世界三大カッターズブランドはご存知ですか?ウェブやインスタで結婚指輪・婚約指輪を探すと必ず見つかりますよね

インターネットやウェブで探すと必ずと言って良いほど見かける「世界三大カッターズブランド 」「世界三大ダイヤモンドブランド 」。今回は、全国でも珍しく世界三大カッターズブランドを全て取り揃える私たちが解説します。実際に取り扱いをしているからこそ、3ブランドの比較ができます。ご一緒に楽しくダイヤモンドの知識を深めていきましょう。

こちらの記事では、画像や動画をふんだんに掲載し、3ブランドのダイヤモンドの輝きを実際にご覧いただけます。記事を読み終えたのちは、三大ブランドの知識が深まっていることと思います。

世界三大ダイヤモンドカッターズブランドを知っていますか?

ダイヤモンドカッターズブランド」とは、自社のダイヤモンドカッター(ダイヤモンドの研磨士)を抱え、選りすぐりのダイヤモンドのみを調達し自社のカッターによりカットされたダイヤモンドのみを提供しているブランドです。

世界中にダイヤモンドブランドはいくつも存在していますが、その中で世界最高峰のカッターズブランドと言われる3つが新潟市で見ることが可能なんです。

【ROYAL ASSCHER ~ ロイヤル・アッシャー】

【THE LAZARE DIAMOND ~ ラザールダイヤモンド】

【MONNICKENDAM ~ モニッケンダム】

この3つのブランドは創設から100年以上の歴史があります。ダイヤモンド業界のリーディングカンパニーとして原石の良さを最大限に引き出すカット技術を極め、新たなダイヤモンドカットの開発まで手掛けてきました。

なぜカットの技術を重視するのか?

ラザールダイヤモンドがカットしたダイヤモンドルース

ダイヤモンドの価値は、ダイヤモンドの品質を評価する国際基準「4C」によって決まっています。

CARAT(カラット)・・・重さ

COLOR(カラー)・・・色味

CLARITY(クラリティ)・・・透明度

CUT(カット)・・・かたち

▽4Cの基礎知識はこちら

どれもダイヤモンドを語るうえで欠かせない4つの要素です。ただ、この中で最もダイヤモンドの輝きを左右するといわれているのが…

CUT(カット)なのです。

過酷な環境下で何十億年の歳月をかけて形づくられる自然のダイヤモンド。その色味や透明度は、人間の手の施しようがない部分です。そしてその生まれ持った原石の美しさを生かせるかどうかはカット次第といえます。職人の手によってその美しさやグレードが変わってくるからです。

世界三大カッターズブランドとは、厳正な評価基準をもとに世界最高峰のカッティング技術をもって美しいダイヤモンドを生み出し続けるブランドなのです。

『百聞は一見に如かず』ということでそれぞれのダイヤモンドがいかに美しいかは実物を見ていただくのが一番です。国内で3つのブランドが一堂に見れるところは極わずかですが、

新潟市中央区にあります「一真堂桜木インター店」では世界三大ダイヤモンドカッターズブランドを、一度にご覧いただくことができます。その美しいダイヤモンドを贅沢にも間近で見比べ、ご自身の指で着け比べることができます。

▽国内でも稀有なショップ、世界三大ダイヤモンドブランド正規取扱店

ご予約はこちら

それぞれのダイヤモンドが綺麗なことは間違いありませんが、輝きの特徴はどれも違います。どのダイヤモンドがより良いということはなく、輝きの違いは好みによります。ぜひご自身の好みのダイヤモンドを見つけて一生に一度の特別な婚約指輪・結婚指輪を選んでください。

新潟市で見ることのできる三大ダイヤモンドブランドの特徴

それでは、新潟市で見ることのできる三大ダイヤモンドブランドの特徴をご紹介いたします。

【ROYAL ASSCHER ロイヤル・アッシャー】

ロイヤル・アッシャーの婚約指輪

~王室御用達の白く高貴な輝き~

1854年にオランダにて誕生した165年以上の歴史深いロイヤル・アッシャー。この長い歴史の中で世界最大のダイヤモンド原石のカットに成功という偉業を成し遂げ世界最高峰のダイヤモンドカッターズブランドとして、ロイヤルを授与された唯一無二のブランドです。

▽3,106カラットの史上最大のダイヤモンド原石のカットに成功!

3,106ctのカリナンのレプリカ

そのダイヤモンドの輝きはヨーロッパで伝統的に愛されてきた白く高貴な明るい輝きで、純白のウェディングドレスに象徴されるブライダルシーンにふさわしい輝きです。

▽高貴な輝きの秘密はブリリアンスの白い輝き

デザインは王道のものを多くそろえています。リング自体やダイヤモンドを留める爪も細身ですっきりとした印象なので、落ち着いた雰囲気でシンプルなすっきりしたものがお好みの方にはロイヤル・アッシャーがおすすめです。

▽ロイヤル・アッシャーの婚約指輪を見る

▽ロイヤル・アッシャーの結婚指輪を見る

【THE LAZARE DIAMOND ラザールダイヤモンド】

ラザールダイヤモンドの婚約指輪

~世界で最も美しいダイヤモンド~

NY初のラザールダイヤモンドは『世界で最も美しいダイヤモンド』と称されています。創業者のラザール・キャプランはカッティングの魔術師と呼ばれ、「アイディアルメイク」というダイヤモンドの輝きを最大限に引き出す理想的なカットを生み出しました。

ダイヤモンドの理想形であるアイディアルメイク

この理想的なカットによって生まれる瑞々しい虹色の輝きがラザールダイヤモンドの特徴です。七色の光はまばゆい輝きを放ち華やかさを強く感じます。

世界の流行の発信地であるNYで生み出されるデザインはモダンでスタイリッシュさがあり、よりダイヤモンドの輝きを引き立てる仕上がりです。華やかでゴージャスさがあるものがお好みの方にはぴったりです。

▽ラザールダイヤモンドの婚約指輪を見る

▽ラザールダイヤモンドの結婚指輪を見る

【MONNICKENDAM モニッケンダム】

モニッケンダムの婚約指輪

~シンプルとエレガントさが際立つラグジュアリーホワイト~

創業以来『原石に命を与える』をカッティングポリシーとし、130年もの歴史をイギリスで築いてきたカッターズブランドです。その確かな技術は確実に近代へと受け継がれ、直径1ミリにも満たない0,00164ctにラウンドブリリアントカットを施す偉業に成功しています。これはモニッケンダムの技術の高さを象徴しているといえます。

モニッケンダムのダイヤモンドの輝きはラグジュアリーホワイトといわれ、白く豊潤なみずみずしい光を放ちます。白さが際立つ輝きとしてはロイヤルアッシャーと近いといえます。

▽モニッケンダムの婚約指輪・結婚指輪を見る

世界品質のダイヤモンドをぜひ手元でご覧ください

以上、世界品質のダイヤモンドをご紹介しました。

世界三大カッターズブランドのダイヤモンドの輝きはぜひご自身の目で確かめてみてください。贅沢にもこの3つは新潟市で見ることができます。お好みの輝きにきっと出会っていただけます。

ブライダルジュエリー・ダイヤモンド専門店

新潟県新潟市一真堂桜木インター店の外観画像

―――――――――――――――――――
新潟の婚約・結婚指輪専門店
一真堂 桜木インター店
〒950-0983
新潟県新潟市中央区神道寺2丁目7-5
TEL 025-244-7055
営業時間はこちら
ご来店予約はこちらから

〈ダイヤモンド知識〉

・ダイヤモンドを見分けるためのグレードや「4C」徹底解説
・これであなたも目利きに!ダイヤモンドの輝きの種類と違い
・ヨーロッパで愛される伝統的なダイヤモンドカット「ヨーロピアンカット」とは
・史上最大のダイヤモンド原石「カリナン」とそのゆくえ
・世界三大ダイヤモンドカッターズ 徹底比較
・質の良いダイヤモンドブランド6選