ビジュドファミーユ 親から子へ受け継がれる想い

ビジュドファミーユ 親から子へ受け継がれる想い

ビジュドファミーユ(bijou do famile)

ダイヤモンドは美しいだけの物ではなく、想いを込めて次の世代に受け継いでいくジュエリーとして愛用されています。
これは一真堂(いっしんどう)でも大切にしているヨーロッパで古くから伝わる、宝石に想いを込めて次の世代に受け継いでいく「ビジュドファミーユ」という文化です。

ビジュドファミーユ=フランス語で家宝

ビジュドファミーユはヨーロッパで古くから伝わる文化です。
人の命は永遠ではないから唯一地球上で永遠性を秘めたもの「宝石」に想いを託します。
親から子へ宝石で想いを伝えていく、または家宝として代々受け継いでいく大切な文化です。
想いを伝える宝石選びのお手伝いをさせて頂くことを私たちの使命として考えています。

婚約指輪にダイヤモンドを贈る由縁

婚約指輪で贈るダイヤモンドは地球上で唯一永遠性があり、ビジュドファミーユのように次の世代に受け継いでいく事もできます。
お二人の愛の証でもある婚約指輪のダイヤモンドが何世代にも渡って家宝として受け継がれていくというのも素敵です。

ではそもそもなぜダイヤモンドを婚約指輪として贈るようになったのがご存知でしょうか?
世界で一番固いダイヤモンドは中世ヨーロッパでは王族が権力の象徴として所有していました。
それがいつしかこのダイヤモンドのようにあなた(女性様)の事を硬く硬く守り続けますという想いで婚約指輪にダイヤモンドをセッティングして男性から女性に贈るようになったのです。

ダイヤモンド 婚約指輪ブライダルジュエリーとして使われる無色透明のダイヤモンドは人の想いを一番吸収する石と言われています。
永遠に輝き続けるダイヤモンドにお二人の大切な想いをのせて世代を超えて受け継いでいく事ができるのが婚約指輪です。
お二人だけではなく今後生まれてくるお子さまに受け継がれていくダイヤモンドがきっと見つかります。

▷一真堂でダイヤモンドが綺麗なブランドを探す

婚約指輪をリフォームして贈る

一真堂には母から娘または花嫁へと想いを込めてダイヤモンドを贈る方もいらっしゃいます。
お母様の婚約指輪のダイヤモンドを最新のデザインにリフォームして、大切な思い出や想いを未来へ受け継ぐ事ができます。

➀ダイヤモンドを使用して指輪にリフォーム

ダイヤモンドを止めるツメの部分が低く使いやすいデザインやダイヤモンドを埋め込んで引っ掛かりを少なくするデザインなど豊富なデザインからお選び頂けます。

➁ダイヤモンドを使用してネックレスにリフォームする

ネックレス指輪ではなく普段使いできるネックレスにリフォームする方も多いです。
想いがこもったダイヤモンドだからこそ毎日使いたいという方にオススメ。

ビジュドファミーユとして家族の絆を深めるリフォームを検討してみてはいかがでしょう?

ビジュドファミーユまとめ

1.ビジュドファミーユ=フランス語で家宝
2.ダイヤモンドに想いを込めて次の世代に受け継いていく文化
3.婚約指輪のダイヤモンドも何世代にも渡って受け継げる

▷ダイヤモンドが綺麗なブランドはこちらから

▷リフォーム希望なら一真堂万代店へ

―――――――――――――――――――
新潟の婚約・結婚指輪専門店
ブライダルジュエリーショップ
一真堂 万代店
〒950-0909
新潟県新潟市中央区八千代2丁目2-1-1階
営業時間 11:00~19:00
お問い合わせ:025-278-3200

新潟 結婚指輪 婚約指輪新潟万代エリアで俄(にわか)の結婚指輪(マリッジリング)の取り扱いは、新潟伊勢丹さまより徒歩1分の新潟 万代店 店舗情報