SORA(ソラ)で人気の結婚指輪7選|新潟正規代理店

「色を楽しむ結婚指輪」として今話題のSORA。

「SORA(ソラ)は気になるけど、人気のデザインを知りたい」という方も多いはず。
今回は、結婚指輪の人気デザイン7選をご紹介します。

SORAとは

SORAは自由な発想で作る、セレクトオーダーリングブランド。ふたりの想いを形にする結婚指輪を提供しています。

目を惹く鮮やかなカラー、オリジナリティのあるデザイン。” 指輪だからこうあるべき “という概念をなくし、素材や色、デザインでふたりらしさを表現できるのがSORAの特徴です。

新潟県内では新潟市唯一のSORA正規代理店・一真堂万代店にてご覧いただけます。

ソラ SORA カラー

【画像あり】結婚指輪の全てのデザインはこちら

 

SORAの結婚指輪|人気ランキング

素材(マテリアル)

 

素材では圧倒的人気はZr(ジルコニウム)!SORAの美しい発色加工ができるのはZrなので、人気が高いようです。

また二番人気のTa(タンタル)は黒い金属として知られています。他には類を見ない黒さ。シックでかっこいい印象です。プラチナと比較すると一目瞭然。

タンタル 黒い結婚指輪 プラチナ シルバー
左:Ta(タンタル) 右:Pt(プラチナ)

カラフルなカラーが印象的ですが、実はSORAは金属にとても精通しています。素材の美しさや性質、耐食性など、研究を重ねており、結婚指輪の素材は9種類も展開しているのです。ぜひ見てみて着けてみて、好きな素材と出会ってくださいね。

カラー

SORAのカラーは単色13色とグラデーション7色の全20色!豊富なカラーバリエーションの中から、好きな色を選べます。デザインによっては2色選べる場合も。

全カラー紹介は「SORAの色・カラーの疑問を解決」をご覧ください。発色のメカニズムや、カラー別の特徴がわかります。

全20カラーの中で、1番人気はオーロラ!夜空に舞う神秘的なオーロラのようなグラデーションカラー。ピンクや紫、ブルーなどの鮮やかな色が感じられます。

ちなみに人気トップ5は全てグラデーションカラーでした。グラデーションカラーですと1本の指輪で様々な表情を楽しめるため、何種類も色を楽しみたい方・迷ってしまう方におすすめ。より一層、手元の指輪を眺める時間が増えそうですね!

▷ SORAで叶う!世界に一つだけの結婚指輪

デザイン

ラストは気になる人気デザイン編。多種多様なSORAの結婚指輪ですが、最も人気があるのはどのデザインでしょうか?

1位:GANGA ガンガ

SORA ソラ ガンガ 結婚指輪
SORA  ガンガ 結婚指輪

SORA人気NO.1モデル。

SORAの結婚指輪で、発色がとても綺麗に見えるデザインです。
緩やかなカーブが指に馴染みます。おおいなる河の流れを思わせる、うねりのあるフォルムにグラデ―ションカラーが映えるモデル。
河の流れのように変化あるデザインなので、指輪を回すたびに表情の違いを楽しめます。

2位:CREEK クリーク

SORA ソラ クリーク 結婚指輪
SORA  クリーク 結婚指輪

幅の違うカラーが綺麗に流れるデザイン。
シンプルながら、カラーを楽しめる結婚指輪です。
グラデーションカラーが、一番美しく映えるモデル。緩やかな丘陵地を流れる小川のようなラインに、鮮やかな色が輝くデザイン。
長い年月をかけて自分の形を作る、小川のように未来へと繋がる二人の姿を重ね合わせています。

3位:COTEAU コトー

なだらかな丘を表現した結婚指輪。PG(ピンクゴールド)とTa(タンタル)、それぞれ素材の色が引き立ちます。一つのひねり、一つのダイヤモンドがそっと個性を引き出してくれます。

 

4位:NUVOLA ヌーボラ

SORAの結婚指輪 ヌーボラ
SORAの結婚指輪 ヌーボラ

指輪の内側と側面にカラーが入ったヌーボラ。SORA(ソラ)の中で、最もシンプルなストレートデザイン。
指に着けた時にサイドから、ほのかに色が見れます。

SORAならではの、シンプルを追求したデザイン。
指輪の側面を内側に向かって斜めに削っており、指に触れる面積が小さく、着け心地の良さを実現しています。
少しだけ、ジルコニウムの色を見せたいという希望も叶えます。

5位:CALLA カラ

SORA ソラ カラ 結婚指輪
SORA カラ 結婚指輪

優しい流れのあるフォルムと、さりげないワンポイントのカラーが人気のデザイン。
指輪の上下を変えると表情が異なって見える、2パターンを楽しめる結婚指輪です。

モチーフは花のカラー。

植物の色味にインスピレーションを得たモデルです。
花びらに包み込まれるような、優しい佇まいをイメージした結婚指輪です。

【新潟市唯一のSORA取扱店】一真堂万代店の詳細はこちらから

6位:CONTRAIL コントレイル

青空に、一筋のひこうき雲が伸びゆく景色を表したコントレイル。ひこうき雲を模した中央のラインを境に、表面仕上げが異なります。遊び心がある1本。

7位:DOME ドーム

SORA ソラ ドーム 結婚指輪
SORA ソラ ドーム 結婚指輪

モチーフは天文台の形。ドーム状になだらかな弧を描いているため、指あたりの優しい指輪です。穏やかでシンプルな形と、SORAらしいカラーのコラボレーション。

番外編 SORAならではのデザイン

MAISAKURA 舞桜

SORA ソラ 舞桜 結婚指輪
SORA 舞桜 結婚指輪

ストレートの指輪に、桜の花びらの彫が入ったデザイン。
ピンクの色味が綺麗な結婚指輪。

桜舞い散る景色は、心奪われる美しさがあります。
日本人に愛される、その光景をふたりの結婚指輪で表現。
二人の指輪を合わせると、いくつもの桜が舞う光景に。

MURMUR マーマー

SORA マーマー タンタルの結婚指輪
SORA マーマー 結婚指輪

 

FJORD フィヨルド

ランダムな削り、所々のぞくカラー、特徴的なデザインは力強い大地を表現。ルールに縛られないSORAだからこそ創造できる結婚指輪です。

 

お客様の声・口コミ

➀ガンガ「色がとても綺麗だった」

ガンガ 新潟 ソラ
SORA ガンガ 結婚指輪

SORAをお求め頂いたお客様に、感想をお伺いしました。
「色使いがとても綺麗で気に入りました」と色鮮やかなSORAのカラーを気に入って頂きました。
「スタッフさんがとても接しやすかったです」とありがたい言葉も頂きました。

オーダーメイド ソラ ガンガ オーロラ
デザイン:ガンガ カラー:オーロラ

お二人には、SORA一番人気の色「オーロラ」をお選び頂きました。
青から紫への色の移り変わりが美しいグラデーションカラー。

➁ヌーボラ「色鮮やかな発色が綺麗だった」

ヌーボラ 結婚指輪 新潟
SORA ヌーボラ 結婚指輪

SORAをお求め頂いたお客様に、ご感想をお伺いしました。
「カラーの発色が綺麗だった」と色鮮やかなSORAのカラーを気に入って頂きました。
「あまり人が付けていない」とお二人らしい結婚指輪をお選び頂きました。

ソラ ヌーボラ 結婚指輪
デザイン:ヌーボラ カラー:オーロラ

お二人にはグラデーションカラー「オーロラ」をお選び頂きました。
ヌーボラは、サイドからちらっと見える鮮やかなカラーが特徴です。

新潟市唯一のSORA取扱店

一真堂 新潟万代店 店舗外観
一真堂 新潟万代店 店舗外観

SORAの結婚指輪を常時100本ラインナップ。
20種類のカラーサンプルリングをすべてご覧いただけます。
福島県、山形県等県外からも来店のある、国内最大級のブライダルジュエリー専門店です。

※一真堂桜木インター店にはSORAの取扱はありませんのでご注意ください。

SORA(ソラ)の記事で一緒に読まれているサイト

▷世界に一つの指輪・SORA(ソラ)のカスタムオーダーの詳細はこちら

▷【画像あり】SORA(ソラ)の指輪のデザインがすべて見られるサイトはこちら

▷新潟でSORAの指輪を見るなら、ブライダルジュエリー専門店一真堂万代店

▷【色落ちってするの?】SORAのカラーの疑問を解決

―――――――――――――――――――
新潟の婚約・結婚指輪専門店
ブライダルジュエリーショップ
一真堂 万代店
〒950-0909
新潟県新潟市中央区八千代2丁目2-1-1階
営業時間 11:00~19:00
お問い合わせ:025-278-3200

一真堂 新潟万代店 地図
一真堂 新潟万代店 地図
新潟でブライダルジュエリーを見るなら、ジュエリーショップ・宝石店で国内最大級の一真堂