結婚指輪(マリッジリング):[俄(にわか)/京木目(きょうもくめ)]

新潟で探す!人とかぶらない上質な結婚指輪(マリッジリング)

大人気ブランド俄(にわか)の京杢目(きょうもくめ)シリーズの中からご紹介いたします。人と被らない結婚指輪「京木目」はこちら

俄(にわか)/NIWAKA は1200年の歴史のある京都発祥のブランド。

俄(にわか)の京木目(きょうもくめ)は中世の時代から続く伝統技法で作られる指輪です。京木目シリーズは、プラチナやゴールドを重ね合わせ、鍛造製法(たんぞうせいほう)で作製されるため強度も非常に高いのが特徴です。

俄(にわか)の他の結婚指輪の画像を見たい方は、「俄(にわか)/ NIWAKA /マリッジリング をご参照ください

①結婚指輪(マリッジリング)で被らない!

ひなた

結婚指輪(マリッジリング)俄(にわか)京木目(きょうもくめ)ひなた

丸みがある形と、温かみのあるゴールドで太陽をイメージしています!

お日様を表現しているので、実は横からみると結婚指輪(マリッジリング)の外側は五角形になっているのも特徴です!

何気なく手を置いた時に、お日様の形がおしゃれですね!もちろん、結婚指輪(マリッジリング)の内径は内甲丸(うちこうまる)と言って丸く優しい指あたりでつけ心地が良いんです。

鍛造製法なので歪みにも安心です。

②結婚指輪(マリッジリング)の製法で被らない!

長閑(のどか)

表面の杢目(もくめ)の模様がきれいな鍛造の結婚指輪(マリッジリング)です。

この木目調(もくめちょう)の模様は中世の時代から続く製法で、幾重にも重なる柔らかな杢目模様(もくめもよう)は、二人を包み込む穏やかな時間を表現しています。

また、途切れのない木目調の模様は、おふたりがこれから積み重ねていく時を表しています。一番杢目模様が綺麗に見えるモデルですので、他の人と被りたくない人はおススメです!

こちらも鍛造製法なので歪みも起きにくくダイヤ外れがしにくいです。

▽▽京杢目の結婚指輪を探す▽▽

関連記事:「俄NIWAKA(ニワカ)【京杢目】新潟正規代理店」

③表面の見た目はシンプルだけど内側がさりげなく被らない!

なごみ

お二人の温かく、和やかな関係を表す杢目模様が、シンプルなリングに刻まれています。

表面はヘアライン仕上げと言って落ち着いた雰囲気で特別な仕上げを施してます。結婚指輪(マリッジリング)のペアでヘアライン仕上げは案外新しく、割と他のブランドでは少ない表面仕上げです。

シンプルでも杢目模様がお二人らしい結婚指輪(マリッジリング)にしてくれます。この内側の木目調のさり気なさがおしゃれな結婚指輪(マリッジリング)。

④結婚指輪(マリッジリング)の表面の色がグラデーションで被らない!

睦(むつみ)

〜溶け合う二つの色 仲睦まじく〜

の詩のとおりに、お二人の人生が仲睦まじく一つに重なっている様子を表現しています。

この絶妙な色のグラデーション。もはや芸術作品のように美しいです。他の杢目模様と一味違うグラデーションが綺麗な結婚指輪(マリッジリング)です。

京木目まとめ

俄(にわか)の京木目(きょうもくめ)シリーズの結婚指輪(マリッジリング)は、

鍛造製法で作るため強度が高くて歪みにくい。

江戸時代から続く伝統技法である。

ふたりが紡いできた時を途切れのない木目調(もくめちょう)の模様で表現している。

 

一緒に読まれている記事↓

俄(にわか)の京木目(きょうもくめ)の価格は、俄(にわか)の結婚指輪(マリッジリング)【京杢目(きょうもくめ)】

他の俄(にわか)の結婚指輪(マリッジリング)を見たい方は、俄(にわか)の結婚指輪(マリッジリング)一覧はこちら

人と被らない上質な結婚指輪「京木目」はこちら

一真堂で指輪を見る・探す▷▷ご予約フォームへ

―――――――――――――――――――
新潟の婚約・結婚指輪専門店
ブライダルジュエリーショップ
一真堂 万代店

〒950-0909
新潟県新潟市中央区八千代2丁目2-1-1階
営業時間 11:00~20:00
お問い合わせ:025-278-3200
HP:http://1sd-niigata.jp/
――――――――――――――――――