結婚指輪はピンクを取り入れたい!3つの方法をご紹介

ピンクカラー好きな皆さま必見!ピンクで作れる「結婚指輪」を特集。素材に、宝石、発色加工まで、様々な「ピンク」の結婚指輪をどこよりも詳しくご紹介いたします。

▷結婚指輪のカラーシリーズ「青い結婚指輪」はこちらで紹介

定番!ピンクゴールドの結婚指輪

ピンクゴールドの結婚指輪 ルシエ クロシェ

ピンクの結婚指輪といえば、ピンクゴールドを思い浮かべる方が多いのでは?プラチナ製のイメージが根強い結婚指輪ですが、実は多くのブランドで素材をピンクゴールドに変更して指輪をオーダーすることが可能です。

温かみのある色合いが肌馴染みが良く、普段使いのジュエリーともおしゃれなコーディネートが可能ということで密かに人気が高まっています。

▷高品質なピンクゴールドおすすめブランドはこちら

プラチナでは上品なイメージになる結婚指輪も、ピンクゴールドにすることで一気に可愛らしくなりますね。

ピンクゴールドはサイズが直せない?

ピンクゴールドでよく聞くのは、「サイズ直しができない」や「変色しやすい」といったデメリット。ピンクの色味を出すために使用されている「銅」によって、そういった使いにくさのあるジュエリーが存在することも事実です。

指輪のサイズ直しの画像

しかし、一生物として肌身離さず使いたいのが結婚指輪。ブランドの中には、ピンクゴールドのデメリットを改善し、一生安心して使えるクオリティを追求した品物も存在します。

もちろん、サイズ直しが可能なブランドも多いのです。

金属の性質や、割金(わりがね)による繊細な色味の違いは、ぜひ実際にブライダルジュエリーショップへ出向いて検討されるのをおすすめします。セレクトショップなら、様々なブランドの特徴に精通した専門スタッフへ相談しながら指輪選びをすることが可能です。

▷新潟万代エリアで最大|結婚指輪のセレクトショップ「一真堂」

 

指輪をピンクに!色を付ける新技術

まるで空にかかる虹のように、指輪に鮮やかな色をつける…そんな夢のような技術を持つ結婚指輪のブランドがあるのをご存知ですか?

SORA ソラ カラ 結婚指輪
SORA 結婚指輪「カラ」

そんなマジックを可能にしたのが表参道にアトリエを構えるブランド「SORA(ソラ)」。金属皮膜を利用した特別な技術で、フェミニンで温かみのあるピンクから、青みをおびた大人っぽいピンクまで、結婚指輪を自由にカラーリングすることができる唯一無二のブランドです。

▷結婚指輪SORAのブランド紹介はこちら

ピンクのカラーをずっと楽しめる

SORAの結婚指輪「舞桜」
SORAの結婚指輪「舞桜」

結婚指輪自体に発色させることができるなんて、かなり特別感がありますよね。実は金属に色を塗っているわけではないので、使用していても色味が消えにくい&変化しにくいのが嬉しいポイントです。

レアメタルの一種である「ジルコニウム」という金属の性質を利用して鮮やかなカラーを実現しているSORA(ソラ)。このジルコニウムという素材、非常に硬くジュエリーへの加工が非常に難しいのです。

そのため、このジルコニウムを使用して美しい結婚指輪をお作りできるブランドは希少。他の人との被りにくさや、お使いになる二人の個性を大切にしたいと考えている方には特にご覧頂きたいブランドです。

▷あわせて読みたい「桜」をモチーフにした結婚指輪特集

SORAカラー
SORAカラー

実はピンク以外にも様々なカラーを指輪に発色させることが可能。しかも使用して何年か後に色味を変えることや、発色加工をなしにすることもできるんです。

ピンクが大好きだけど、飽きてしまわないかな?パートナーはピンクが好きじゃないみたいなんだけどどうしよう?と迷う方も安心して結婚指輪がご用意できますよ。

▷比較するならココ。「真の一流ブランド」ご存知ですか?

ピンクの宝石をセッティング

ピンクの結婚指輪で外せないのは、ピンクの宝石をあしらったデザインですよね。さりげなく輝く淡いピンクから、ビビットなカラーを楽しめるデザインまでご紹介いたします。

ピンクダイヤモンド

ピンクダイヤモンド ルース

ピンクの宝石のなかでも、希少価値が高く、輝きも美しいため結婚指輪に好まれている「ピンクダイヤモンド」。淡い桜色のような輝きが上品で、さりげなくピンクを取り入れたい方におすすめの宝石です。

ピンクダイヤモンドのおすすめブランド

ディズニー シンデレラ 結婚指輪 イメージ

ディズニーがおくる「シンデレラ ブライダルコレクション」。ディズニープリンセス「シンデレラ」の世界観を取り入れた、ロマンチックで気品あるリングのデザインと、落ち着いた輝きのペールピンクの色味が魅力です。

▷シンデレラの結婚指輪はこちらからチェック

中でも2022年のイヤーモデル「パンプキン・キャリッジ」は、かぼちゃの馬車とその軌道をイメージした心躍るデザイン。
上品なストレートの結婚指輪。センターへ留められたピンクダイヤモンドが、さりげなく輝きます。

ディズニー シンデレラ 結婚指輪 パンプキン・キャリッジ

合わせてご紹介したいのが、セットリングの婚約指輪。おとぎばなしに出てくるような、可憐なかぼちゃの馬車をそのまま指輪にデザインした婚約指輪は、淡いピンクダイヤモンドの色味と相性抜群。

重ね着けすることで、馬車に乗り込み真っ直ぐとお城へ向かうシンデレラの希望に満ちた情景を表現。ときめきやワクワクがつめ込まれた、幸せに向かう心を盛り上げてくれるセットリングです。

▷セットリングについて詳しく知りたいならこちら

ピンクダイヤモンドは幻の宝石?

天然のピンクダイヤモンドは非常に珍しく、宝飾業界では今後幻の宝石となるだろうともいわれています。

ピンクダイヤモンド 鉱山

地球上で唯一ピンクダイヤモンドが採掘可能であった鉱山が、2020年秋に閉山してしまったのです。事実上もう新しいピンクダイヤモンドを採掘することができません。

手に入れることができる今のうちに、ぜひ本物のピンクダイヤモンドの結婚指輪をご検討されてみてはいかがでしょうか?

ピンクサファイア

比較的はっきりとした華やかなカラーを楽しむことができると言われているピンクサファイア。ありきたりな結婚指輪ではなく、自分らしい特別感のあるものにしたいと思っている方におすすめです。

ピンクサファイアのおすすめブランド

ピンクサファイア 結婚指輪

ご紹介したいのは、カラーストーンで結婚指輪を作る新提案をしたブライダルブランド「SO(ソウ)」。カジュアルにも、優雅にもアレンジ可能なラインナップが揃っています。

▷ソウの結婚指輪はこちらから

ピンクの指輪のコーディネートも叶う!

Soのピンクサファイアのセットリング
Soのピンクサファイアのセットリング

SO(ソウ)では、ピンクの宝石をセンターに留めた「ピンクの婚約指輪」も作成可能。ピンクのセットリングで、ハッピーオーラにあふれたコーディネートを楽しめます。

▷今ドキ花嫁の新常識。結婚指輪の「重ね着け」とは?

内側にピンクの宝石、または、お好みの誕生石をセッティングすることも可能です。

▷合わせて読みたい「赤い宝石」で結婚指輪は作れるの?

 

ピンクの結婚指輪を見るなら…

一口に「ピンクの結婚指輪といっても本当に様々な種類がありますね。今回ご紹介した全ての結婚指輪がご覧いただけるのは新潟万代エリア唯一にして最大のブライダルセレクトショップ「一真堂万代店」。明るく落ち着いた雰囲気の店内で、ゆっくり指輪選びをすることが可能です。

―――――――――――――――――――
新潟の婚約・結婚指輪専門店
ブライダルジュエリーショップ
一真堂 万代店
〒950-0909
新潟県新潟市中央区八千代2丁目2-1-1階
営業時間 11:00~19:00
お問い合わせ:025-278-3200
来店予約はこちら

一真堂 新潟万代店 地図
一真堂 新潟万代店 地図