚約指輪・結婚指輪を見るなら一真堂へ