新潟でダイヤモンドの指輪を探すなら |ロイヤル・アッシャー・ダイヤモンド

新潟県でダイヤモンドの指輪を探すなら

最愛の方への婚約指輪や、結婚指輪のダイヤモンドにこだわりたいあなたに、新潟県内でぜひ一度は見ていただきたいダイヤモンドブランドをご紹介。

今回は世界三大ダイヤモンドカッターズブランドにも選ばれている『ロイヤル・アッシャー』をご紹介します。

▷ロイヤル・アッシャーの婚約指輪と結婚指輪一覧を見る

▷世界三大ダイヤモンドカッターズブランドとは?詳細はこちら

溢れる高貴な輝き ロイヤル・アッシャー

‟ロイヤル”の称号を授けられた唯一無二のブランド『ロイヤル・アッシャー

数々のダイヤモンドブランドがある中、ロイヤル・アッシャーのダイヤモンドは英国王室を始めとした世界各国の王室に広く愛されているブランド。王室が認める本物の輝きは、他と一線を画します。

ロイヤル・アッシャーのダイヤモンドはなぜこんなにも美しい輝きを放つのか、ロイヤル・アッシャーならではの輝きに注目します。

ヨーロッパで伝統的に愛される輝き

ロイヤル・アッシャーのダイヤモンドの多くは『ヨーロピアンカット』で仕上げられています。名前の通り、このカットはヨーロッパで伝統的に愛されているカットです。

ダイヤモンドのテーブル面を広く取るカット方法で、ダイヤモンド特有の白く明るい輝きが強く表れます。

この白く明るい輝きは『ブリリアンス』と呼ばれており、ブリリアンスをより強く引き出すカットを追求したロイヤル・アッシャーのダイヤモンドには、まるで雫の様な瑞々しさと上品さが生まれます。

ロイヤルアッシャー

▷ダイヤモンドの輝きの種類をもっと知る

ロイヤル・アッシャー・ブリリアントカット

そんな雫のような輝きがより引き立てられているのが『ロイヤル・アッシャー・ブリリアントカット

伝統的な58面体のカットのガードル近くに、さらに16面のファセットを加え、見事なきらめきが融合されました。

青い部分のファセットを追加

ワンランク上の明瞭な輝きは、眩い麗しさを感じられるダイヤモンドです。

名を冠したダイヤモンドカット

さらに、ロイヤル・アッシャーは名を冠した新たなダイヤモンドカット方法まで生み出しています。

ロイヤル・アッシャーがロイヤルの称号を授けられる以前の1902年、58面体のスクエア・カットである『アッシャー・カット』を開発しました。

革新的な8角形のフォルムで、一世を風靡したアッシャー・カット。アッシャー社はダイヤモンド業界の発展のために特許更新を敢えて行わなかったことから、世界の名門ジュエラーに広く流通しました。

国際特許のロイヤル・アッシャー・カット

ロイヤルアッシャーカット ダイヤモンド
ロイヤル・アッシャー・カット

そしてそのおよそ100年後の2000年には、伝統を受け継いだ後継者により研究と改良が重ねられ、さらに美しさが際立った『ロイヤル・アッシャー・カット』の開発に成功します。

吸い込まれるような輝きが特長のロイヤル・アッシャー・カット。繊細なファセットが、ダイヤモンド本来の透明感をあふれさせる神秘的なカットです。

国際特許を取得した77面体のロイヤル・アッシャー・カットは、ロイヤル・アッシャーだけが可能な美しさに溢れています。

歴史に名を残すカット技術

これらが可能なのは、ロイヤル・アッシャーが長年ダイヤモンドと向き合い知識や技術に長け、最大限に輝かせる探求を続けた証です。

1903年には当時最大のダイヤモンド原石のエクセルシオール(955カラット)を、1908年にはそのさらに上をいく史上最大の原石カリナン(3106カラット)を見事にカットした偉業を持つロイヤル・アッシャーだからと言えるでしょう。

特に、ロイヤル・アッシャーの手によってカットされたカリナンは、英国王室が所有する王冠や王笏に留められています。

▷史上最大の原石『カリナン』の詳細はこちら

 

新潟県の一真堂桜木インター店は、ロイヤル・アッシャーの日本初のコンセプトショップに選ばれた宝石店です。

ロイヤル・アッシャーの歴史と偉業を感じられるスペシャルサロンで、唯一無二のダイヤモンドの輝きをご堪能ください。

新潟県内唯一のロイヤル・アッシャー正規取扱店

 

―――――――――――――――――――
新潟の婚約・結婚指輪専門店
ブライダルジュエリーショップ一真堂 桜木インター店
〒950-0983
新潟県新潟市中央区神道寺2-7-5
TEL 025-244-7055
営業時間はこちら
ご来店予約はこちらから

 

〈ダイヤモンド知識〉

・ダイヤモンドを見分けるためのグレードや「4C」徹底解説
・これであなたも目利きに!ダイヤモンドの輝きの種類と違い
・ヨーロッパで愛される伝統的なダイヤモンドカット「ヨーロピアンカット」とは
・史上最大のダイヤモンド原石「カリナン」とそのゆくえ
・世界三大ダイヤモンドカッターズ 徹底比較
・質の良いダイヤモンドブランド6選

▷五大ジュエラーだけじゃない!ダイヤモンドの礎を築いたブランドはこちら