【新潟】ピンクダイヤモンドの婚約指輪・結婚指輪|大人可愛いナチュラルピンク

【新潟】ピンクダイヤモンドの婚約指輪・結婚指輪|大人可愛いナチュラルピンク

ピンクダイヤモンドの愛らしい指輪

1万分の1の確率で採掘される天然のピンクダイヤモンド

その希少性の高さから、「奇跡」「幸福」そして「完全無欠の愛」といった宝石言葉が存在する花嫁の憧れの宝石です。

今回はピンクダイヤモンドの奇跡的な輝きに迫りながら、高品質なピンクダイヤモンドのみを留めた『CAFERING-カフェリング-』の婚約指輪と結婚指輪をご紹介いたします。

カフェリングの‟大人可愛さ”

銀座に本店を構える『CAFERING-カフェリング-』は、女性のクリエイティブディレクターが展開するジュエリーブランド。
世界中の女性を内面から輝かせるジュエリー」をブランドコンセプトに掲げ、唯一無二のフェミニンなデザインを揃えています。

そんなカフェリングの指輪だからこそ、女性に映える色合いのピンクダイヤモンドはベストマッチ。カフェリングならではの‟大人可愛いさ”が引き立ちます。

▷カフェリングはどんなブランド?詳細はこちら

上質なピンクダイヤモンド

 

ピンクダイヤモンドが奇跡の宝石と言われる理由は、その「神秘的なピンク色」と「高い希少性」にあります。それぞれの点から、カフェリングのピンクダイヤモンドの上質さを解説します。

神秘的なピンク色

ピンクダイヤモンドの美しいピンク色は、天然の色合いです。なぜピンク色に染まるのかは様々な説がありながらも、未だ科学的に解明されていない神秘に満ちた宝石です。

一般的に、ピンクダイヤモンドはその特別な色合いから価値のほとんどを「色」と「質量」で判断されてしまいますが、カフェリングではそれだけではなく、カット後の状態や透明度の高い上質なものだけを厳選しています。

カラーの良さだけでなく、品質に妥協せず上質なピンクダイヤモンドを厳選しています。

高い希少性

世界のピンクダイヤモンドの約90%はオーストラリアにある「アーガイル鉱山」から産出されていますが、アーガイル鉱山は2020年に寿命を迎え閉山すると言われています。そのため、希少価値は今後さらに上がるとされている宝石です。

 

そんな流通量の限られるピンクダイヤモンドを、カフェリングでは独自のルートで仕入れており、品質の安定性も高く上質です。

ナチュラルピンクで仕上げるグラデーション

ピンクダイヤモンドは天然の宝石ゆえに、ひとつひとつに個性が生まれます。透明度や大きさなど様々ですが、中でも「色味と発色」はピンクダイヤモンドならではの個性です。

カフェリングでは、優しい淡い色合いから華やかで明るい色合いなど、ベテランのダイヤモンドソーター(ダイヤモンドを選別する職人)が、一定の時間・場所・環境の下で見分けます。そして、色味と発色の美しい上質のピンクダイヤモンドだけを厳選して仕入れています。

こちらはカフェリングの中で最も人気のモデル『ローブドゥマリエ

厳選したピンクダイヤモンドを、色味・発色・サイズを美しくグラデーションさせた結婚指輪です。量産が難しく、特に価値の高い作品です。

ピンクダイヤモンドの婚約指輪と結婚指輪

ここからは、カフェリングのピンクダイヤモンドのブライダルリングをご紹介します。

ローブドゥマリエ

セットリング『ローブドゥマリエ デュー&ローブドゥマリエ』は、カフェリングのシンボルとも言える代表作。フェミニンなウェディングドレスを表現したセットリングです。

婚約指輪『ローブドゥマリエ デュー』

サイドのメレダイヤモンドのひとつをピンクダイヤモンドを用いた婚約指輪ローブドゥマリエ デュー

アシンメトリーのフォルムのバランスとピンクダイヤモンドのアクセントがとても可愛いモデルです。

結婚指輪『ローブドゥマリエ』

ウェディングドレスをイメージした結婚指輪ローブドゥマリエ

ふんわりとしたウェーブラインにピンクダイヤモンドのグラデーションをあしらったデザインでウェディングドレスを愛らしく表現しています。

ローズヒップ

セットリングローズヒップ&ローズヒップデュー』は優しく広がるフォルムで、緩やかに伸びていくバラのつるを表現しています。

▷カフェリングのセットリングをもっと見る

婚約指輪『ローズヒップ デュー』

まるでバラの蕾のようなピンクダイヤモンドがキュートな婚約指輪ローズヒップ デュー
4点留めのセンターダイヤモンドは、まるで薔薇を花が咲いた姿のようにセッティングしています。

結婚指輪『ローズヒップ』

結婚指輪ローズヒップ』はⅤ字のラインでバラのつるを表現。3石のピンクダイヤモンドが愛らしいです。

▷カフェリングの結婚指輪をもっと見る

マルグリット

婚約指輪マルグリット』は、マーガレットのキュートさと可憐さを表現。ピンクダイヤモンドがピンク色をマーガレットを思い起こさせます。

レーブ デュー

ピンクダイヤモンドとホワイトダイヤモンドの2色の調和が花嫁を彷彿とさせる婚約指輪レーブ デュー
合わせて5石のダイヤモンドの流れが美しいです。

▷カフェリングの婚約指輪をもっと見る

奇跡のピンクダイヤモンドを一生ものに

以上、カフェリングのピンクダイヤモンドをご紹介いたしました。

ピンクダイヤモンドのブライダルリングをお考えなら1度は見ておきたいブランドです。
CAFERING正規取扱店の一真堂桜木インター店にて、ぜひその愛らしい輝きをご覧くださいませ。

CAFERING 新潟市正規取扱店

新潟県新潟市一真堂桜木インター店の外観画像

―――――――――――――――――――
新潟の婚約・結婚指輪専門店
ブライダルジュエリーショップ一真堂 桜木インター店
〒950-0983
新潟県新潟市中央区神道寺2-7-5
TEL 025-244-7055
営業時間はこちら
ご来店予約はこちらから

▷カフェリングの『アイスブルーダイヤモンド』はこちら

▷CAFERINGの詳細はこちら
▷CAFERINGの婚約指輪コレクションはこちら
▷CAFERINGの結婚指輪コレクションはこちら
▷CAFERINGのセットリングはこちら