NIWAKA(にわか/俄) 笹舟-ささぶね-|新潟正規代理店

すべての指輪に名前とストーリーがあり、ふたりの想いや未来を重ねてお選びいただけるNIWAKA。

この記事では、結婚指輪「笹舟」をご紹介。NIWAKAが人気な理由について、より深く知りたい方はこちらの記事もご覧ください。

ISSHINDO Bridal Blog

世界で存在感を深めるNIWAKAの魅力を6つの観点からお伝えします。婚約指輪・結婚指輪で人気を誇るNIWAKA/俄(にわ…

結婚指輪 笹舟-ささぶね-の魅力

笹舟
波に揺られ ふたり どこまでも

情景・ストーリー

俄(にわか)NIWAKA 結婚指輪(マリッジリング) 笹舟(ささぶね)画像
結婚指輪「笹舟」

笹の葉で作られた、笹舟を表現した結婚指輪。これから始まる人生を航海に例え、ふたり力を合わせて大海原へと漕ぎ出すイメージです。

結婚したおふたりが歩む人生は、数十年と長いものです。新たな土地や住まいで、または初めての環境で過ごすこともあるでしょう。パートナーと手を取り合い、その道を切り開いていけるように、そんな想いも感じられます。

▷結婚指輪「笹舟」|詳細はこちら

デザイン紹介

「笹舟」をワンフレーズで表現するならば、手の形にフィットする結婚指輪。カーブラインや面のとり方、リングの厚み、それぞれが着けやすさへと繋がっています。

また素材を適切に使用していることもポイント。軽い・細い・薄いの三拍子が揃った結婚指輪とは異なり、必要な分だけしっかりとプラチナが使われています。ほっと安心する結婚指輪ならではの重みをご体感いただけるはず。

NIWAKAブライダルシリーズでは、メレダイヤモンドの有無が選べるデザインと、メレダイヤモンド無のみ展開しているデザインがあります。こちらの笹舟は後者。「落ち着いたデザイン」「結婚指輪はダイヤモンドがついていないもの」をお探しの方におすすめです。

笹舟と重ね着けできる婚約指輪

笹舟は緩やかなウェーブ(S字)タイプの結婚指輪ですので、同じようなウェーブタイプの婚約指輪と相性抜群。ここでは、重ね着けをするのにおすすめな婚約指輪2本をご紹介いたします。

花雪

俄(にわか) NIWAKA婚約指輪(エンゲージリング) 花雪 
婚約指輪「花雪」

▷婚約指輪「花雪」|詳細はこちら

1石ソリテールタイプの婚約指輪。画像ではストレートに見えますが、実物は優しめのウェーブがかかっています。そのため結婚指輪「笹舟」とも非常に相性が良いのです。

婚約指輪「花雪」・結婚指輪「笹舟」、どちらも一切の無駄を削ぎ落としたデザイン性。だからこそ、素材・ダイヤモンド・作りの良さが際立ちます。

露華

俄 婚約指輪(エンゲージリング) 露華(ろか)
婚約指輪「露華」

▷婚約指輪「露華」|詳細はこちら

サイドメレあり、ウェーブタイプの婚約指輪。「花雪」に比べると、華やかさが増しますね。

「露華」は4点留め(ダイヤモンドを4本の爪で留めている)ですので、すっきりとした印象。結婚指輪「笹舟」の凛とした美しさにベストマッチ。

笹舟を選んだお客様の声

決め手→第一印象、結婚指輪のフィット感、着けた時のテンションの上がり方。説明が丁寧で好感持てます!!良い買い物ができました。ありがとうございました!
▷結婚指輪「笹舟」

指輪選びに遅い時間までお付き合いいただき、シンプルですが自分たちらしい結婚指輪が選べました!
▷結婚指輪「笹舟」/村上市 T様S様

選んだ決め手は笹舟の形が好きで決めました。色々素敵な結婚指輪がたくさんあって迷ったけど、ずっと着けていられる素敵な結婚指輪に出会えて良かったです。
▷結婚指輪「笹舟」

まとめ

  • 手の形にフィットする結婚指輪といえば「笹舟」
  • ゆるすぎずきつすぎず、絶妙なウェーブ感
  • ダイヤモンド無デザイン
  • 重ねづけはシンプルも華やかも相性◎

いかがでしたでしょうか?結婚指輪のデザインはダイヤモンドだけにあらず。ディテールを見るほどに、ブランドクオリティがわかります。ダイヤモンド無デザインで検討している方は、カーブラインや面のとり方、着け心地を見て見ることをおすすめいたします。

NIWAKAなら国内最大級のモデル数 一真堂桜木インター店へ

一真堂 桜木インター店は国内正規取扱店で唯一、NIWAKA専用サロンを常設し、最大級のモデル数を常時ご用意しております。様々なバリエーションのご用意があるため特別なモデルもご試着いただけます。最新の世界観を体感していただけますので、ぜひ一度足をお運びくださいませ。

ご相談・ご予約フォーム

店舗情報:新潟市中央区桜木インターICから車で1分
無料駐車場を完備しております。ぜひお気軽にご来店ください。

新潟県新潟市一真堂桜木インター店の外観画像

――――――――――――――――――――
新潟の婚約・結婚指輪専門店
ブライダルジュエリーショップ
一真堂 桜木インター店
〒950-0983
新潟県新潟市中央区神道寺2丁目7番5号
営業時間 11:00∼19:00
お問い合わせ:025-244-7055
――――――――――――――――――――