【新潟市】ロイヤルアッシャー 新潟 正規代理店

質の良いダイヤモンドなら世界の王室皇室御用達ブランドの「ロイヤルアッシャー」がおすすめです。世界三大カッターズブランドの一つでもあり、数多く存在するダイヤモンドブランドの中でも稀有なブランドとして存在感を放つロイヤルアッシャー。

当社一真堂桜木インター店は、日本初ロイヤルアッシャーのコンセプトショップでもあります。ロイヤルアッシャーの世界観を存分に体感できる店舗となっております。

世界でたったひとつ、社名に”ロイヤル”を授かったダイヤモンドブランド。その究極のダイヤモンドには秘密があります。

詳細は以下ご参照ください
[画像一覧] ロイヤルアッシャー 婚約指輪・結婚指輪
ロイヤルアッシャー が選ばれ続ける理由

160年もの長い歴史に裏付けられた技術と、英国王室からの信頼により世界で愛されるロイヤルアッシャー。そのロイヤルアッシャー の秘密を探りたいと思います。

ロイヤルアッシャーが他社と違う4つの理由

1. 最高グレードの原石

ダイヤモンド原石、ダイヤモンド、ソーヤブルの原石、ロイヤルアッシャーの原石
ダイヤモンド原石 ソーヤブル

” 天然のダイヤモンド原石にグレードが存在している ” ことはご存知ですか?

事実、原石の段階でダイヤモンドの輝きは8割決まります。そう、質のいいダイヤモンドを探すなら最高グレードの原石を探すと近道です。ダイヤモンドの元の形が最も大切なのです。

なぜなら、カットがどんなに優れていてもダイヤモンドの結晶がゆがんでいる原石は4Cの上では高グレードでも反射する光はゆがむからです。

綺麗なダイヤモンドは原石の段階から他を圧倒するほど形がきれいです。この正八面体の綺麗な形と透明度の高さ。これがカット前の天然の原石だと言うのだから驚きです。ロイヤルアッシャーではこの最高グレードのソーヤブルの原石のみ使用しています。

この最高グレードの原石を使用しているブランドは他ではほぼありません。

2.ロイヤルアッシャーの上品な白い輝き

ロイヤルアッシャー、婚約指輪、エンゲージリング、688のモデル、ダイヤモンドリング
ロイヤルアッシャー婚約指輪 白く上品な輝き ブリリアンス

天然ダイヤモンドの輝き方には種類があるのはご存知ですか?

実は、ロイヤルアッシャーのダイヤモンドは輝き方が他と全く異なるのです。

ロイヤルアッシャー は透明感が高い白く上品な輝きが特徴的です一般的なダイヤモンドは虹の七色が強く、日本に出回るダイヤモンドの約9割が虹の七色の輝きです。

輝きの違いはカットの違いによるところが大きいです。ダイヤモンドの平らな面(テーブル面)を広くカットすることでロイヤルアッシャーの白く上品な輝きが生まれます。品良く指輪を身につけるなら断然ロイヤルアッシャー がおすすめ。

3. ロイヤルアッシャー の究極のカット

ロイヤルアッシャー カット ダイヤモンド画像
ロイヤルアッシャー カットのダイヤモンド

© 2016 ROYAL ASSCHER of JAPAN

ダイヤモンドブランドにランクがあるのはご存知ですか?

星の数ほどあるダイヤモンドブランドの中でも、最もカット技術に長けたブランドたちの総称を” 世界三大ダイヤモンドブランド ”、” 三大カッティングブランド ”と呼びます。

その中でもキラ星のごとく存在するロイヤルアッシャー は、他の多くのダイヤモンドブランドを圧倒します。

ロイヤルアッシャー のダイヤモンドは、すべての面(ファセット)が完璧な形で左右対称になります。理想的な光の屈折を生み出すため、反射される光量が多く究極の輝きが生まれます。

4.    高倍率でも美しいダイヤモンド

ダイヤモンドを高い倍率のルーペで見たら何が見えるでしょうか?

実は、200倍もの高い倍率でダイヤモンドを覗いてしまうと残念ながら磨き跡(研磨痕/けんまこん)が見えてしまいます。

通常ダイヤモンドを研磨する際、ダイヤモンドパウダーで研磨しますが、ダイヤモンドパウダーが非常に硬いため、研磨痕が残ってしまいます。

ところが、ダイヤモンドは通常10倍の顕微鏡で鑑定するため研磨痕は見えないのです。一見肉眼で見てきれいなダイヤモンドも超高倍率の顕微鏡で見ると研磨痕だらけだと、光の反射を阻害してしまいます。

高倍率で見てもきれいなダイヤモンドは肉眼見てももちろんきれいなのです。

ロイヤルアッシャーまとめ

他社のダイヤモンドとの違いは

1. ダイヤモンド原石のグレードが全く異なる

ロイヤルアッシャーは、最高級の原石「ソーヤブル」のみを使用している。他社では使用していません。確認してみてください。

2. ダイヤモンドの輝き方が全く違う

ロイヤルアッシャー のダイヤモンドは、透明感が高く白く上品な輝き(ブリリアンス)が強い

3. ダイヤモンドのカット技術は世界一

ロイヤルアッシャー は世界最高峰のカッティングブランド

4. クオリティ基準の次元が違う

ロイヤルアッシャーのダイヤモンドの見た目のツヤ、テリ、質感が大きく異なる。

 

ロイヤルアッシャー いかがでしたでしょうか?真にきれいなダイヤモンドには心に響くものがあります。お店でぜひご覧ください。

 

ロイヤル・アッシャーなら国内最大級のモデル数 一真堂桜木インター店へ

一真堂桜木インター店は国内正規取扱店で唯一、ロイヤル・アッシャー専用サロンを常設し、全国正規取扱店の中で最大級のモデル数を常時ご用意しております。またフィッティングルームを完備し特別なモデルやバリエーションも豊富にラインナップしております。王室御用達ブランドならではの世界観を体感していただけますように、英国王室エリザベス女王の戴冠式の際の写真や、英国王室に代々伝わる王冠と王笏(おうしゃく)の写真などご覧いただけます。※ロイヤル・アッシャーがカットしたダイヤモンドが王冠や王笏にセッティングされています

新潟市中央区桜木インターICから車で1分
無料駐車場を完備しております。ぜひお気軽にご来店くださいませ。

新潟県新潟市一真堂桜木インター店の外観画像

一真堂桜木インター店の詳細はこちら

――――――――――――――――――――
新潟の婚約・結婚指輪専門店
ブライダルジュエリーショップ
一真堂 桜木インター店
〒950-0983
新潟県新潟市中央区神道寺2丁目7-5
営業時間 11:00∼19:00
お問い合わせ:025-244-7055
――――――――――――――――――――

営業時間はこちら
ご来店予約はこちらから

▶新潟でブライダルジュエリーをお探しならこちら【一真堂ホームページ】