ジルコニウムの結婚指輪|綺麗な色・機能美を持つ素材が選ばれる5つの理由

ジルコニウムの結婚指輪|綺麗な色・機能美を持つ素材が選ばれる5つの理由

色鮮やかなカラーが、特徴の結婚指輪の素材「ジルコニウム」
プラチナのイメージが強い結婚指輪で、2人らしいリングが欲しいという方に人気の素材がジルコニウム。

あまり聞き馴染みのない素材なので、心配な方も多いと思います
そこで今回はジルコニウムが、結婚指輪の素材に選ばれる5つの理由をご紹介します

目次

1.透明感のある鮮やかな色・カラー
2.羽のような軽い着け心地
3.丈夫で傷つきにくいジルコニウム
4.金属アレルギー対応の安心な素材
5.一生物の結婚指輪にふさわしいジルコニウム

1.透明感のある鮮やかな色・カラー

今話題のSORAの結婚指輪
ジルコニウム素材で鮮やかな色の結婚指輪

ジルコニウムの最大の特徴は、透明感のある色鮮やかなカラー。
特殊な加工をすることで、金属自体が発色するため、色の耐久性も高く長く安心して使用頂けます。
世界に先駆けて、結婚指輪をジルコニウムで製品化したのがSORA。
SORAでは20種類の透明感ある色から、二人らしい色をお選び頂けます。

【なぜ色が出るの!?】ジルコニウムの発色はこちら

2.羽のような軽い着け心地

SORA ソラ ヌーボラ 結婚指輪
軽くなめらかな着け心地

プラチナの3分の1の重さのジルコニウムは、羽のような軽さで着け心地の良さを実現しています。
毎日着ける結婚指輪だからこそ、着け心地の良い素材にこだわって選ぶ方が多いです。

【5種類の素材を徹底比較】重さ・強度などを比べてみた

3.丈夫で傷つきにくいジルコニウム

SORA 結婚指輪 ガンガ
強度が高いジルコニウム

ジルコニウムが選ばれる理由の一つが、丈夫さと傷のつきにくさ。
抜群の強度を誇るジルコニウムは、プラチナよりも丈夫なので長く使う上で安心の素材です。
日常生活における耐久性を兼ね備えた素材です。

4.金属アレルギー対応の安心な素材

フィヨルド 結婚指輪
アレルギーフリーの素材

金属アレルギー対応の素材として人気です。
金属アレルギーが起こる原因のイオン化がしにくく、アレルギーフリーの素材です。
世界中の医療現場でも使用される、肌に優しい金属なので安心です。

5.一生物の結婚指輪にふさわしいジルコニウム

ジルコニウムが、選ばれる理由の5つ目が高い耐久性。
耐食性や耐熱性に優れており、一生物の結婚指輪としても安心できる金属です。
人生を共にするリングに、ふさわしい素材です。

ジルコニウムで結婚指輪をつくれるSORA

インスタ映えするSORAの結婚指輪
SORAの結婚指輪

2人らしい結婚指輪が、つくれると話題のSORA。
すべてのSORAのデザインで、色を楽しめるジルコニウムでお作りできます。
自然をモチーフにつくられた、個性的なデザインと鮮やかな色が美しい結婚指輪。

【画像あり】SORAのすべてのデザインはこちら

【世界で一つの結婚指輪】SORAのリングの選び方

【二人らしい結婚指輪】SORA魅力はこちら

新潟市唯一のSORA取扱店 一真堂万代店

一真堂 新潟万代店 店舗外観
一真堂 新潟万代店 店舗外観

―――――――――――――――――――
新潟の婚約・結婚指輪専門店
ブライダルジュエリーショップ
一真堂 万代店
〒950-0909
新潟県新潟市中央区八千代2丁目2-1-1階
営業時間 11:00~19:00
お問い合わせ:025-278-3200
HP:http://1sd-niigata.jp/
一真堂 万代店 地図

新潟万代エリアでSORA(ソラ)の結婚指輪(マリッジリング)の取り扱いは、新潟伊勢丹さまより徒歩1分の新潟 万代店 店舗情報

新潟のブライダルジュエリーショップ・インスタ映えの指輪をお探しならこちら