タンタルの結婚指輪|黒いだけじゃない⁉機能性抜群な素材を選ぶべき5つのメリット

タンタルの結婚指輪|黒いだけじゃない⁉機能性抜群な素材を選ぶべき5つのメリット

スタイリッシュで落ち着きのある黒い素材が話題のタンタルの結婚指輪。
プラチナのイメージが強い結婚指輪で人と被りたくない方に人気のタンタル。

あまり聞き馴染みのない素材なので心配な方も多いと思います。
実はレアメタルにも分類される魅力的な素材なんです。
そこで今回はタンタルで結婚指輪を作成する5つのメリットをご紹介します。

目次
1.黒い結婚指輪~ダークブラック~
2.レアメタル~希少性の高いタンタル~
3.丈夫な結婚指輪~抜群の強度~
4.金属アレルギー対応~肌に優しい素材~
5.長く安心な素材~タンタル~

1.黒い結婚指輪~ダークブラック~

い結婚指輪 個性派ブラック (2)

落ち着きのあるダークブラックがスタイリッシュでかっこいいという声が多いタンタル。
個性派ブラックで人と被らない結婚指輪をつくりたい方に人気です。
タンタルはあらゆる金属の中で最も反射率が低いため黒い色味となります。
金属自体が黒いので変色の心配もありません。

【個性派ブラック】タンタルの魅力はこちら

2.レアメタル~希少性の高いタンタル~

タンタル 素材
レアメタルに分類されるタンタル

レアメタルの分類されるタンタル。
なんと宇宙空間で2番目に少ない元素なんです。
その希少性の高さから選ばれる方もいらっしゃいます。

【結婚指輪の素材】5種類の金属を比較してみた

3.丈夫な結婚指輪~抜群の強度~

タンタル 黒い結婚指輪 ピンクゴールド
右:タンタル素材の結婚指輪

結婚指輪を長く使う上で重要なのが強度。
抜群の強度を誇るタンタルはプラチナよりも丈夫な素材なので長く安心して使用できます。
強度がある分、加工するのが難しく一部のブランドでのみタンタルをお選び頂けます。

【タンタルならSORA】すべてのデザインで作成可能

4.金属アレルギー対応~肌に優しい素材~

黒い結婚指輪 ブラック
金属アレルギー対応のタンタル

タンタルはアレルギーフリーの素材としても人気です。
「人体に無害な金属」といわれ、一般的に金属アレルギーが起こる可能性は限りなく低いです。
元々人口骨やインプラントにも使用されるなど医療現場でも活躍している安心の素材です。

【なぜ金属アレルギーが起こるの!?】疑問と対策はこちら

5.長く安心な素材~タンタル~

タンタル 黒い結婚指輪 イエローゴールド
右:タンタル素材の結婚指輪

タンタルは耐久性も高く一生ものの結婚指輪にふさわしい素材です。
耐食性や耐酸性、耐熱性などあらゆる方面で優れるタンタルはロケットのエンジンなどにも使用されています。
何十年使う結婚指輪でも安心して使用できます。

タンタルで結婚指輪をつくれるSORA

SORA ソラ コトー 結婚指輪
8種類の素材を選べるSORA

2人らしい結婚指輪がつくれると話題のSORA。
素材も8種類の中から自分らしさを表現できます。
すべてのSORAのデザインをタンタルでお作りできます。
自然をモチーフに創られたデザインとダークブラックのタンタルの相性も抜群です。

【画像あり】SORAのすべてのデザインはこちら

新潟市唯一のSORA取扱店 一真堂万代店

一真堂 新潟万代店 店舗外観
一真堂 新潟万代店 店舗外観

―――――――――――――――――――
新潟の婚約・結婚指輪専門店
ブライダルジュエリーショップ
一真堂 万代店
〒950-0909
新潟県新潟市中央区八千代2丁目2-1-1階
営業時間 11:00~19:00
お問い合わせ:025-278-3200
HP:http://1sd-niigata.jp/
一真堂 万代店 地図

新潟万代エリアでSORA(ソラ)の結婚指輪(マリッジリング)の取り扱いは、新潟伊勢丹さまより徒歩1分の新潟 万代店 店舗情報

新潟のブライダルジュエリーショップ・インスタ映えの指輪をお探しならこちら