ビジュドファミーユ|親から子へ受け継がれる想い

ビジュ・ド・ファミーユ

ダイヤモンドは美しいだけではありません。

人の命は永遠ではないため、ダイヤモンドを身につける人の想いや願いを込めて子供や孫に譲る文化がビジュ・ド・ファミーユです。ヨーロッパで古くから伝わる文化です。
人の想いをつなぐに相応しいダイヤモンドブランドはこちら

ビジュ・ド・ファミーユとはフランス語で「家宝」の意

唯一地球上で永遠性を秘めたもの「宝石」に想いを託し、親から子へ宝石で想いを伝えていく。または家宝として代々受け継いでいく大切な文化です。わたしたちは、想いを伝える宝石選びのお手伝いをさせて頂くことを使命として考えております。

婚約指輪にダイヤモンドを贈る由縁

なぜダイヤモンドを婚約指輪として贈るようになったのがご存知でしょうか?

世界で一番固いダイヤモンド(モース硬度)は、中世ヨーロッパでは王族が権力の象徴として所有していました。地上で一番硬い、何ものにも征服しがたい。

ここから時代を経て、「このダイヤモンドのように、固い意志であなたを守り続けます」と、婚約の証として、ダイヤモンドの婚約指輪を女性へ贈ったのがきっかけと言われています。

ダイヤモンド 婚約指輪また、ブライダルジュエリーとして使用される無色透明のダイヤモンドは、人の想いを一番吸収する石と言われています。
永遠に輝き続けるダイヤモンドに、お二人の大切な想いをのせて世代を超えて受け継いでいく事ができるのが婚約指輪です。
お二人だけではなく今後生まれてくるお子さまに受け継がれていくダイヤモンドがきっと見つかります。

▷一真堂でダイヤモンドが綺麗なブランドを探す

婚約指輪をリフォームして贈る

一真堂には、母から娘または花嫁へと想いを込めてダイヤモンドを贈る方もいらっしゃいます。
お母様の婚約指輪のダイヤモンドを最新のデザインにリフォームして、大切な思い出や想いを未来へ受け継ぐ事ができます。

➀ダイヤモンドを使用して指輪にリフォーム

ダイヤモンドを留めるツメの部分が低く使いやすいデザイン。
ウェーブ、V字、ストレートのデザインなど、豊富なデザインからお選び頂けます。

➁ダイヤモンドを使用してネックレスにリフォームする

ネックレス指輪ではなく普段使いできるネックレスにリフォームする方も多いです。
想いがこもったダイヤモンドだからこそ、毎日使いたいという方に人気です。

ビジュ・ド・ファミーユとして家族の絆を深めるリフォームを検討してみてはいかがでしょうか?

ビジュドファミーユまとめ

1.ビジュ・ド・ファミーユ=フランス語で家宝
2.ダイヤモンドに想いを込めて次の世代に受け継いていく文化
3.婚約指輪のダイヤモンドも何世代にも渡って受け継げる

▷ダイヤモンドが綺麗なブランドはこちらから

新潟で婚約指輪なら一真堂桜木インター店

国内最大級のブライダルジュエリーショップの新潟一真堂桜木インター店
国内外で人気の30ブランド2500本の豊富なラインアップから、ブライダルジュエリーに精通したスタッフが指輪探しをお手伝い致します。男性一人での来店・指輪を見るのが初めての方もまずは気軽にご相談ください。

ゆっくり指輪を見たい方へ

プロポーズを応援しています
男性のプロポーズを応援しています

土日の昼過ぎからは混雑が予想され、見たい指輪が見れない事も。
ゆっくり婚約指輪を見たい方はオープン直後の11時からがオススメ。
もちろん予約なしでも気軽にお越しください!!

一真堂桜木インター店の店舗詳細はこちら

新潟県新潟市一真堂桜木インター店の外観画像―――――――――――――――――――
新潟の婚約・結婚指輪専門店
ブライダルジュエリーショップ一真堂 桜木インター店
〒950-0983
新潟県新潟市中央区神道寺2丁目-7-5
TEL 025-244-7055
営業時間はこちら
ご来店予約はこちらから

――――――――――――――――――――

新潟市中央区桜木インターICから車で1分 村上方面、上越・長岡方面よりお越しのお客様は好アクセス! 桜木インター店店舗情報はこちら