【CAFERING:新潟市】プラチナ専門ブランドが手掛ける、人生を共にしたい結婚指輪

 国内初のプラチナ専門ブランド CAFERING

1999年、国内初のプラチナ専門ブランドとして銀座に誕生した『CAFERING-カフェリング-

ブランド名には‟カフェでお茶を愉しむように、心地よくジュエリーを楽しむ”という想いが込められ、
プラチナへのこだわりだけではなく、着け心地の良さを追求したフォルムと、手元を優しく彩るデザインが魅力です。

そして何より、身に着ける人の「心地よさ」を一番に考えられたジュエリーブランドです。

▷CAFERINGを選んだお客様の声を見る

心地よさへのこだわりの理由

CAFERINGの代表とクリエイティブディレクターを務める青木千秋は、子育て経験のある女性

働く女性として、妻として、そして母として、様々なライフステージの中でずっと左手の薬指に寄り添い続ける指輪が、心地よいものであって欲しい。

そんな想いから、CAFERINGは「世界中の女性を内面から輝かせるジュエリー」もブランドコンセプトに掲げています。

さらにCAFERINGが大切にしているのは、愛用者の立場に立った「クオリティ美しさ快適さ」のバランス感。

それぞれの点から、CAFERINGの魅力についてご紹介します。

【CAFERINGのクオリティ】

プラチナ専門ブランドのクオリティ

CAFERING独自の配合により、ダイヤモンドの輝きを引き立てる白さと、日常生活で安心して身につけられる強度、金属アレルギーが起きにくい安心さのあるハイクオリティなプラチナを実現しました。

CAFERING独自のプラチナ配合

純プラチナはやわらかい素材のため、ジュエリーにふさわしい強度を保つためには別の素材を配合するのが通常です。配合する素材は「割金(わりがね)」と言い、高純度なプラチナにも5%から10%含まれています。

CAFERINGのオリジナルプラチナは割金として「パラジウム」と「ルテニウム」を配合していることを公開しています。一般的に割金に何の素材を用いているか開示しているブランドはなかなかありませんので、身に着ける人のことを本当に考えた作りであることがわかります。

金属アレルギーの方にも安心

金属アレルギーの出にくい貴金属として知られるプラチナですが、割金にもパラジウムやルテニウムのアレルギー性の低い素材を用いています。
自信を持って配合内容を公開できる、金属アレルギーの方にも安心な素材です。

一生ものにぴったりのハードプラチナ

割金のひとつである「ルテニウム」という貴金属は、配合することでコストと手間がかかる分、一般的なプラチナよりも硬いハードプラチナ”となります。

生涯愛用する結婚指輪だからこそ、しっかりとした強度にもこだわっています。

▷CAFERINGの結婚指輪一覧を見る

【CAFERINGの美しさ】

美しいプラチナが一層映えるデザイン

クリエイティブディレクター青木千秋が手掛けるデザインは、女性ならではのエレガンスな大人可愛さが詰まっています。

そんなCAFERING-カフェリング-のデザインのこだわりをピックアップしていきます。

選べるカラーダイヤモンド

指輪に留められる0.1カラット以下のダイヤモンドを、メレダイヤモンドと言います。

CAFERINGでは婚約指輪・結婚指輪のメレダイヤモンドを、「ピンク」「アイスブルー」「ホワイト」の3つのカラーから選ぶことができます。

どのダイヤモンドも本当に美しいものだけを厳選し、あなたの薬指を優しい色合いで彩ります。

ピンクダイヤモンド
CAFERINGのセットリング【ローブドゥマリエ デュー&ローブドゥマリエ】

1万分の1の確率で採掘される
天然の『ピンクダイヤモンド
その希少性の高さから花嫁の憧れのダイヤモンドとされています。

幸福や愛情を感じさせてくれる優しい色合いですが、なぜピンク色に染まるのか科学的にも解明されていない神秘的な宝石でもあります。

CAFERINGの結婚指輪【ローブドゥマリエ】

カフェリングの中で最も人気のモデル「ローブドゥマリエ
グラデーションのセッティングは、天然のピンクダイヤモンドの色の濃淡とホワイトダイヤモンドによって美しく表現しています。

CAFERINGのピンクダイヤモンドは上質なもののみを厳選しており、一生ものの結婚指輪に相応しい品質です。

▷カフェリングのピンクダイヤモンドの詳細はこちら

アイスブルーダイヤモンド
CAFERINGのセットリング【シェリ デュー&シェリ】

透明度が高い上質なダイヤモンドだけが叶える、
幻想的な『アイスブルーダイヤモンド
透き通った爽やかな色合いに、一目惚れする方が続出しています。

「花嫁が何か青い物を身につけると幸せになれる」というヨーロッパの言い伝え‟サムシングブルー”の願いも込められた結婚指輪です。

CAFERINGの結婚指輪【ローブドゥマリエ】

人気モデル「ローブドゥマリエ」は、アイスブルーダイヤモンドアレンジも可能。
専門の職人がアイスブルーダイヤモンドの微妙なカラーの選別し、美しいグラデーションセッティングを仕上げています。

CAFERINGのアイスブルーダイヤモンドが一般的なブルーダイヤモンドと異なるのは、「天然のカラーレスダイヤモンド」のみをトリートメントをしていることから生まれるクリアなブルー

ダイヤモンドの内側から色を改変することから色落ちの心配もなく、永遠にクリアなブルーの輝きを楽しむことができます。

▷アイスブルーダイヤモンドの詳細はこちら

ホワイトダイヤモンド
CAFERINGのセットリング【ノエルブラン&ノエル】

ブライダルに相応しい純白の『ホワイトダイヤモンド

メレダイヤモンドにも、婚約指輪のセンターダイヤモンドに使われるクオリティを厳選しています。

CAFERINGの結婚指輪【ノエル】

「心地よさ」を追求するCAFERINGは、ダイヤモンドの「日常の暮らしの中で、自然光のもとで美しく見える輝き」にこだわります。

だからこそ、CAFERINGのダイヤモンドは毎日を優しく美しく彩ってくれます。

▷CAFERINGの結婚指輪コレクションを見る

▷CAFERINGのセットリングを見る

For Men -男性も主役になれるリング-

もちろん、女性だけではなく男性も主役となれる結婚指輪も用意しているのがCAFERINGです。

モデルにより、表面のテクスチャー鏡面・つや消しから選ぶことができます。
部分的にマット加工を入れることが可能で、鏡面とのコンビネーションアレンジも人気です。

CAFERINGの結婚指輪【リュミエール】

人気モデル「リュミエール
男性モデルは表面のテクスチャーをマット、中央のカッティング部分は鏡面仕上げに。アレンジを逆にすることも可能です。

CAFERINGの結婚指輪【プラージュ】

プラージュ」の男性モデルは、中央部分・サイド部分・全面のそれぞれをマット仕上げにアレンジすることが可能です。

つや感とマットの対比がとてもクールなアレンジですが、さらに2020年9月1日からはブラックダイヤモンドアレンジも可能に。

リュミエール ブラックダイヤモンドアレンジ
ノエル ブラックダイヤモンドアレンジ

マットだけでなく、ブラックダイヤモンドのクールで贅沢なアレンジが楽しめるのはCAFERINGならでは。

▷CAFERINGのブラックダイヤモンドアレンジをもっと見る

そして何より、指輪を着けるのが初めてだという男性に最も支持を受けている点が『つけ心地の良い快適さ』です。

【CAFERINGの快適さ】

『極上のつけ心地』

CAFERINGでは、毎日身につける結婚指輪だからこそ、日常で疲れない‟極上のつけごこち”にこだわった、溶け合うようなストレスフリーなフォルムを追求しています。

アジアンフィッティングのリング形状

日本人の骨格を基に考えられた「アジアンフィッティング」のリングは、薬指の内側だけでなく中指や小指との当たりも考えられています。

リングの内側から側面にかけて、平面を持たずに繋がっている形状(内甲丸)に仕上げ、圧迫感のない心地よい着け心地を実現しています。

幅と厚みの微調整

リングの手の平側は手を握る時に違和感を感じやすいため、細身になるように調整。丸みの度合いや幅・厚み等の調整も入念に行っています。

リングの上下や指を入れる方向を合わせて、より装着感が良くなるように調整されています。これにより肌に滑らかに触れ、着用時の違和感・痛みが和らぐ効果をもたらします。

この心地よいフィット感が、カフェリングならではの快適さを実現しています。

人生を共にしたいCAFERINGの結婚指輪

CAFERINGの魅力、いかがでしたでしょうか?

クオリティ美しさ快適さ」にこだわり抜いた結婚指輪が叶える、最高に心地よい結婚指輪

長い人生を共にするにはぴったりの結婚指輪を、ぜひ当店にてご覧くださいませ。

新潟市 CAFERING正規取扱店

新潟県新潟市一真堂桜木インター店の外観画像

―――――――――――――――――――
新潟の婚約・結婚指輪専門店
ブライダルジュエリーショップ一真堂 桜木インター店
〒950-0983
新潟県新潟市中央区神道寺2-7-5
TEL 025-244-7055

営業時間はこちら
ご来店予約はこちらから

▷CAFERINGの婚約指輪コレクションはこちら
▷CAFERINGの結婚指輪コレクションはこちら
▷CAFERINGのセットリングはこちら