【新潟市】SORA(ソラ)の結婚指輪|世界に一つの指輪の選び方

【新潟市】SORA(ソラ)の結婚指輪|世界に一つの指輪の選び方

SORA(ソラ)は東京・表参道で人気のカラー・色を楽しむ最先端の結婚指輪。
SORAの指輪には無限のバリエーションがあり、お二人らしい結婚指輪を選べます。
この記事では新潟市での人気・オススメも含めて、SORAの指輪の選び方をお伝えします。

目次
1.カラー・色を選ぶ|豊富なカラーバリエーション
2.デザインを選ぶ|SORA独自の躍動的なフォルム
3.素材を選ぶ|個性を表現できる素材バリエーション
4.指輪表面の仕上げを選ぶ|鏡面orつや消し
5.ダイヤモンドセッティングを選ぶ

カラー×デザイン×素材×仕上げ×ダイア=ふたりだけの結婚指輪

SORA ソラ 結婚指輪
SORA ふたりだけの結婚指輪

SORAの指輪は最先端の技術で実現した唯一無二のオリジナルデザイン。
SORA(ソラ)にある無限のバリエーションによって、ふたりらしい結婚指輪がつくれます。
選んでつくる二人らしさ、色を楽しむ、結婚指輪を選ぶ時間も二人にとって幸せで楽しい時間になるように。
ふたりの未来をイメージして、理想の結婚指輪を見つけてみてください。

【新潟でSORAの結婚指輪を100本ラインナップ】店舗情報はこちら

1.カラー・色で選ぶ|豊富なカラーバリエーション

➀20種類のカラーバリエーション

SORA ソラ カラーバリエーション
SORA 単色・カラーバリエーション
SORA ソラ カラーバリエーション
SORA グラデーション・カラーバリエーション

SORAの結婚指輪は透明感のある色鮮やかなカラーが特徴です。
色に合わせた宝石の名前が付いた20種類のカラーバリエーションから好きな色が選べます。
単色は色本来のカラーを楽しめ、グラデーションは色の変化、カラーの移り変わりを楽しめます。

【SORAの新しい魅力を再発見】ソラの特徴はこちら

➁色鮮やかなジルコニウムカラー

SORA ジルコニウムカラー
SORA ジルコニウムカラー

SORAの指輪のが色は塗装ではなく、ジルコニウム(指輪の素材)自体が発色しています。
素材自体の色なので傷などがつかなけらば、経年劣化が起きないのが特徴です。
シャボン玉のようにそれ自体は無色でも、鮮やかな色が見られます。
SORA独自の特殊加工で透明感のある色味が見え、指輪を選んだ後でも色を変えられます。
10年後、20年後にカラーを変えて楽しめるのも魅力です。
【色落ちってするの?】SORAの色に関する疑問を解決

➂お客様が選んだ 新潟で人気のカラー

1)グラデーション人気NO1 「オーロラ」

SORA ソラ 結婚指輪 スロープ
右:人気NO1カラー 「オーロラ」

カラーの中でも人気なのが色の変化を楽しめるグラデーション。
「オーロラ」は単色のピンクサファイヤ~ツァボライトまでの色のグラデーションを楽しめます。
夜空に舞う神秘的なオーロラのように青~紫への移り変わりが美しいカラー。

2)単色で人気 「サファイヤ」

SORA ソラ 結婚指輪 エクリプト
左:ブルーサファイヤ 右:ピンクサファイヤ

単色で人気なのが「ブルーサファイヤ」と「ピンクサファイア」。
色本来の綺麗さが際立つ単色のカラー男性はブルー、女性はピンクが人気です。
ブルーサファイア:澄み渡る夏空のような鮮やかな青色。
ピンクサファイヤ:愛らしく咲く花のような光沢感のあるピンク。

2.デザインを選ぶ|SORA独自の躍動的なフォルム

➀大自然にインスパイアされたSORAのデザイン

SORA 自然から生まれたデザイン
SORA 自然から生まれたデザイン

SORAの結婚指輪は大自然にインスピレーションを得た躍動感あるデザインが特徴。
リング一つ一つに自然の造形と同じ、存在感や美しさをまといます。
高いデザイン性のある結婚指輪から、二人のお気に入りの指輪を探してみてください。

【画像あり】SORAのデザインをすべて見るならこちら

➁カラーが楽しめるデザイン

SORA カラーとデザインを楽しむ
SORA カラーとデザインを楽しむ

SORA(ソラ)の指輪はカラーを生かしたデザインが豊富にラインナップ。
デザインだけでなく、大自然の中にある色・カラーも指輪で表現しています。
デザインによってはリングの内側と外側で色を変える事もできます。

➂お客様が選んだ、新潟で人気のデザイン

1)人気NO1「ガンガ」

SORA ソラ ガンガ 結婚指輪
SORA ソラ ガンガ 結婚指輪

新潟で一番人気がある「ガンガ」の結婚指輪
おおいなる大河の流れを思わせる、うねりのあるデザイン。
見る角度によって表情の違い、カラーを楽しめるモデルです。

2)シンプルデザイン「モンテ」

SORA ソラ モンテ 結婚指輪
SORA ソラ モンテ 結婚指輪

SORA(ソラ)の中でも一番シンプルな結婚指輪。
なだらかな山をイメージした、丸みのある指になじむデザイン。
余計な物を削ぎ落としたシンプルな美しさが魅力。

3)色を楽しむ「クリーク」

SORA ソラ クリーク 結婚指輪
SORA ソラ クリーク 結婚指輪

ゆるやかな丘陵地を流れる小川をイメージした結婚指輪。
細身でシンプルフォルムにカラーが映えるデザイン。
色の変化を楽しめるグラデーションカラーがオススメ。

【新潟で人気ベスト7】人気デザインを見るならこちら

3.素材を選ぶ|個性を表現できる素材バリエーション

➀個性を表現できる8種類のマテリアル

SORA 素材 
SORA 選べる8種類の素材

SORAの結婚指輪は色や重さ、性質の違う8種類の素材から選べます。
強度や安全性、美しさが追求されたSORA独自の素材。
プラチナ、4色のカラーゴールド、チタン、ジルコニウム、タンタルの8種類。

➁アレルギー対応のレアメタル

SORA ソラ コトー 結婚指輪
右:レアメタル タンタル

タンタル、ジルコニウム、チタンのレアメタルをすべてのデザインで選べます。
アレルギーの心配のない、安心の3つのレアメタル。
独自の機能と美しさを持った素材で自分らしさを表現できます。

【アレルギーの強いレアメタル】詳しく見るならこちら

➂一番人気 発色可能なジルコニウム

SORA ソラ ドーム 結婚指輪
鮮やかなカラーはジルコニウム

素材にジルコニウムを選択すると指輪を様々な色に発色できます。
SORAの指輪を選ぶ9割以上の方がジルコニウムを選択しています。
SORAはジルコニウムが持つこの類い稀な能力を発見し、世界に先駆けて指輪を作成しました。

4.指輪表面の仕上げを選ぶ

SORA ソラ ヌーボラ 結婚指輪
左:つや消し 右:鏡面

SORA(ソラ)のすべての指輪で「鏡面」と「つや消し」が選べます。
鏡面とつや消しで指輪の表情もガラッと変わります。
鏡面:鏡面は明るい印象に、色も鏡面に反射して鮮やかに。結婚指輪らしさなら鏡面がオススメ。
つや消し:落ち着いた印象に、つや消しとカラーのコントラストを楽しみたい方にオススメ。

5.ダイヤモンドセッティング

SORA ソラ コースト 結婚指輪
SORA ダイヤモンドセッティング

ダイヤモンドを1石セッティングする事ができます。
ダイヤモンドの輝き、透明感のあるカラー、ジルコニウム本来の色を3つを楽しめます。
輝くダイヤモンドは指をより綺麗に見せてくれます。

6.新潟のお客様の声・口コミ

①新潟のお客様声・口コミ「オシャレなデザイン」はこちら

SORAのおしゃれなデザインを気に入って頂きお作りさせて頂きました。
水面にはじける波をイメージしたデザイン、ブルーカラーも美しいです。
2本の指輪を重ねると二人だけにわかるハートが現れるフォルム。

SORA ソラ リップル 結婚指輪
SORA ソラ リップル 結婚指輪

➁新潟のお客様の声・口コミ「カラフルな色に一目惚れ」

SORA ソラ 結婚指輪お二人に選んで頂いたモデルは「RAY(レイ)」
ハワイ語で“光”を意味しており、お二人の未来を明るく照らしてくれるような素敵な意味合いが込められた結婚指輪。
カラフルな色に一目惚れして頂きお作りさせて頂きました。

SORA ソラ レイン 結婚指輪
SORA ソラ レイ 結婚指輪

7.まとめ

SORA 納品ケース
SORA 納品ケース

いかがでしたでしょうか。
まるでオーダーメイドのようなSORA(ソラ)の結婚指輪を選ぶ上で参考にしていただければと思います。
二人らしいリングがきっと見つかります。

⇩SORA関連の一緒に読まれているサイト

【100本以上のラインナップ】SORA新潟正規取扱店の店舗情報

【SORAの人気モデル】画像付きで紹介しています

【SORAのブランドの魅力】ソラの事を知りたいならこちら

【画像あり】SORAのすべての結婚指輪のラインナップ

新潟市唯一のSORA取扱店 一真堂万代店

一真堂 新潟万代店 店舗外観
一真堂 新潟万代店 

―――――――――――――――――――
新潟の婚約・結婚指輪専門店
ブライダルジュエリーショップ
一真堂 万代店
〒950-0909
新潟県新潟市中央区八千代2丁目2-1-1階
営業時間 11:00~19:00
お問い合わせ:025-278-3200
HP:http://1sd-niigata.jp/

一真堂 万代店 地図新潟でブライダルジュエリーを見るならこちら