【新潟市】Must have! 高品質なダイヤモンドなら必ず知っておくべきブランド/ラザールダイヤモンド

【新潟市】Must have! 高品質なダイヤモンドなら必ず知っておくべきブランド/ラザールダイヤモンド

「一生に一度だからこそダイヤモンドの輝き・品質に徹底的にこだわりたい」

「綺麗で高品質なダイヤモンドを女性に贈りたい」「ベタなブランドじゃ・・」

そんなダイヤモンドの輝きや品質に徹底的にこだわりたい方へ一つ質問です。

ダイヤモンド の鑑定の際に、世界中のダイヤモンドの見本となる石が

存在するのをご存知でしたでしょうか?

マスターストーンと呼ばれいているダイヤモンド です。それではご一緒に世界一厳しい鑑定機関に認められているブランドを見ていきましょう。

【世界一きれいなダイヤモンド 】リング画像はこちら

ラザールダイヤモンド ニューヨーク マンハッタンの街並み

「世界一綺麗なダイヤモンド」と称されるラザールダイヤモンド。

ニューヨーク発の本格派ダイヤモンドブランド。

このブランドこそが世界一厳しいと言われるGIA(アメリカの鑑定機関)のマスターストーンに選ばれているダイヤモンド です。

創業1903年のラザールダイヤモンド。
そのダイヤモンドへのこだわりと輝かしい歴史、人気の婚約指輪、結婚指輪をご紹介します。

ラザールダイヤモンド ショップインフォはこちら

目次
1.世界で最も美しいと称されるダイヤモンド
2.アイディアルメイク=ダイヤの最高の輝きを引き出すカット
3.ダイヤモンドが輝く3つの秘訣
4.ラザールダイヤモンドの輝きの特徴
5.ラザールダイヤモンドの輝かしい歴史
6.人気の婚約指輪・結婚指輪のデザイン
7.新潟唯一のラザールダイヤモンド正規取扱店
8.お客様の声・口コミ

1.The World’s Most Beautiful Diamond「世界で最も美しいダイヤモンド」

世界で最も美しいダイヤモンド

ラザールダイヤモンドがカットするダイヤモンドは最高峰の美しい輝きに徹底的にこだわり、世界で最も美しいダイヤモンドと称されています。
アメリカと日本では商標登録の許可を得て「The World`s Most Beautiful Diamond」をロゴにも使用。
ラザールダイヤモンドは世界最高のダイヤモンドのカッティング技術や輝かしい歴史により世界中から認められています。

2.「アイディアルメイク」=ダイヤモンドの最高の輝きを引き出すカット

① 最高の輝きを引き出す理想的なプロポーション=アイディアルカット

ダイヤモンドの最高の輝きを引き出す「アイディアルメイク」

大きさではなく輝きを追求したアイディアルメイクはダイヤモンドに入った光の輝きが漏れることなく前面に全反射する理想的なプロポーション。
暗い所でもかすかな光を捉えて大きな輝きに変える最高のカット技術。
ラザールダイヤモンドは世界で初めてアイディアルメイクのカットに成功しています。

➁ EXカットの中で最高峰のアイディアルメイク

厳しい基準のもとカットされたアイディアルメイク

アイディアルメイクはGIA基準で最高評価のEXカットよりもさらに厳しい基準値でカットされています。
EXカットの中で最高峰のアイディアルメイクはダイヤモンドの輝きが特に綺麗です。
ぜひ店頭でラザールダイヤモンドの輝きを見てみてください。

【世界一権威のある鑑定機関】GIA(米国宝石学会)とは

➂ GIAのカットの基礎になっている

世界的権威のあるGIAではアイディアルメイクがダイヤモンドのカット基準になっています。
GIAの教材には今でも理想的なカットと明記されており、当時は幻のダイヤモンドと呼ばれていました。

➃全てのダイヤモンドにアイディアルメイクを使用

ラザールダイヤモンド 婚約指輪
ラザールダイヤモンド 婚約指輪

婚約指輪のサイドのダイヤモンドや結婚指輪やエタニティリングのダイヤモンド等、小さなメレダイヤモンドに至るまで全てアイディアルメイクのダイヤモンドを使用。
世界最高のダイヤモンドで統一された輝きをお楽しみください。

3.ラザールダイヤモンドが輝く3つの秘訣

➀最高品質のダイヤモンド原石

最高品質のダイヤモンド原石のみを使用

最高の輝きを生み出す絶対条件=原石が最高品質である事です。
ラザールダイヤモンドの美しい輝きには原石の厳しい基準があり、全ダイヤモンドの1%にも満たない最高品質の原石だけを使用しています。
ゆがみのない、希少な正八面体の「オクタヘドロン」のみを使用。
最高品質の原石は屈折率が高くより多くの光を反射するため、強い輝きを生み出されます。

➁世界最高のカッティングへのこだわり

ラザールダイヤモンド カッティング
ラザールダイヤモンド カッティング

ラザールダイヤモンドではカットの工程を16に分け工程ごとその工程専門の熟練の職人が担当します。
各工程に責任者がおり厳格な審査を行いその審査にパスしたダイヤモンドのみが次の工程へ進めます。
16の工程を通過したラザールダイヤモンドはどれを見ても最高の品質が約束されています。

➂ダイヤモンドの輝きを左右するポリッシュ

ラザールダイヤモンド ポリッシュ
ラザールダイヤモンド ポリッシュ

ラザールダイヤモンドでは厳しい品質管理のもと、ポリッシュが行われています。
表面を磨く仕上げによりダイヤモンドの輝きの良し悪しが決まります。
最高の輝きを実現させるために独自に開発した研磨材を使用し、一つ一つ丁寧に職人が手作業で仕上げています。
このなめらかな研磨は理想の光の反射をおこし、最高の輝きに。

4.ラザールダイヤモンドの輝きの特徴

① 虹の7色の華やかな輝き

ラザールダイヤモンド 虹色の輝き

アイディアルメイクからなる美しいい虹の7色が特徴。
アイディアルメイクの厳しい基準の中でデスパーション(虹色の輝き)を重視しています。
虹の7色は癒しと幸せの色彩と言われ、動かすたびに色を変えてダイヤモンドが輝きます。

②テリとツヤのあるみずみずしい輝き

テリのあるみずみずしい輝き

最高品質の原石からはテリ、ツヤのある、みずみずしいうっとりする輝きが生み出されます。
原石の良し悪しは内部からの輝きに影響される為、鑑定書には記載されていないがラザールダイヤモンドでは4C以上に原石が重要と考えています。
光が入りにくい暗い所でもダイヤモンドが水の雫のようにみずみずしい輝きをはなちます。

③ 奥深い輝き

ダイヤモンドの奥深い輝き

最高品質のダイヤモンド原石とディアルメイクから生まれる奥深い輝きが特徴。
光がダイヤモンドの内側から溢れ出る深みのある輝きを楽しめます。
ダイヤモンドに吸い込まれそうな輝きです。

5.ラザールダイヤモンドの輝かしい歴史

➀カッティングの魔術師と呼ばれたラザールキャプラン

創業者 ラザールキャプラン

創業者であるラザールキャプランは、22歳の時には最も優れたダイヤモンドカッターとして称されています。
ダイヤモンドが最も美しく輝く理想的なカットであるアイディアルメイクを世界で初めて実戦しました。
「ダイヤモンドが最も美しく輝くように私は情熱の全てを傾けてひとつひとつをカットしています」という言葉通り、生涯をダイヤモンドに捧げます。
ラザールキャプランは「カッティングの魔術師」や「Mr. ダイヤモンド」と称されています。

➁アイディアルメイクのカットに成功

アイディアルメイク

1919年ダイヤモンドの最高の輝きを引き出す最高のプロポーションといわれるアイディアルメイクのカットに世界で初めて成功したラザールダイヤモンド。
大きさではなく輝きを追求したアイディアルメイクにラザールダイヤモンドはこだわり続けています。

➂GIA設立に大きく貢献

世界一権威のある鑑定機関と言われている「GIA」の設立に貢献しています。
GIAでダイヤモンドのカラーグレーディングに使用されるマスターストーンにラザール社のダイヤモンドが採用されました。
GIAのカットの基準になり、理想的なカットと呼ばれたのがラザールダイヤモンドがカットしたアイディアルメイク。
またラザールキャプランは当時のGIAの名誉副会長に任命されています。

➃4Cの確立のリーディング

4Cの生みの親

現在では一般的になっているダイヤモンドの評価基準の「4C」。
1930年まではカラット、カラー、クラリティの3Cのみでした。
ラザールダイヤモンドが輝きを生み出す技術としてアイディアルメイクに基づいたカットの重要性を提言し、3Cにカットが加わり国際基準が4Cとなりました。

⑤ヨンカーダイヤモンドのカット

当時世界で2番目に大きいヨンカーダイヤモンド

1936年に当時世界で2番目に大きなダイヤモンドの原石「ヨンカーダイヤモンド」のカットに成功しました。
わずかなミスでも粉々になってしまうと言われていましたが、1年かけてプランを練りカットを成功させました。
世界中にラザールダイヤモンドの名を広めるキッカケになりました。

⑥世界初のダイヤモンドへのレーザー刻印

世界初のレーザー刻印

ラザールダイヤモンドの輝きを証明するレーザー刻印。
0.18ct以上のダイヤモンドにはガードル部分にレーザー刻印によるラザールダイヤモンドのマークとIDナンバーが刻印されます。
最高品質の原石に最高のカットが施されたラザールダイヤモンドの信頼の証。
ダイヤモンドを個別に認識できるレーザー刻印技術は国際特許としてラザールダイヤモンドが所有。

6.ラザールダイヤモンドで人気の婚約指輪・結婚指輪のデザイン

➀新潟で人気の婚約指輪のデザイン

1)シンプル王道デザイン

カリヨン 婚約指輪
カリヨン 婚約指輪

婚約指輪らしい王道のシンプルデザイン。
婚約指輪の主役のダイヤモンドが一番引き立つデザイン。
サイドから見ても綺麗なモデル、ぜひ店頭でご覧ください。

2)ストレート・華やかデザイン

ラザールダイヤモンド フェアリーシリーズ
リリー フェアリーシリーズ 婚約指輪

サイドに2石セッティングされた華やかなデザイン。
繊細なダイヤモンドセッティングが美しいモデル。
他のブランドにはないラザールダイヤモンドらしい婚約指輪。

3)カーブ・流れのある指が綺麗に見えるデザイン

カシオペア 婚約指輪
カシオペア 婚約指輪

カーブ・流れがあるデザインで指輪が自然に綺麗に見える婚約指輪。
華やかすぎず、シンプルすぎず長く愛用できるモデルです。
【画像あり】ラザールダイヤモンド・婚約指輪のデザインを見る

➁新潟で人気の結婚指輪

1)カスタムオーダーリング

ラザールダイヤモンドの結婚指輪 フェアリー
ラザールダイヤモンドの結婚指輪 フェアリー

結婚指輪で王道のシンプルでデザイン。
両サイドにもダイヤモンドがセッティングされたどの角度から見ても美しいモデル。
ダイヤモンドやリング幅など選べるカスタムオーダーリング。

ラザールダイヤモンドの結婚指輪 フェアリー
ラザールダイヤモンドの結婚指輪 フェアリー

2)指が長く綺麗に見えるウェーブデザイン

ラザールダイヤモンド カシオペア 結婚指輪
ラザールダイヤモンド カシオペア 結婚指輪

緩やかなウェーブが指に馴染む優しいデザイン。
華やかなダイヤモンドの輝きを楽しめるモデルです。
婚約指輪とのセットリングも美しい結婚指輪。

3)煌びやかなダイヤモンドのラインが美しいデザイン。

ラザールダイヤモンドの結婚指輪 メテオ
ラザールダイヤモンドの結婚指輪 メテオ

ストレートのリングにダイヤモンドが美しくセッティングされた結婚指輪。
煌びやかなダイヤモンドのラインが指元を上品に見せてくれます。

【画像あり】ラザールダイヤモンドの結婚指輪のデザインを見る

➂新潟で人気のセットリング

ラザールダイヤモンド セットリング
ラザールダイヤモンド セットリング

夜空の星座をイメージしたカシオペア。
セットリングで重ね着けするとよりダイヤモンドの輝きが引き立ちます。
【画像あり】ラザールダイヤモンドのセットリングのデザインを見る

➃エタニティリング

ラザールダイヤモンド エタニティリング

ラザールダイヤモンドの輝きを楽しめるエタニティリング。
引っ掛かりのない婚約指輪としても華やかな結婚指輪としてもお作りできます。

7.新潟唯一のラザールダイヤモンド正規取扱店

一真堂 新潟万代店 店舗外観
一真堂 新潟万代店 店舗外観

新潟でラザールダイヤモンドを見るなら新潟唯一の正規代理店「一真堂万代店」
常時70本以上のラインナップとラザールダイヤモンドに精通したブライダルジュエリー専門スタッフがご案内します。
ぜひ一度ラザールダイヤモンドの輝きを店頭でご覧ください。

8.お客様の声・口コミ

➀「ダイヤモンドの輝きと指輪のラインが決め手」

カシオペア セットリング
カシオペア セットリング

カシオペアのセットリングをご成約頂いたお二人に感想をお伺いしました。
「ダイヤモンドの輝きと指輪のラインが決め手になりました」
「担当してくださった廣川さんに一つ一つポイントを教えて頂き助かりました♡ありがとうございました」

➁「ダイヤモンドの見え方が綺麗」

フェアリー 結婚指輪
フェアリー 結婚指輪

フェアリーの結婚指輪をご成約のお二人に感想をお伺いしました。
「ダイヤモンドの見え方が綺麗で、いろいろな角度から上品に見えるところが気に入りました」

9.ラザールダイヤモンドまとめ

➀「世界で最も綺麗なダイヤモンド」と称されるダイヤモンド。
➁ダイヤモンドへの情熱を持ったダイヤモンドカッターズブランド。
➂Mrダイヤモンドと呼ばれたラザールキャプランから始まった輝かしい歴史。

いかがでしたでしょうか!?
文書や写真だけではお伝え出来ない魅力がダイヤモンドにはあります。
ぜひラザールダイヤモンドの輝きをお楽しみください!

―――――――――――――――――――
新潟の婚約・結婚指輪専門店
ブライダルジュエリーショップ
一真堂 万代店
〒950-0909
新潟県新潟市中央区八千代2丁目2-1-1階
営業時間 11:00~20:00
お問い合わせ:025-278-3200
HP:http://1sd-niigata.jp/
――――――――――――――――――

一真堂 万代店 地図