NIWAKA「朝葉」手になじむウェーブの結婚指輪

新潟県新発田市・新潟市からお越しいただきました、R様・T様のご紹介です。

おふたりは、1200年の歴史ある京都発祥ブランド「NIWAKA」の結婚指輪をお選びいただきました。

NIWAKAの結婚指輪は【画像あり】NIWAKAブライダルコレクションからご覧いただけます。

結婚指輪に決めたモデルは「朝葉-あさは-」

「朝葉」に込められた意味と情景

俄(にわか) 結婚指輪 朝葉(あさは)
NIWAKAのマリッジリング「 朝葉(あさは)」

新緑の葉 ひかりあつまり

朝葉は成長していく瑞々しい新緑の葉を、ひねりのあるラインで表現。朝の光を受けて伸び行く姿に、ふたりの人生を重ねています。

▷結婚指輪「朝葉」についてもっと見る

このようにNIWAKAの指輪には、一つ一つに日本の美しい情景や動植物からインスピレーションを得た名前があり、想いが込められています。

手によくなじむ、ウェーブラインの結婚指輪

「朝葉」はウェーブラインのデザイン。左手薬指にちょうどよくフィットする、ゆるやかな曲線がかかっており、つけ心地の評価が高い1本です。

ウェーブラインの結婚指輪には2パターンあり、右下がりタイプ・右上がりタイプにわかれます。

右下がりタイプのウェーブライン
右下がりタイプのウェーブライン

左手の甲をよく見てみると、中指から小指に向かって、指の根元位置が下がっています。その流れに対して、反対向きになるのが右下がりタイプ、同じ向きになるのが右上がりタイプです。

それぞれ実際に着用してみると

右下がりタイプ
指輪はまっすぐに収まる・存在感を感じる

右上がりタイプ
手になじむ・手の流れに添い自然に見える

同じウェーブタイプでも、こんな違いがあります。ここでもう一度「朝葉」を見てみましょう。

俄(にわか) 朝葉 結婚指輪
「朝葉」右上がりタイプ

右から左へとななめになっていますね。

そのため、着用すると薬指の根元にすんなりフィット。指輪をつけてる感覚が少なく、見た目にもナチュラルな印象になります。

下の記事では、ウェーブの向きやリング幅、ダイヤの数別にデザインを紹介しています。「結婚指輪はウェーブがいいな」とお考えの方は参考にしてみてくださいね。

ISSHINDO Bridal Blog

「自然と指に馴染む結婚指輪がいい」 「初めての指輪だから着けやすい指輪が欲しい」 「優しいデザインが好き」という方に人気…

朝葉を選んだお客様の声・口コミ

俄の結婚指輪「朝葉」口コミ

「様々なデザインやブランドの結婚指輪を紹介してもらい楽しめました。その中でも、デザインに一目惚れした、NIWAKAの朝葉に決めました」

「ブランドの歴史や指輪のデザインについても、説明をしてもらい、とても親身になって指輪選びのサポートをしてもらい、嬉しかったです。」

これからおふたりで歩み始める新しい人生を、NIWAKAの結婚指輪と共にお楽しみいただければ幸いです。またぜひクリーニングにもお越しください。

▽おふたりが選んだ結婚指輪の詳細はこちら

ISSHINDO Bridal Blog

NIWAKAはアカデミー賞/グラミー賞を受賞する女優や歌手たちにも今や注目される世界的なブランド。実は、1200年の歴史…

NIWAKAの結婚指輪・魅力

どの角度から見ても美しいフォルム

俄の結婚指輪「茜雲」

NIWAKAの結婚指輪は正面だけでなく、側面など細部にもこだわりを持って、指輪を仕上げています。ハイジュエリーも手がけるNIWAKAのクオリティの高さを、ぜひ手に取って実感ください。

▷NIWAKA/俄の結婚指輪|人気デザイン一覧

極上の着け心地

俄(にわか)結婚指輪(マリッジリング) 月の雫(つきのしずく)、プラチナリング

毎日身に着けるブライダルジュエリーだからこそ、着け心地だけでなく着ける人の事を考えたデザインと仕上げにこだわっています。

内側は着け外しの負担がないように滑らかに仕上げ、極上の指通りと着け心地の良さを実現しています。

【世界で認められるNIWAKA】新潟で人気の理由

新潟でNIWAKAを見るなら一真堂へ

一真堂 桜木インター店

新潟県新潟市一真堂桜木インター店の外観画像

一真堂桜木インター店の詳細はこちら

――――――――――――――――――――
新潟の婚約・結婚指輪専門店
ブライダルジュエリーショップ
一真堂 桜木インター店
〒950-0983
新潟県新潟市中央区神道寺2丁目7番5号
営業時間 11:00∼19:00
お問い合わせ:025-244-7055
――――――――――――――――――――

ご予約・ご相談フォーム

一真堂 万代店

日本最大級・最新の俄コーナー
最新のNIWAKAコーナー

一真堂 万代店の店舗情報はこちら

―――――――――――――――――――
新潟の婚約・結婚指輪専門店
ブライダルジュエリーショップ
一真堂 万代店
〒950-0909
新潟県新潟市中央区八千代2丁目2-1-1階
営業時間 11:00~19:00
お問い合わせ:025-278-3200

―――――――――――――――――――

一真堂 万代店 地図