タンタル の結婚指輪は黒いだけじゃない!?機能性抜群な素材

スタイリッシュで落ち着きのある、黒い素材の結婚指輪といえば「タンタル」

▷最高にクール!黒い結婚指輪はタンタルで決まり

タンタルの魅力=黒い色味ですが、実は素晴らしいポテンシャルを秘めた素材!身の回りにない素材ゆえ、知らないことが多く、どんな素材か気になる方も多いでしょう。

知られざるタンタルのポテンシャル、そして結婚指輪に適しているポイントをご紹介します。

レアメタル~希少性の高いタンタル~

タンタル
レアメタルに分類されるタンタル

レアメタルに分類されるタンタル。
なんと宇宙空間で、2番目に少ない元素なんです。
その希少性の高さから、選ばれる方もいらっしゃいます。

【結婚指輪の素材】5種類の金属を比較してみた

丈夫な結婚指輪~抜群の強度~

タンタル 黒い結婚指輪 ピンクゴールド
左:タンタル素材の結婚指輪

結婚指輪を長く使う上で、重要なのが強度。
抜群の強度を誇るタンタルは、プラチナよりも丈夫な素材なので長く安心して使用できます。
強度がある分、加工するのが難しく一部のブランドでのみタンタルをお選びいただけます。

【タンタルならで人気のブランド】SORAならすべてのデザインで作成可能

金属アレルギー対応~肌に優しい素材

黒い結婚指輪の着用画
金属アレルギー対応のタンタル

タンタルは、アレルギーフリーの素材としても人気です。

「人体に無害な金属」といわれ、一般的に金属アレルギーが起こる可能性は限りなく低いです。元々、人工骨やインプラントにも使用されるなど、医療現場でも活躍している安心の素材です。

【なぜ金属アレルギーが起こるの!?】疑問と対策はこちら

長く安心な素材~タンタル~

タンタル 黒い結婚指輪 イエローゴールド
左:タンタル素材の結婚指輪

タンタルは耐久性も高く、一生ものの結婚指輪にふさわしい素材です。
耐食性や耐酸性、耐熱性などあらゆる方面で優れるタンタルは、ロケットのエンジンなどにも使用されています。
何十年使う結婚指輪でも安心して使用できます。

黒い結婚指輪といえば、タンタル

黒い素材タンタルの結婚指輪落ち着きのあるダークブラックが、スタイリッシュでかっこいいという声が多いタンタル。
個性派ブラックで、人と被らない結婚指輪をつくりたい方に人気です。

タンタルはあらゆる金属の中で、最も反射率が低いため、黒い色味となります。金属全体が黒いので、変色の心配もありません。

【個性派ブラック】タンタルの魅力はこちら

タンタルで結婚指輪をつくれるSORA

  • SORA タンタル結婚指輪
    SORAコトー 左:タンタル 右:ピンクゴールド

2人らしい結婚指輪がつくれると話題のSORA。
素材も8種類の中から、自分らしさを表現できます。
すべてのSORAのデザインをタンタルでお作りできます。
自然をモチーフに創られたデザインとダークブラックのタンタルの相性も抜群です。

【画像あり】SORAのすべてのデザインはこちら

新潟市唯一のSORA取扱店 一真堂万代店

一真堂 新潟万代店 店舗外観
一真堂 新潟万代店

新潟市万代エリアにて、SORA正規取扱店は一真堂万代店。新潟伊勢丹様より徒歩1分▷▷一真堂 万代店の店舗情報

―――――――――――――――――――
新潟の婚約・結婚指輪専門店
ブライダルジュエリーショップ
一真堂 万代店
〒950-0909
新潟県新潟市中央区八千代2丁目2-1-1階
営業時間 11:00~19:00
お問い合わせ:025-278-3200
HP:http://1sd-niigata.jp/
一真堂 万代店 地図