宇宙や星をテーマにした結婚指輪をご紹介

宇宙にはロマンがある。人類が知りえぬ領域、手の届かぬ圧倒的空間。

宇宙とは何か、宇宙の端っこはどうなっているんだろうか、一度はそんなふうに考えたことがあるはず。ミステリアスな宇宙に、もしくは星々のきらめきが美しい宇宙に、魅力を感じているあなたへ。

思わず手にしたくなるような、宇宙・星をモチーフにした結婚指輪をご紹介。

▷結婚指輪のデザインは無限大!あなた好みはどれ?

デザインに宇宙を取り入れた結婚指輪

エクリプト

SORAの結婚指輪 エクリプト
SORAの結婚指輪 エクリプト

まずご紹介するのはSORAの「エクリプト」

エクリプトは太陽の通り道「黄道」から名前を取ったデザイン。刻まれたラインは、太陽が通る軌道をイメージし斜めに周回。宇宙の雄大さを感じられますね。

ラインの色と内側の色を変更することも可能。グラデーションカラーを選ぶと、色を変えながら周回するラインに。イエローやオレンジ系は、太陽の力強さを表せます。さまざまカスタマイズができるSORAだからこそ叶う、自分好みの宇宙観。

▷世界にひとつ、自分のための結婚指輪はSORAで作ろう!

宇宙らしさ、エキセントリックカラーの結婚指輪

結婚指輪のデザインや名前に宇宙要素が入っている指輪もいいですが、色で選ぶという選択肢もあり!

宇宙味を感じる、魅力的なカラー。星雲のような、星々のきらめきのような、そんな色の数々から選んでみるのはいかがでしょうか?

SORA ソラ カラーバリエーション
SORA ソラ カラーバリエーション
SORA ソラ カラーバリエーション
SORA ソラ カラーバリエーション

色は、単色13色・グラデーション7色のカラーから選べます。この発色は、構造色と色のメカニズムによるもの。光の干渉によって見られる色彩なので、えも言えぬ美しさを感じます。

宇宙を連想させる色を選ぶのなら、おすすめは「アレキサンドライト」「ブラックオパール」

SORA ガンガ
左アレキサンドライト/右ブラックオパール

どちらも神秘的で、見れば見るほどに魅力を感じるカラー。色で宇宙らしさを表現するなら、SORAの結婚指輪がおすすめ。

発色のメカニズムを知りたい、不思議に感じる方はこちらの記事で詳しく説明しています。

ISSHINDO Bridal Blog

SORA(ソラ)は結婚指輪の鮮やかな色が今話題の表参道のブランドです。「どうやって色が出るの?」「色落ちや変色の心配は?…

星がモチーフの結婚指輪

ここからは、星好きの方々へ向けたご紹介!星や星雲、天体にインスパイアされたデザインです。

ラザールダイヤモンド カシオペア

カシオペア セットリング
カシオペア セットリング

北天の星座「カシオペア座」から名前を取ったデザイン。

▷ラザールダイヤモンドの結婚指輪人気7選

カシオペア セットリング
カシオペア セットリング

細身のアームに連なったダイヤモンドが上品かつ華やかに輝きます。
婚約指輪は小指側に2石をセッティング。シンプルにとどまらずアシンメトリーなデザインがモダンな印象に。

セットリングで重ねることでより華やかに、上品な雰囲気になります。星のようにきらきらとした結婚指輪をお探しの方はおすすめ。

ルシエ ミーティア

「LUCIE(ルシエ)」銀座に本店を構える、一点もののオートクチュール生まれのブライダルジュエリーブランド。
オートクチュールとはヨーロッパの言葉で、その人の為だけに作られる仕立てられた洋服という意味になります。

そんな「LUCIE(ルシエ)」からはミーティアをご紹介。

▷LUCIEについてもっと知りたい方へ

夜空とイルミネーションたくさんの星が輝く夜空で、ひときわ輝きを放つ星をイメージ。二人が出会えたかけがえのない奇跡を表現しています。

星イメージの結婚指輪はキラキラと華やかな指輪が多いのですが、さりげないダイヤやミーティア独自の四角いダイヤモンドで上品な指輪をお探しの方はおすすめ。

宇宙の結婚指輪 まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回ご紹介した「SORA」や「ラザールダイヤモンド」をはじめ、国内外で人気の20ブランド1500本のブライダルジュエリーをご用意。
ご紹介しきれなかった宇宙や星をテーマにした結婚指輪も見つかるかもしれません。

ブライダルジュエリーに精通したコンシェルジュがお話を伺いながら指輪をご提案します。まずは気軽にご相談ください。

個性的な結婚指輪をお探しならこちら
新潟で結婚指輪といえばこちら

―――――――――――――――――――
新潟の婚約・結婚指輪専門店
ブライダルジュエリーショップ
一真堂 万代店
〒950-0909
新潟県新潟市中央区八千代2丁目2-1-1階
営業時間 11:00~19:00
お問い合わせ:025-278-3200
来店予約はこちら一真堂 万代店 地図新潟万代エリアで黒い結婚指輪の取り扱いは、新潟伊勢丹さまより徒歩1分の万代店 店舗情報