NIWAKA(にわか/俄) 茜雲-あかねぐも-|新潟正規代理店

日本の美意識が息づくブランド、NIWAKA。誰もが一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。卓越した技術により、崇高なジュエリーを世の中に送り出しています。

この記事では、結婚指輪「茜雲」をご紹介。NIWAKAのブライダルジュエリー全てをご覧になりたい方は、NIWAKAブライダルページをご覧ください。

結婚指輪 茜雲-あかねぐも-の魅力

NIWAKAの結婚指輪「茜雲」

茜雲
輝きうけて あでやかに

情景・ストーリー

NIWAKAの結婚指輪「茜雲」の情景。朝日を受けてオレンジ色に染まる雲の画像。

朝日をうけて、茜色に照り映える雲を表現した結婚指輪。朝を迎え明るくなっていく空に、おふたりのこれから広がってゆく未来を表しています。

やわらかな造形の雲を思わせるような、優美なフォルム。穏やかさと力強さを感じられる結婚指輪です。

デザイン紹介

特徴は、両側に伸びゆくメレダイヤモンド。一般的にダイヤモンドは正面にセッティングされていることがほとんどですが、こちらの「茜雲」は情景に合わせて、側面に向かってダイヤモンドを留めています。

着用しても側面のダイヤモンドが隠れることはなく、ダイヤモンドとプラチナ、両方の輝きが楽しめます。

ダイヤモンド無しモデルは、ボリュームがありながら柔らかいウェーブのラインで馴染むように身につけていただけます。

▷結婚指輪「茜雲」の詳細はこちら

「茜雲」と同じように側面部分へダイヤモンドが入る結婚指輪に、「凛」があります。

NIWAKAの結婚指輪 凛
NIWAKA「凛」

こちらは正面からはダイヤモンドがほとんど見えないため、よりプラチナとダイヤモンドのコントラストを楽しみたい方におすすめ。

▷結婚指輪「凛」のデザイン詳細はこちら

茜雲のセットリング

NIWAKAの最大の魅力は”セットリング(重ね着け)の美しさ”。

婚約指輪と結婚指輪を重ね合わせた時の、全体のボリューム感やダイヤモンドのバランスはもちろん、そこに生まれる新たな情景や物語はおふたりを祝福し、日々を彩ります。

NIWAKA婚約指輪 暁
NIWAKA「暁」

▷婚約指輪「暁」|詳細ページへ

「茜雲」のセットリングである婚約指輪「暁」は埋め込みタイプの婚約指輪です。両側のアームが抱え込むように、大粒のダイヤモンドを主役へと引き立てます。

この留め方は爪を使用していないため、通常の婚約指輪と比較すると凹凸感が少なめ。「高さの低い婚約指輪」「引っ掛かりが少ないもの」を探している方は要チェックです。他の種類も気になる方は、こちらもぜひご覧ください。

▷透かしが印象的な埋め込みタイプの婚約指輪「望」

NIWAKAの婚約指輪「暁」と結婚指輪「茜雲」

結婚指輪「茜雲」と2本着けると、婚約指輪のダイヤモンドからまばゆい光がふわりと広がっているような重ね着けに。

また「暁」はアーム部分のデザインが3種類、メレなし・片メレ・両メレがあります。お好みの華やかさをお選びください。

ご相談・ご予約フォーム

茜雲を選んだお客様の声

デザインがシンプルで私たちの好みだったので決めました。
▷婚約指輪「暁」結婚指輪「茜雲」/新潟市 T様・M様

指輪の形が綺麗だった。ダイヤモンドのセッティングが可愛かったから選びました。結婚指輪を選ぶ時に、いろいろと相談に乗ってもらえてうれしかった。
▷結婚指輪「茜雲」/長岡市 Y様・M様

それぞれ別々に選んだにもかかわらず、同じ茜雲を選んでしまいました。シンプルかつ上品で仕事やプライベートなどどんな場面でも着けられると思って決めました。
▷結婚指輪「茜雲」/長岡市・新潟市 K様・R様

まとめ

  • 他とは違うダイヤモンドのセッティングが魅力
  • ダイヤモンドとプラチナ(素材)の両方をしっかり楽しめる
  • 重ね着けの組み合わせにより、華やかさを選べる

いかがでしたでしょうか?「茜雲」はデザイン特性上、実物でご覧いただくのがおすすめ。試着してみて、正面・上下左右ぜひ様々な角度からお楽しみください。

NIWAKAなら国内最大級のモデル数 一真堂 桜木インター店へ

一真堂 桜木インター店は国内正規取扱店で唯一、NIWAKA専用サロンを常設し、最大級のモデル数を常時ご用意しております。様々なバリエーションのご用意があるため特別なモデルもご試着いただけます。最新の世界観を体感していただけますので、ぜひ一度足をお運びくださいませ。

ご相談・ご予約フォーム

店舗情報:新潟市中央区桜木インターICから車で1分
無料駐車場を完備しております。ぜひお気軽にご来店ください。

新潟県新潟市一真堂桜木インター店の外観画像

――――――――――――――――――――
新潟の婚約・結婚指輪専門店
ブライダルジュエリーショップ
一真堂 桜木インター店
〒950-0983
新潟県新潟市中央区神道寺2丁目7番5号
営業時間 11:00∼19:00
お問い合わせ:025-244-7055
――――――――――――――――――――