NIWAKAの婚約指輪・結婚指輪が新潟で人気の理由 

婚約指輪・結婚指輪で人気を誇るNIWAKA(俄/にわか)

千二百年の歴史を有する京都発祥のブランドです。海外の方からも人気を博すジュエリーブランドは、日本国内ではNIWAKAのみではないでしょうか?

「NIWAKAって聞いたことあるけど、どんなブランドなの?」
「NIWAKAはなぜ人気なの?」

そんな疑問にお答えしながら、ブライダルジュエリーで選ばれ続けるNIWAKAの魅力を6つの観点からお伝えします。

▷まずはNIWAKAの画像を見たい方はこちら

1.NIWAKAとは

➀NIWAKAはどんなブランド

  • 初桜 セットリング 婚約指輪 結婚指輪 
    初桜 セットリング

NIWAKAは京都発祥のブランド。

指輪ひとつひとつに、日本の美しい情景と二人を祝福する想いが込められています。日本人の薬指が美しく見えるよう、緻密に計算されたクオリティの高さが特徴です。

1,000万以上のハイジュエリーも作成している、洗練されたデザイン性と最上のクオリティで生み出されたNIWAKAのブライダルジュエリー。世界を魅了する日本の美意識が息づいています。

【画像一覧】NIWAKAのブライダルジュエリー

➁「NIWAKA(俄)」名前の由来

NIWAKAのブランド名の由来は「俄」という漢字に隠されています。

「俄(にわか)」という字は、「人(にんべん)」と「我(われ)」から成り立っています。そこには「大切な人」と「自分(我)」との間に和をなす指輪を作りたいという、創業時の想いが込められています。

時を経て、人と人との想いを繋ぐジュエリーブランド「俄/NIWAKA」として、婚約指輪や結婚指輪が人気となっています。

2.美しい情景とストーリー

➀リングひとつひとつに込められた美しい情景とストーリー

俄(にわか) 結(ゆい)
セットリング「結」

NIWAKAのブライダルリングには、ひとつひとつに和名があり、日本の美しい情景と二人を祝福する想いが込められています。

まるで二人の想い出のような日本の風景。

日本固有の四季・自然からインスピレーションを得たデザインはどれも繊細で、自然に宿る美しさを芸術的に表現しています。お二人の想いを大切にするブライダルリングです。

【画像一覧】NIWAKAのブライダルジュエリー

➁初桜(ういざくら)美しい情景と想い

初桜 セットリング 婚約指輪 結婚指輪 
セットリング「初桜」

初々しさは 薄紅の桜の如く

二人が出会った頃の淡い恋心を、咲き初めの桜に例えて作られた一品。初々しい愛情をいつまでも抱き続けてほしい、そんな願いが込められています。

婚約指輪はダイヤモンドを支える爪を5枚の桜の花、アームを桜の枝葉で表現。

結婚指輪のレディースモデルはひとひらの花びらを5つのメレダイヤモンドで表現しています。メンズモデルは側面にまで及ぶ有機的なラインで、桜を支える桜の幹を表現しています。

【国内最大級のNIWAKAコーナー】店舗情報

ISSHINDO Bridal Blog

1200年の歴史ある京都で誕生した俄/NIWAKA―不朽の自信作 初桜-ういざくら-の婚約指輪(エンゲージリング)と結婚…

3.ジュエリーに込められたNIWAKAの美意識

➀NIWAKAの美意識

  • 俄(にわか) 婚約指輪木洩日 結婚指輪せせらぎ セットリング
    NIWAKA 木洩日&せせらぎ セットリング

京都で生まれた感性は、洗練されたデザインと最上のクオリティを生む出し、ジュエリーに気品ある存在感を生み出します。

ブライダルジュエリーからハイジュエリーまで、俄のジュエリーには世界を魅了する日本の美意識が息づいています。

➁世界で評価されるNIWAKAのジュエリー

映画界最高の祭典といわれるアメリカのアカデミー賞において、ハリウッド女優や歌手が、NIWAKAのジュエリーを身に着けて注目されています。

NIWAKAのジュエリーは、一流のスタイリストから評価が広まりました。細部に至るまで緻密に計算された高いクオリティと和の精神で、海外セレブリティを魅了し続けています。

➂ハイジュエリー 匠の技

何千万のハイジュエリーを作成できる日本の繊細さ緻密さを表現できるデザイン性、ハイクオリティを実現する職人の匠な技術の高さが俄の人気の理由です。ブライダルリングも同じく匠の技が息づいています。

4.クラフトマンシップ

妥協なき形を追求する俄の美意識。

指輪自身の美しさはもちろん、指に着けた時のバランスを大切にデザインされています。量産に向かない精緻なデザインは、高い技術を持つ職人によって実現されています。

NIWAKAではジュエリーひとつひとつを作品としてとらえています。

➀どの角度から見ても「美しいフォルム」

俄 白鈴 婚約指輪
サイドビューもかわいらしい「白鈴」

NIWAKAの指輪は、正面はもちろん、斜めや横などどの角度から見ても美しいラインに見えるようにデザインされています。

その美しさを表現するために、手間暇かけた手仕事が、NIWAKAのフォルムを生み出しています。

➁情景深まるセットリング

俄 セットリング 木漏日 せせらぎ
セットリング「木洩日・せせらぎ」

NIWAKAのセットリングは重ね着けできるだけではありません。重ねた時の指輪のボリュームや指とのバランスが緻密に計算され、デザインに一体感が生まれます。

指輪一つ一つに表現された情景やストーリーも、重ねることでより奥深い世界が広がります。

【NIWAKAのセットリング】美しさの秘密

➂一生ものの「着け心地」

俄(にわか)NIWAKA 結婚指輪(マリッジリング) 月の雫(つきのしずく)画像
結婚指輪「月の雫」

毎日身に着けるブライダルリングだからこそ、NIWAKAは着ける人の事を考えたデザインと仕上げにこだわっています。

着け外しの負担がなく自然になじむよう、1本1本丁寧に手仕事で職人が指輪の内側を仕上げています。滑らかな指通りと着け心地の良さは、一生もののブライダルジュエリーで大切なポイントです。

➃気品まとう「確かな存在感」

  • 俄(にわか) 花麗(はなうらら) 婚約指輪(エンゲージリング)の画像
    NIWAKA 花麗婚約指輪

細部に至る繊細な作り込みとデザインの完成度の高さがもたらす存在感。ジュエラーの気品まとう、ブライダルにふさわしいリングです。

細身のリングでも美しい立体感があり、気品ある存在感を放ちます。熟練の職人による、僅かな誤差も許さない匠の技が美しさを生み出します。

5.高品位な素材

➀輝きと耐久性を追求したマテリアル

素材画像、プラチナ・プラチナゴールド・ピンクゴールド・イエローゴールド
高品位な4つのマテリアル

NIWAKAでは、ジュエリーとしてふさわしい品位を持つ高純度の貴金属に、特別に硬度を持たせています。お二人の人生と共に、長く愛用いただくにふさわしい素材です。

➁ハードプラチナ

俄(にわか)NIWAKA 結婚指輪(マリッジリング) 笹舟(ささぶね)画像
結婚指輪「笹舟」

希少性が高いプラチナを95%使用した俄の「ハードプラチナ」

プラチナの白く美しい輝きを最大限に高め、独自の配合を施すことで硬度が抜群に高くなります。

6.高品質なダイヤモンド

➀日本の美意識と最高位の輝きを宿した「俄ダイヤモンド」

俄(にわか)NIAWAKA ダイヤモンド
NIAWAKA ダイアモンド

NIWAKAでは婚約指輪に「NIWAKAダイアモンド」をお選びいただけます。

日本の美意識「正方形」が正面に現れるようにカットされたNIWAKAダイヤモンド。

日本の美の原点である白銀比の元の形の「正方形」には「誠実さ・素直さ・正直さ」とい意味が込められています。最上位の輝きと、贈る人の想いを大切にしたダイアモンドです。

➁小さなダイアモンドにも最高の輝きを

俄(にわか)NIWAKA 結婚指輪(マリッジリング) 綺羅(きら)画像
結婚指輪「綺羅」

NIWAKAではカット、カラー、クラリティなど、厳格な基準によって選ばれた最良のメレダイヤモンドを使用しています。専門のスタッフがダイヤモンド一つ一つを確認し、高品質で輝きの良いものを選別していきます。

厳選されたダイヤモンドは職人の手によって丁寧に留められ、俄のジュエリーが完成します。

小さなダイヤモンドへのこだわりがジュエリーに高い完成度をもたらします。

新潟でNIWAKAが人気の理由 まとめ

今回はNIWAKAが選ばれ続ける理由を6つの観点からご紹介しました。

プラチナの発色の良さから、日本独自のデザインなど細やかな造りの良さが世界的に人気の由縁です。ザクっとダイジェストでご紹介しましたが、ご理解いただけましたでしょうか?

高品質な造りの良さをぜひ店頭でご覧ください。まずは店頭で試着してみると、俄が人気の理由にも納得されるかと思います。土日祝日は混雑も予想されるため、来店予約がオススメです。

 最大・最新のNIWAKAサロンへ来店予約 

新潟でNIWAKAを見るなら、一真堂 桜木インター店へ

一真堂桜木インター店は国内で唯一、NIWAKA(ハリウッド女優にも一目置かれる国内トップブランド)のコンセプトショップとして、NIWAKA専用サロンがございます。特別なモデルを常時取り揃えておりますので、ぜひご来店くださいませ。

新潟県新潟市一真堂桜木インター店の外観画像

一真堂 桜木インター店の店舗情報

――――――――――――――――――――
新潟の婚約・結婚指輪専門店
ブライダルジュエリーショップ
一真堂 桜木インター店
〒950-0983
新潟県新潟市中央区神道寺2丁目7-5
営業時間 11:00∼19:00
お問い合わせ:025-244-7055
――――――――――――――――――――

ご来店予約・ご相談フォーム

NIWAKAの指輪をゆっくり見たい方は予約を

「NIWAKAの指輪を見てみたい」「婚約指輪と結婚指輪は俄で買いたい」というお客様が多く、週末ではゆっくり見れない時間帯もあります。

ブライダルジュエリーは、ご自身のお手元にご試着いただいてこそ、選べるものです。つけ心地の良さやフィット感、自分に似合うかどうかを考えるためにも、ご来店前のご予約がおすすめ。

ご予約の際に、ご要望や希望デザインがある場合はお申し付けくださいね。

ご来店予約はこちら

おすすめ記事

ISSHINDO Bridal Blog

花匠の彫(かしょうのほり)は、和彫りを施したNIWAKAの結婚指輪シリーズ。花の可憐なひとひらを彩る彫りのきらめきは、か…