V字の結婚指輪(マリッジリング)|お気に入りが見つかる選び方・人気デザイン

「指が綺麗に、細く見えるデザインがいい」
「シャープなデザインが好き」という方に人気のV字の結婚指輪。

結婚指輪のデザインは主にストレートウェーブ(S字)とV字の3つに分かれます。
この記事では「V字」の結婚指輪の特徴とお気に入りの指輪が見つかる選び方、人気デザイン・ブランドをご紹介します。

  • ロイヤル・アッシャー・ダイヤモンドの結婚指輪
    ロイヤル・アッシャー・ダイヤモンドの結婚指輪
目次

▼目次

  1. V字デザインの結婚指輪の特徴
  2. 人気デザイン・ブランド
  3. V字デザインの選び方
  4. デザイン性のあるV字デザイン
  5. お客様の声・口コミ
  6. V字デザインの重ねづけ・セットリング

1. V字デザインの結婚指輪の特徴

V字のデザインは指が綺麗に見える

V字 結婚指輪
V字 結婚指輪

V字のデザインとは、リングの形状が文字通り「V」の形になっている結婚指輪のこと。

V字のデザインは指に着けた時に指を長く細く見せてくれる効果があります。シャープなデザインが好きな方、指を上品にきれいに見せたい方にオススメです。

2. 人気デザイン・ブランド

①NIWAKA(にわか) せせらぎ

にわかの結婚指輪せせらぎ

京都発祥で日本の美意識が宿ったNIWAKAの「せせらぎ」
立体的でシャープなデザインが、上品な結婚指輪です。
細身で深すぎないなだらかなV字やさりげないダイヤモンドが自然に手になじみます。細身のデザインが好きな方にオススメ。

【画像あり】V字のデザインが豊富にそろう俄のブライダルリングの画像はこちら

②ロイヤル・アッシャー V字デザイン

ロイヤルアッシャーのV字の結婚指輪

世界で唯一ロイヤルの称号を得た、ダイヤモンドカットブランドでもあるロイヤル・アッシャー。

V字デザインの中でも優しい丸みのあるデザインが特徴。白く上品なダイヤモンドの輝きが綺麗です。ダイヤモンドにこだわりたい方にオススメです。

【画像あり】ロイヤルアッシャーのダイヤモンドが綺麗な理由はこちら

③ルシエ リップル

ルシエの結婚指輪リップル

ダイヤの入り方やリングの幅を選べる、セミオーダーブランドのルシエ。

さざ波をイメージしたリップルは、波のように流れるデザインが特徴。ダイヤモンドが左右どちらかに入っているデザインがV字の人気です。

【画像あり】ルシエのセミオーダーを詳しく見る

3. V字デザインの選び方

①ダイヤモンドのセッティングのされ方で選ぶ

V字デザインの中でもダイヤモンドのセッティングにより、印象がだいぶ変わります。
シンプルから華やかまで自分に合ったダイヤモンドを見つけてみてください。※ダイヤなしをご希望の方は、画像のダイヤなしのデザインをお作りできます。

1) シンプル ダイヤモンド1石

ノクルの結婚指輪
ノクル 結婚指輪

V字の中央にダイヤモンドを1石セッティングした結婚指輪らしいシンプルな結婚指輪。シンプルな結婚指輪で、指を綺麗に見せたい方にオススメのデザイン。

【画像あり】ノクルの魅力・デザインはこちら

2) さりげない ダイヤモンド3石

ルシエの結婚指輪ドルフィン
ルシエ ドルフィン 左からダイヤ3石・1石・なし

ダイヤモンドが3石入ったさりげないデザイン。1石ずつ離れてセッティングされているかわいらしいモデル。ルシエのドルフィンはダイヤなしから1石、3石とダイヤモンドの個数をお選びいただけます。

3) 上品な輝き 流れのあるダイヤモンド

プリズムの結婚指輪 
プリズム  左から流れるダイヤ・ダイヤ1石・なし

正面から見ると半分ダイヤモンドが流れる形でセッティングされたデザイン。華やかすぎず、シンプルすぎない上品な印象を与えてくれます。プリズムも流れるダイヤから1石、ダイヤなしを選べます。

4) 華やか エタニティタイプ

にわかの結婚指輪睡蓮
NIWAKA 睡蓮

V字の中でも、一番華やかなエタニティタイプ。V字で華やかなデザインは珍しいため、希少なモデルです。丸みのある優しいとダイヤの華やかさのバランスがとても良い結婚指輪。

②リングの幅(ボリューム)で選ぶ

  • すっきりとした細身のV字結婚指輪
    細身で上品なV字

同じⅤ字でも幅によって印象が変わってきます。

指輪を試着してみると自分にしっくりくる幅感がわかります。お店に行ったらまずは試着してみましょう。

1) 細身で上品 NIWAKA せせらぎ

にわかの結婚指輪せせらぎ

細いⅤ字はすっきりシャープで上品な印象になります。中指と小指の当たりが気になる方、着け心地にこだわりたい方にオススメです。

2) 自然な程よい幅感 ロイヤル・アッシャー

ロイヤルアッシャーの結婚指輪
WRA025 WRB034

細すぎず、太すぎず、程よく自然な幅感。V字の場合はリングの幅以外に、リングの形状が丸みかシャープによっても印象が変わります。ロイヤル・アッシャーは丸みのある優しいイメージになります。

3) 存在感あり NIWAKA 単衣(ひとえ)

にわかの結婚指輪単衣

結婚指輪の幅が太くなると程よい存在感を与えられます。
ストレートの指輪と違ってⅤ字は幅太でもすっきり見えるため、ボリューム感よりもデザイン性に注目が集まります。

③V字の深さで選ぶ

  • 浅めなV字の結婚指輪
    ストレートに近い浅めのV字

V字の深さによっても印象が変わります。

シンプルが良いか、Ⅴ字がわかりやすくデザイン性があった方が良いか、好みによって選べます。お二人に合ったⅤ字の深さを探してみましょう。

1) ストレートに近い 浅いⅤ字

ロイヤルアッシャーの結婚指輪
WRA059 WRB069

V字が浅くストレートに近いロイヤルアッシャーの結婚指輪。

ダイヤモンドの入り方やデザインでⅤ字デザインとはわかりますが、着けた時には自然に着けられるリングです。シンプルなデザインがいいけど、シャープ目なデザインが良いという方にオススメ。

2) Ⅴ字がしっかりわかる NIWAKA 初桜

にわかの結婚指輪初桜

V字がしっかりとわかるデザインの俄の結婚指輪「初桜」。V字の良さでもある指を長く細く見せてくれるリングです。

3) Ⅴ字が深い個性派 ルシエ デスティニー

ルシエの結婚指輪ディスティニー

V字の中でも最もⅤ字が深いデザインのルシエのディスティニー。
デザイン性があり、指輪の存在感があるリングです。指に着けてみるとしっくりくる事もあるため、まずは試着する事をオススメします。

4. デザイン性のあるV字の結婚指輪

①華やかさが魅力 コンビデザイン

1) ノクル 結婚指輪

ノクル 結婚指輪
ノクル 結婚指輪

Pt(プラチナ)とPG(ピンクゴールド)のコンビデザイン。V字の中間でPtの上品さとPGの優しいさが綺麗にデザインされている結婚指輪。

2) Dテラス 結婚指輪

Dテラス 結婚指輪
Dテラス 結婚指輪

Pt(プラチナ)とYG(イエローゴールド)のコンビデザイン。YGの色見が華やかな印象を与えてくれます。男性モデルはPT部分がマットで落ち着いた印象になります。

②Ⅴ字 女性細身×男性幅太

にわかの結婚指輪祈り
NIWAKA 祈り

結婚指輪を見ていく中で女性は細身のデザイン、男性は幅太のデザインが良いと、感じたお二人にオススメなのがNIWAKA「祈り(いのり)」。祈りは女性モデルは指がすっきり綺麗に見える細身、男性モデルは存在感のある幅太のデザインです。

③サイドビューが美しい V字デザイン

にわかの結婚指輪凛
NIWAKA 凛

ダイヤモンドがサイドにセッティングされたNIWAKAの結婚指輪「凛」
360度どこから見てもきれいに見えるように計算されたデザイン。V字の特性を生かした洗練されたモデルです。

5. お客様の声・口コミ Ⅴ字の結婚指輪

①俄 せせらぎ お客様の声・口コミ「これしかないと思いました」

試着しているうちに「せせらぎが」一番しっくりきたと感じ、これしかないとお選びいただきました。
Ⅴ字の指が綺麗に見えるデザインも気に入っていただきました。

②ロイヤルアッシャー お客様の声・口コミ 「ダイヤモンドの輝きが決め手」

ロイヤルアッシャーの白く上品なダイヤモンドの輝きを気に入って頂きました。
婚約指輪とぴったり重なるⅤ字のデザインも決め手になりました。

③俄 初桜 お客様の声・口コミ「着け心地が決め手」

俄 にわか 結婚指輪 初桜

俄(にわか)の着け心地の良さが初桜を選んだ決め手に、指にしっくりくる着け心地でした!
着け心地の良さで、Ⅴ字デザインをお選びいただきました。

6. V字デザインの重ねづけ・セットリング

重ねづけ

①婚約指輪V字+結婚指輪V字

V字の婚約指輪とV字の結婚指輪
カフェリング シェリ ※ホワイトダイヤでも作成可能

婚約指輪と結婚指輪で形を揃えた場合、統一感がありとても美しい重なり。V字同士を重ねるならばセットリングがおすすめ。V字の深さやデザインが調和するようになっているので、絶妙です。

②婚約指輪ストレート+結婚指輪V字

ストレートの婚約指輪とV字の結婚指輪
NIWAKA 睡蓮

結婚指輪のくぼみ部分に、婚約指輪のダイヤモンドがきれいに収まります。重ねても空間が生まれにくく、コンパクトな重ねづけに。ストレートタイプの婚約指輪は1石/3石/5石/パヴェなど、メレダイヤモンドのバリエーションが豊富。華やかさの調整がしやすい組み合わせです。

③婚約指輪S字(ウェーブ)+結婚指輪V字

ウェーブの婚約指輪とV字の結婚指輪
カフェリング リリィ

結婚指輪のV字が浅めな場合、婚約指輪のウェーブはゆるやかめ。V字が深めな場合、婚約指輪はっきりとしたS字ですと、相性よく重なります。実際に手元で2本着けながら選ぶのがベスト!

セットリング

 

➀NIWAKAセットリング 木洩日・せせらぎ

にわかのセットリング 木洩日せせらぎ
婚約指輪:木洩日 結婚指輪:せせらぎ

V字の結婚指輪でも人気のあるNIWAKA「せせらぎ」。木洩日とせせらぎのセットリングはデザインのフィット感、ダイヤモンドの美しい流れがとても綺麗です。

【画像あり】俄のセットリングの人気モデルはこちら

②ロイヤル・アッシャー セットリング

ロイヤル・アッシャーのセットリング
ERA251 WRA025 WRA034

王道デザインのロイヤル・アッシャーのセットリング。婚約指輪のダイヤモンドがピタっとV字に重なります。V字デザインは婚約指輪と結婚指輪の重ね付けにもオススメです。

V字デザインの結婚指輪まとめ

①V字の結婚指輪は指が細く綺麗に見える指長効果がある。
②V字の結婚指輪はダイヤモンドのセッティング、リングの幅、V字の深さで選ぶと選びやすい。
③V字の結婚指輪は婚約指輪との重ね付けがしやすい。

NIWAKAなら国内最大級のモデル数 一真堂桜木インター店へ

一真堂桜木インター店は国内で唯一、世界三大カッターズブランド (世界三大ダイヤモンドブランド )とNIWAKA(ハリウッド女優にも一目置かれる国内トップブランド)の取り扱いがございます。新潟県内では最も婚約指輪・結婚指輪を取り揃えております。

新潟市中央区桜木インターICから車で1分
無料駐車場を完備しております。ぜひお気軽にご来店くださいませ。

新潟県新潟市一真堂桜木インター店の外観画像

一真堂桜木インター店の詳細はこちら

――――――――――――――――――――
新潟の婚約・結婚指輪専門店
ブライダルジュエリーショップ
一真堂 桜木インター店
〒950-0983
新潟県新潟市中央区神道寺2丁目7-5
営業時間 11:00∼19:00
お問い合わせ:025-244-7055
――――――――――――――――――――

営業時間はこちら
ご来店予約はこちらから

▶新潟でブライダルジュエリーをお探しならこちら【一真堂ホームページ】