ビジュ・ド・ファミーユ

桜木インター店 市川です。
 
本日はとても素敵なご夫婦様をご紹介します
 
 
約20年前、旦那様が堅い堅いお気持ちを込めて
贈られた1粒のダイヤの婚約指輪…💍✨
 
そんなお2人の宝物の婚約指輪をネックレスにリフォームされたK様ご夫婦です
 
 
旦那様が当時贈られた婚約指輪のダイヤモンドは、大きな想いがたくさん詰まったお石✨
 
↓   ↓   ↓

 

 
手で少し影を作らないとカメラでは写らないほど、
まばゆい輝きでした✨✨
 
 
デザインは、お2人でご相談のもと、
0.5カラットの存在感を際立たせる6本爪のタイプに✨
 
 
こんなにも素敵なお石なので、
私も仕上がりをとっても楽しみにしていました
 

 
 
約1ヶ月半後…。
 
奥様のお首元で輝くダイヤモンドのネックレスは、最高の出来映えです!
 
↓   ↓   ↓
 

嬉しさが溢れた微笑みを浮かべた奥様と、優しく見守る旦那様。
 
私も将来、お2人のような夫婦になりたいと、ひしひしと感じました
 
 
 
宝石には身に着ける人の想いや、願い、思い出が宿ると言われています。
 
ヨーロッパでは、唯一永遠性のある宝石に想いを込めて
次の世代に受け継いで行く
”ビジュ・ド・ファミーユ”
という文化があります。
 
 
今、婚約指輪がネックレスに生まれ変わったお2人のダイヤモンドも、
< span style=”font-size:normal;”>奥様の想い、お2人の思い出が更に宿り、
お子様、お孫様、その下の世代へ受け継がれて行くのですね。
 
 
この度は、大事な婚約指輪をお預け頂きありがとうございました!
 
K様ご家族の家宝として、
どうぞたくさんお着けになって下さいね