結婚指輪の刻印|人気のメッセージと個性的なオリジナルマークで二人だけの想いを込めて

結婚指輪の内側に入れる刻印。
ふたりの想いが形になる結婚指輪、せっかくならリングの内側にふたりでこだわりの刻印を入れたい!
そんな方のために人気の刻印例と、こだわりたい方にオススメのブランド「SORA」のオリジナルマークなど指輪の刻印についてご紹介します。

SORAの魅力を知りたい方はこちらから

1.そもそも指輪の刻印って何を入れるの!?

結婚指輪の刻印、何を入れていいかわからない方も多いと思います。
そこでみんなが選んだ人気の刻印を紹介します。

➀入籍日・記念日の刻印を入れる

「2022.11.22」

結婚指輪の刻印で、人気なのが入籍日。
ふたりの絆の証でもある結婚指輪に、記念日を入れたいという理由が多いようです。
西暦で入れておくと、結婚してから何年目か一目でわかりやすいという意見もあります。

➁イニシャル・名前の刻印を入れる

「H to M」「Hiroshi & Miho」

お二人のイニシャルや名前を入れる、代表的な刻印。
「to」は想いを込めて贈る、「&」はこれから一緒に歩んでいくなどの、意味を込めて入れる方が多いです。
「2022.11.22  H & M」の様に日付とイニシャルを入れるパターンも人気です。

➂メッセージを入れる

「ずっと一緒に笑顔でいようね」
「Forever Love」

2人が大切にしている言葉や、こだわりを刻印にする方も多いです。
指輪の内側を見た瞬間にふと笑顔になる、想い出がよみがえってくる心温まる刻印も素敵です。

※ブランドによっては文字数が決まっていたり、日本語は入れられないなどがありますのでお店で確認していただくと安心です。

2.漢字も選べる!3種類のフォント

SORA 刻印
SORAの刻印のフォント

SORAでは「ブロック体・筆記体・日本語」からお選びいただけます。3種類のフォントをご紹介します。

➀オシャレな「筆記体」

結婚指輪の刻印「筆記体」
結婚指輪の刻印「筆記体」

筆記体を選んだ方の話を聞くと、オシャレだからという理由が多いです。特に名前を入れる場合は、筆記体がオススメです。

➁ハッキリ見やすい「ブロック体」

結婚指輪の刻印「ブロック体」
結婚指輪の刻印「ブロック体」

ブロック体を選んだ方は、見やすいからという理由が多いです。特に指輪の内側になるため、見やすさを重視したいという方にオススメ。

➂想いを込めた「日本語・漢字」

結婚指輪の刻印「日本語・漢字」
結婚指輪の刻印「日本語・漢字」

日本語や漢字で、想いを込めて贈りたいという方に人気です。最近では「令和」を入れたい、自分の名前を漢字で入れたいという方も多いです。

刻印で日本語を選べるブランドは、実は少ないんです。SORAでは、3つの書体からお好きなものを選んで刻印ができます。

3.SORAオリジナルマークで二人らしい刻印を

SORA オリジナル刻印マーク
SORA オリジナル刻印マーク

SORAオリジナルマークを、全てのモデルに刻印できます。豊富なデザインがあるマークをご紹介します。

➀選べる50種類のマーク

SORAオリジナルの50種類から、二人にぴったりのマークを刻印できます。
月や星などシンプルなものから、猫などのペット、花火や桜など二人の想い出、笑顔マークなど豊富なマークなら二人らしい刻印ができるはず。

➁想いをつなぐ無限マーク

無限マークの刻印

永遠に続く想いを込めた無限マーク。
SORAの無限マークは、二人の結婚指輪がモチーフ。ふたりの指輪を重ねたようなシルエットが人気です。

➂透明感ある色×刻印マーク

色鮮やかなカラーが、特徴のSORAの結婚指輪。
指輪の内側は綺麗に発色されているため、刻印とのコントラストが美しいです。SORAだからこそできる、指輪の刻印を楽しんでみませんか。

新潟市唯一のSORA取扱店

一真堂 新潟万代店 店舗外観
一真堂 新潟万代店

常時100本のSORAの結婚指輪を展示。
20種類のカラーサンプルリングを、すべて見られる国内最大級のブライダルジュエリー専門店。

※一真堂桜木インター店にはSORAの取扱いはありませんのでご注意ください

SORA(ソラ)の記事で一緒に読まれているサイト

世界に一つの指輪・SORA(ソラ)のカスタムオーダーの詳細はこちら

【画像あり】SORA(ソラ)の指輪のデザインがすべて見られるサイトはこちら

【二人らしい結婚指輪】SORAのリングの選び方

【色落ちってするの?】SORAのカラーの疑問を解決

―――――――――――――――――――
新潟の婚約・結婚指輪専門店
ブライダルジュエリーショップ
一真堂 万代店
〒950-0909
新潟県新潟市中央区八千代2丁目2-1-1階
営業時間 11:00~19:00
お問い合わせ:025-278-3200
HP:http://1sd-niigata.jp/

一真堂 万代店 地図