【ディズニーの結婚指輪】ミッキーのスチームボートウィリーシリーズをご紹介

2024/1/19 更新

【2024年の最新版】数ある結婚指輪の中で新潟で特に人気のシリーズをご紹介。みんなが大好きディズニーシリーズ。

「ミッキー&ミニーや、美しいディズニープリンセスの結婚指輪を考えている」という人も多いのではないでしょうか?ディズニーキャラクターの元祖であり頂点、ミッキーマウスの結婚指輪のブランドであるディズニーブライダルコレクション「スチームボートウィリー」をご紹介いたします。

▷美女と野獣の結婚指輪・婚約指輪

▷ディズニーファンタジアの結婚指輪・婚約指輪

スチームボートウィリーシリーズ 婚約指輪 結婚指輪
スチームボートウィリーシリーズ

スチームボートウィリーとは

スチームボートウィリー(蒸気船ウィリー)とは1928年11月18日に公開されたミッキーのスクリーンデビュー作です。

ディズニーの映画が始まる前に口笛を吹いているミッキーの映像を見た事があるひとは多いのではないでしょうか?

約90年前に生まれたディズニーの名作は今も私たちの心に残っています。

世界一有名なカップル、ミッキーとミニーが繰り広げるリズミカルな世界観は、見る人を幸せにしてくれるような作品です。

▷憧れのディズニープリンセスをデザインした結婚指輪

①ミッキーとミニーのミル打ちがおしゃれな結婚指輪

Two Rhythm -ふたりのリズム-

スチームボートウィリーシリーズ 結婚指輪 Two Rhythm
スチームボートウィリーシリーズ 結婚指輪 Two Rhythm

ディズニー映画スチームボートウィリーの中では、オクラホマミキサーの楽しいリズムがミッキーとミニーを包み込みます。そんな楽しいリズムをイメージしたこの結婚指輪には、音符をイメージした三段のミル打ちをデザイン。

※ミル打ちとは、指輪部分に金属の小さな粒を打ち込んだ伝統技法のこと。ミルとはラテン語で「千の粒」という意味があり、ミル打ちの指輪には長寿・永遠・子宝 という意味があります。

このミル打ちの結婚指輪、実はこっそり内側にミッキーとミニーが。

結婚指輪を使っている本人しかわからない隠れミッキー。1900年代風のクラシカルな雰囲気の結婚指輪です。

▷ディズニーブライダルコレクション スチームボートウィリーが見れるお店はこちら

▷価格はこちらをご覧ください

②V字の指輪が おしゃれ レトロなミッキーの結婚指輪

Happy Flower -幸せのお花-

スチームボートウィリーシリーズ 結婚指輪 Happy Flower
スチームボートウィリーシリーズ 結婚指輪 Happy Flower

V字のデザインで指が長く見える結婚指輪。こちらはミニーの帽子についているお花をイメージしたデザインです。

レディースの結婚指輪には、細かいミル打ちの中にダイヤモンドが3つ入っていて可愛らしい雰囲気です。メンズの結婚指輪は、ミル打ちの中につや消し加工を施しており、かっこいい且つ付けやすいようになっています。

ミッキーの幸せでいつも幸せいっぱいのミニー。そんな2人のようにいつまでも幸せに暮らしていけるように、ミニーのお花をお守りがわりに結婚指輪の内側に刻んであります。

内側にだけ刻まれたミニーの象徴。これならシンプルな結婚指輪がお好きな男性様も付けやすいですね。

▷価格はこちらをご覧ください

③ミッキーミル打ちがおしゃれ!カジュアルな結婚指輪

Jolly Laugh –陽気な笑い-

スチームボートウィリーシリーズ 結婚指輪 Jolly Laugh
スチームボートウィリーシリーズ 結婚指輪 Jolly Laugh

大きくて可愛い耳、コミカルな仕草、豊かな表情そんな世界中から愛され続けるミッキーが所々に隠れています。

ミル打ちの結婚指輪と思いきや、よく見ると全て隠れミッキーになっています!

スチームボートウィリーの作中に出てくるミッキーの陽気な笑顔のように、明るい気持ちになるようなお茶目な結婚指輪です。

実はミッキーの耳は真円ではなく楕円形。隠れミッキーたちの耳はしっかり楕円形になっているので、気になる方は是非本物をご覧に一真堂万代店に足を運んでみてください。

実際に指につけてみると、また違って見えますよ。

▷価格はこちらをご覧ください

④他では手に入らないミッキーのノベルティ

ミッキーのスクリーンデビュー作、スチームボートウィリーの結婚指輪はいかがでしたか?

実はスチームボートウィリーシリーズは、結婚指輪以外にもステキなポイントがたくさん詰まっています。

お洒落なケースとショッパー映画のワンシーンを表現。スクリーンをイメージした黒いショッパーには映画のフィルムをイメージしたシールが。お二人の結婚指輪にはミッキーやスチームボートウィリーの可愛いキャラクター達が沢山です。

また、結婚指輪をお求めいただいた方には、素敵なリングピローもついてきます。

楽しそうなミッキーとミニーの刺繍が入ったシンプルなデザインになっています。また、婚約指輪とセットでお求めいただいた方には、オリジナルのウッドミラーをプレゼント。

他では手に入らないオリジナルグッズになっているので、気になった方はぜひ一真堂万代点に足をお運びください。不安な点や分からないことがあればお気軽にスタッフにお聞きください。

▷【ディズニーブライダルコレクション】人気5選

▷一真堂万代店へのご予約はこちら

―――――――――――――――――――
新潟の婚約・結婚指輪専門店
ブライダルジュエリーショップ
一真堂 万代店
〒950-0909
新潟県新潟市中央区八千代2丁目2-1-1階
営業時間 11:00~20:00
お問い合わせ:025-278-3200
HP:http://1sd-niigata.jp/
――――――――――――――――――