SORA(ソラ)で人気の結婚指輪7選|新潟正規代理店

「色を楽しむ結婚指輪」として今話題のSORA。

「SORA(ソラ)は気になるけど、人気のデザインを知りたい」という方も多いはず。今回は、結婚指輪の人気デザイン7選をご紹介します。

SORAとは

SORAは自由な発想で作る、セレクトオーダーリングブランド。ふたりの想いを形にする結婚指輪を提供しています。

目を惹く鮮やかなカラー、オリジナリティのあるデザイン。” 指輪だからこうあるべき “という概念をなくし、素材や色、デザインでふたりらしさを表現できるのがSORAの特徴です。

新潟県内では新潟市唯一のSORA正規代理店・一真堂万代店にてご覧いただけます。

ソラ SORA カラー

【画像あり】結婚指輪の全てのデザインはこちら

SORAの結婚指輪|人気ランキング

素材(マテリアル)

素材では圧倒的人気はZr(ジルコニウム)!SORAの美しい発色加工ができるのはZrなので、人気が高いようです。

また二番人気のTa(タンタル)は黒い金属として知られています。他には類を見ない黒さ。シックでかっこいい印象です。プラチナと比較すると一目瞭然。

タンタル 黒い結婚指輪 プラチナ シルバー
左:Ta(タンタル) 右:Pt(プラチナ)

カラフルなカラーが印象的ですが、実はSORAは金属にとても精通しています。素材の美しさや性質、耐食性など、研究を重ねており、結婚指輪の素材は9種類も展開しているのです。

ぜひ見てみて着けてみて、好きな素材と出会ってくださいね。

カラー

SORAのカラーは単色13色とグラデーション7色の全20色!豊富なカラーバリエーションの中から、好きな色を選べます。デザインによっては2色選べる場合も。

全カラー紹介は「SORAの色・カラーの疑問を解決」をご覧ください。発色のメカニズムや、カラー別の特徴がわかります。

SORAの結婚指輪における人気カラーランキング

全20カラーの中で、1番人気はオーロラ!夜空に舞う神秘的なオーロラのようなグラデーションカラー。ピンクや紫、ブルーなどの鮮やかな色が感じられます。

人気No.1カラー「オーロラ」
人気No.1カラー「オーロラ」

ちなみに、人気トップ5は全てグラデーションカラーでした。グラデーションカラーですと1本の指輪で様々な表情を楽しめるため、何種類も色を楽しみたい方・迷ってしまう方におすすめ。より一層、手元の指輪を眺める時間が増えそうですね!

▷ SORAで叶う!世界に一つだけの結婚指輪

デザイン

ラストは気になる人気デザイン編。多種多様なSORAの結婚指輪ですが、最も人気があるのはどのデザインでしょうか?

SORAの結婚指輪における人気モデルランキング

1位:GANGA ガンガ

ソラの結婚指輪ガンガ
結婚指輪「ガンガ」

SORA人気No.1モデル。

SORAの結婚指輪で、発色がとても綺麗に見えるデザインです。緩やかなカーブが指に馴染みます。

おおいなる河の流れを思わせる、うねりのあるフォルムにグラデーションカラーが映えるモデル。
河の流れのように変化あるデザインなので、指輪を回すたびに表情の違いを楽しめます。

2位:CREEK クリーク

ソラの結婚指輪クリーク
結婚指輪「クリーク」

幅の違うカラーが綺麗に流れるデザイン。
シンプルながら、カラーを楽しめる結婚指輪です。グラデーションカラーが、一番美しく映えるモデル。

緩やかな丘陵地を流れる小川のようなラインに、鮮やかな色が輝くデザイン。
長い年月をかけて自分の形を作る、小川のように未来へと繋がる二人の姿を重ね合わせています。

同率3位:COTEAU コトー

ソラの結婚指輪コトー
結婚指輪「コトー」

なだらかな丘を表現した結婚指輪。PG(ピンクゴールド)とTa(タンタル)、それぞれ素材の色が引き立ちます。一つのひねり、一つのダイヤモンドがそっと個性を引き出してくれます。

同率3位:MONTE モンテ

ソラの結婚指輪モンテ
結婚指輪「モンテ」

なだらかな山をイメージしたモンテは、角を感じさせない丸みのあるフォルム。

華美な装飾のない、シンプルな美しさを感じる結婚指輪です。発色はリング内側に入るため、「色を入れたいけど目立たないようにしたい」人におすすめデザイン。

5位:NUVOLA ヌーボラ

ソラの結婚指輪ヌーボラ
結婚指輪「ヌーボラ」

モンテ同様、プレーンなストレートデザイン。その違いは側面にカラーが入るかどうか。

ヌーボラは指に着けると、サイドからほのかに発色が楽しめます。またシンプルな結婚指輪でも、他とはひと味違うデザインを!と考えているおふたりにおすすめです。

ヌーボラはSORAならではの、シンプルを追求したデザイン。指輪の側面を内側に向かって斜めに削っており、指に触れる面積が小さく、着け心地の良さを実現しています。

同率6位:CALLA カラ

ソラの結婚指輪カラ
結婚指輪「カラ」

優しい流れのあるフォルムと、さりげないワンポイントのカラーが人気のデザイン。指輪の上下を変えると表情が異なって見える、2パターンを楽しめる結婚指輪です。

モチーフは花のカラー。

植物の色味にインスピレーションを得たモデルです。
花びらに包み込まれるような、優しい佇まいをイメージしています。

【新潟市唯一のSORA取扱店】一真堂万代店の詳細はこちらから

同率6位:CONTRAIL コントレイル

SORAの結婚指輪コントレイル
結婚指輪「コントレイル」

青空に、一筋のひこうき雲が伸びゆく景色を表したコントレイル。ひこうき雲を模した中央のラインを境に、表面仕上げが異なります。遊び心がある1本。

同率6位:DOME ドーム

ソラの結婚指輪ドーム
結婚指輪「ドーム」

モチーフは天文台の形。ドーム状になだらかな弧を描いているため、指あたりの優しい指輪です。穏やかでシンプルな形と、SORAらしいカラーのコラボレーション。

番外編 SORAならではのデザイン

MAISAKURA 舞桜

ソラの結婚指輪舞桜
結婚指輪「舞桜」

ストレートの指輪に、桜の花びらの彫が入ったデザイン。二人の指輪を合わせると、いくつもの桜が舞う光景に。

こちらもカラーは自由に選べますが、ピンク系のカラーを選ぶと、桜の情景がぐっと深まります。

桜舞い散る景色は、心奪われる美しさがあります。日本人に愛される、その光景をふたりの結婚指輪で表現。

MURMUR マーマー

ソラの結婚指輪マーマー
結婚指輪「マーマー」

穏やかに流れる川をイメージした「マーマー」水面の動き、さらさらと流れる水の様子を、リング表面のテクスチャーで見事に表現しています。

こちらの指輪でつや消し加工を選択すると、磨き分け(つや消し部分とグロス部分が存在)が施されます。それにより、躍動感が生まれ、他の指輪にはないスタイリッシュな表情となりますよ。

FJORD フィヨルド

ソラの結婚指輪フィヨルド
結婚指輪「フィヨルド」

ランダムな削り、所々のぞくカラー、特徴的なデザインは力強い大地を表現。ルールに縛られないSORAだからこそ創造できる結婚指輪ですね。

お客様の声・口コミ

➀ガンガ「色がとても綺麗だった」

ガンガ 新潟 ソラ
SORA ガンガ 結婚指輪

SORAをお求めいただいたお客様に、感想をお伺いしました。

「色使いがとても綺麗で気に入りました」と色鮮やかなSORAのカラーを気に入ってくださいました。また「スタッフさんがとても接しやすかったです」とありがたい言葉もいただきました。

オーダーメイド ソラ ガンガ オーロラ
デザイン:ガンガ カラー:オーロラ

お二人が選んだカラーは、SORA一番人気の色「オーロラ」。青から紫への色の移り変わりが美しいグラデーションカラーです。

➁ヌーボラ「色鮮やかな発色が綺麗だった」

ヌーボラ 結婚指輪 新潟
SORA ヌーボラ 結婚指輪

SORAをお求めいただいたお客様に、ご感想をお伺いしました。
「カラーの発色が綺麗だった」「あまり人が付けていないため」と、おふたりらしい結婚指輪をお選びいただけました。

ソラ ヌーボラ 結婚指輪
デザイン:ヌーボラ カラー:オーロラ

おふたりの色はグラデーションカラー「オーロラ」。着用時にも、鮮やかなカラーを楽しんでいただけます。

新潟市唯一のSORA取扱店

一真堂 新潟万代店 店舗外観
一真堂 万代店

SORAの結婚指輪を常時100本ラインナップ。20種類のカラーサンプルリングをすべてご覧いただけます。

福島県、山形県など県外からも来店のある、国内最大級のブライダルジュエリー専門店です。

※一真堂 桜木インター店には、SORAの取扱はありませんのでご注意ください。

SORA(ソラ)の記事で一緒に読まれているサイト

▷【画像あり】SORA(ソラ)の指輪のデザインがすべて見られるサイトはこちら

▷新潟でSORAの指輪を見るなら、ブライダルジュエリー専門店一真堂万代店

▷【色落ちってするの?】SORAのカラーの疑問を解決

―――――――――――――――――――
新潟の婚約・結婚指輪専門店
ブライダルジュエリーショップ
一真堂 万代店
〒950-0909
新潟県新潟市中央区八千代2丁目2-1-1階
営業時間 11:00~19:00
お問い合わせ:025-278-3200

一真堂 新潟万代店 地図
一真堂 新潟万代店 地図