カラフルな結婚指輪のおすすめブランド|ふたりらしさを追求した指輪とは

銀色や金色のありきたりな結婚指輪はつまらない
王道の結婚指輪は魅力的に感じない

見るたびに心躍るような結婚指輪がほしい

そんな人に見ていただきたいカラフルな結婚指輪

カラフルだからこそ様々な種類があり、選ぶ楽しさも十人十色。その時間さえも素敵な思い出になることでしょう。
ぜひふたりらしさを表現できる結婚指輪を見つけてくださいね。

カラフルな発色を楽しむ結婚指輪「SORA」

カラフルな結婚指輪「SORA」

カラフルな結婚指輪の大本命となるのは、赤・青・黄・緑といった 指輪そのものが発色しているもの。

そんな結婚指輪が存在するのかと驚く人もいるでしょうが、表参道に本店を構える「SORA」なら叶えることができます。

発色の仕組みはレアメタル素材

SORAの結婚指輪「クリーク」

SORAのカラフルな結婚指輪はジルコニウムというレアメタル(希少金属)によって作られています。

特殊な加工によって酸化膜を形成することで色鮮やかな発色が実現。紫外線や経年による劣化が起こらない特徴を持っています。

チタンもよく似た性質を持ちますが、ジルコニウムはより高い強度を持っているため、色の耐久性が高く、鮮やかなカラーの発色が可能です。
長く愛用する結婚指輪としてぴったりの素材といえますね。

ふたりの好みで選べる20色のカラー

SORA ソラ カラーバリエーション
SORA ソラ カラーバリエーション

カラーバリエーションは全部で20色。

見るたびにわくわくするような鮮やかな色、角度によって変化する色、空のようなグラデーション。
ふたりの好きな色や、思い出の景色をイメージさせる色など、人それぞれのカラーの選び方を楽しむことができます。

発色皮膜は高い強度を持ちますが、摩耗によって皮膜が薄くなり色に変化が起こることも。
その場合はカラーリフォームで再発色させれば元の色に戻りますし、カラーチェンジをすることでまた別の色を楽しむことも可能です。

年齢に合わせて色を選び直すのもSORAならではの楽しみ方ですね。

色×デザインで世界にひとつの結婚指輪に

SORAのデザインは全部で30種類。

自然の情景やストーリーが込められた個性あふれるデザインが特徴です。
全体的にカラフルな色が楽しめるデザインも、さりげなくアクセントで色を入れたい方も、指輪の内側にこっそり色を入れてふたりだけの秘密を楽しむ方も、楽しみ方は無限大。

ふたりらしさを表現するにふさわしいデザインと色の組み合わせを探してみてくださいね!

カラフルな宝石で楽しむ結婚指輪「SO」

SO 7つのカラーストーン

結婚指輪にカラフルな宝石を入れた遊び心あふれるブランド「SO(ソウ)」

ルビーやサファイヤなどのカラーストーンは、着けているだけで元気をもらえますね。

選べる宝石は全7種類

選べる宝石はホワイトサファイア・アクアマリン・ブルーサファイア・ペリドット・シトリン・ピンクサファイア・ルビーの7種類。

同じデザインの結婚指輪でも選ぶ宝石によってイメージが大きく変わります。
ふたりの好きな色や、誕生石、記念月にちなんだ宝石など、ふたりだけの選び方をお楽しみいただけます。

宝石が持つ意味とは

宝石にはそれぞれ意味や祈りが込められた石言葉があります。

ホワイトサファイア:誠実・やすらぎ
アクアマリン:幸せな結婚・幸福
ブルーサファイア:誠実・慈愛
ペリドット:夫婦の幸福・平和
シトリン:幸福・富
ピンクサファイア:誠実・成功
ルビー:愛・情熱

結婚を控えたふたりにぴったりの石言葉や、自分を勇気づけてくれる石言葉、これからふたりが大事にしたい言葉など、石言葉で宝石を選ぶのも「SO(ソウ)」ならではの選び方ですね。

指輪の内側もカラフルに

サムシングブルー
※画像はイメージです

SO(ソウ)の結婚指輪は、指輪に内側に誕生石を入れることができます。誕生石を身に着けるとお守りにもなるといわれています。自分の誕生石を入れたり、おふたりでお互いの誕生石を入れるのも素敵ですね。

カラフルな結婚指輪選ぶ際の注意点

「結婚指輪はこうでなければならない」という決まりはありませんが、どうしても結婚指輪といえばプラチナのシンプルなデザインが想像されがちです。

カラフルな結婚指輪を選ぶということは、個性のある結婚指輪を選ぶということ。
それは大きな魅力のひとつでもあり、人によっては勇気がいる決断のひとつともいえます。

また、パートナーの好みもありますので、お互いにどんなイメージの結婚指輪を持ちたいのかしっかり話しておくことも重要かもしれませんね。

カラフルな結婚指輪の印象

フィヨルド 結婚指輪

カラフルな結婚指輪やデザイン性の高いものは、カジュアルな印象を与えます。ファッションリングだと思われることもしばしば。

他人にどんな印象を抱かれようが自由なのですが、結婚指輪らしい印象は与えにくいことは知っておくとよいでしょう。

購入店舗はよく考えて

結婚指輪選びするカップル

レアメタルを使った結婚指輪や、カラーストーンを使った結婚指輪は取扱ブランドがとても限られています。

結婚指輪はこれから先何十年と愛用していくアイテムですので、いつ何時メンテナンスが必要になるかわかりません。

特別な素材を使っているものほど、メンテナンスもそのブランドでしか請け負えないことがほとんどです。
購入したはいいけれど数年後そのお店が撤退してしまった、なんてことは避けたいですね。

ふたりの一生ものを手にするにふさわしく、安心できるショプなのかもしっかり見極めながら決断しましょう!

カラフルな結婚指輪の検討なら

新潟県新潟市万代エリアにある一真堂新潟万代店の店舗外観画像

カラフルな結婚指輪は、「ふたりらしさ」を最大限に楽しむことができます。
”これから過ごす毎日がこの結婚指輪のように彩り溢れる日々になりますように”と願いを込めてカラフルな結婚指輪を選ぶのも素敵ですね。

一真堂 万代店では、今回ご紹介したカラフルな結婚指輪を取り扱うSORAやSOをはじめ、国内外の一流ブランドを取り揃えております。

カラフルな結婚指輪に心を決めている人はもちろん、王道のデザインと迷っている人もまずはご覧にいらしてくださいね。

――――――――――――――――――――
新潟の婚約・結婚指輪専門店
ブライダルジュエリーショップ
一真堂 万代店
〒950-0983
新潟県新潟市中央区八千代2丁目2-1-1階
提携駐車場あり
営業時間 11:00∼19:00
お問い合わせ:025-278-3200

▷▷店舗情報の詳細はこちら
―――――――――――――――――