ジルコニウムの結婚指輪 SORA|発色・機能美が注目される素材

色鮮やかなカラーを表現できることが特徴の「ジルコニウム」。新たな結婚指輪の素材として、注目されつつあります。プラチナのイメージが強い結婚指輪で、ふたりらしいリングがほしいという方に人気の素材です。

あまり聞きなじみのない素材なため、どんな素材か気になる方も多いと思います。

そこで今回は、結婚指輪の素材にジルコニウムが選ばれる5つの理由をご紹介。

理由① 透明感のある鮮やかな色・カラー

今話題のSORAの結婚指輪
ジルコニウム素材でカラフルな色の結婚指輪

ジルコニウムの最大の特徴は、透明感のある鮮やかなカラー。

特殊な加工をすることで金属自体が発色するため、色の耐久性も高く長く、安心して使用いただけます。

世界に先駆けて、結婚指輪をジルコニウムで製品化したブランドが「SORA」。SORAでは20種類あるオリジナルカラーから、自分らしい色をお選びいただけます。

▷【なぜ色が出るの!?】ジルコニウムの発色はこちら

結婚指輪の素材 ジルコニウム
ジルコニウム

ジルコニウムそのものは白金色の金属であり、見た目はプラチナと似たような色合いです。

理由② 羽のような軽い着け心地

SORA ソラ ヌーボラ 結婚指輪
軽くなめらかな着け心地

ジルコニウムの比重は、プラチナの約3分の1(プラチナ21.45g/㎤, ジルコニウム6.49g/㎤)

そのため、まるで羽のように軽く、ライトな着け心地を実現しています。毎日着ける結婚指輪だからこそ、心地の良い素材にこだわって選ぶ方が多いです。

▷【5種類の素材を徹底比較】重さ・強度などを比べてみた

理由③ 丈夫で傷つきにくいジルコニウム

SORA 結婚指輪 ガンガ
強度が高いジルコニウム

ジルコニウムが選ばれる理由の一つが、丈夫さと傷のつきにくさ。

抜群の強度を誇るジルコニウムは、プラチナよりも丈夫なので長く使う上で安心の素材です。日常生活における耐久性を兼ね備えた素材ともいえるでしょう。

理由④ 金属アレルギー対応の安心な素材

フィヨルド 結婚指輪
アレルギーフリーの素材

ジルコニウムは、金属アレルギー対応の素材としてもニーズがあります。

金属アレルギーが起こる原因である”イオン化”が起こりにくく、アレルギーフリーの素材です。実際に、世界中の医療現場でも使用される、肌に優しい金属なので安心。

理由⑤ 一生物の結婚指輪にふさわしいジルコニウム

ジルコニウムが、選ばれる理由の5つ目が高い耐久性。

耐食性や耐熱性に優れており、一生物の結婚指輪として長い期間使う上で安心できる金属です。まさに人生を共にするリングに、ふさわしい素材。

ジルコニウムで結婚指輪をつくれるSORA

インスタ映えするSORAの結婚指輪
SORAの結婚指輪

ふたりらしい結婚指輪がつくれる、と話題のSORA。

すべてのSORAのデザインで、色を楽しめるジルコニウムを選択可能。自然をモチーフにつくられた個性的なデザインと、鮮やかな色が織りなす、”自分らしい特別な結婚指輪”を作れますよ。

▷【画像あり】SORAのすべてのデザインはこちら

ISSHINDO Bridal Blog

SORA(ソラ)は東京・表参道で人気のカラー・色を楽しむ最先端の結婚指輪。 SORAの指輪には無限のバリエーションがあり…

【新潟市唯一】SORA取扱は、一真堂 万代店

新潟市万代にある「一真堂 万代店」

新潟一真堂万代店のSORAコーナー
一真堂 万代店のSORAコーナー

SORA正規取扱店であり、SORAに精通したブライダルスタッフが在中しています。各種デザインやカラーサンプル、オプションをすべて取り揃えておりますので、イメージを膨らませながら、結婚指輪選びを楽しめます。

  • インスタでカラフルな結婚指輪を見た
  • 一度広告で見てから気になっている
  • かぶらない結婚指輪がいい

ぜひ一真堂 万代店で、本物の素材・発色に触れてみてくださいね。

ご予約・ご相談はこちら

一真堂 新潟万代店 店舗外観
一真堂 万代店

―――――――――――――――――――
新潟の婚約・結婚指輪専門店
ブライダルジュエリーショップ
一真堂 万代店
〒950-0909
新潟県新潟市中央区八千代2丁目2-1-1階
営業時間 11:00~19:00
お問い合わせ:025-278-3200
一真堂 万代店 地図