ウェーブ(S字カーブ)の結婚指輪|お気に入りリングを見つける3つの選び方・人気デザイン

ウェーブ(S字カーブ)の結婚指輪|お気に入りリングを見つける3つの選び方・人気デザイン

「自然と指に馴染む結婚指輪がいい」
「初めての指輪だから着けやすい指輪が欲しい」
「優しいデザインが好き」という方に人気のウェーブ(S字カーブ)の結婚指輪を紹介します。

結婚指輪のデザインは主にストレートとウェーブ(S字カーブ)とV字の3つに分かれます。
この記事では「ウェーブ(S字カーブ)」の結婚指輪の特徴とお気に入りの指輪が見つかる選び方をお伝えします。

目次
1.ウェーブ(S字カーブ)デザインの結婚指輪の特徴
2.ウェーブ(S字カーブ)デザインの選び方
➀ダイヤの入り方で選ぶ
②指輪の幅で選ぶ
③指輪のウェーブの仕方で選ぶ
3.人気のデザイン・ブランド
4.デザイン性のあるウェーブ(S字カーブ)デザイン
5.お客様の声・口コミ
6.ウェーブ(S字カーブ)デザインのセットリング

1.ウェーブ(S字カーブ)デザインの結婚指輪の特徴

ウェーブ(S字カーブ) 結婚指輪
ウェーブ(S字カーブ) 結婚指輪

ウェーブ(S字カーブ)デザインとは、リングが流れるようにカーブしてある結婚指輪の事です。
一般的に手は中指から小指に向かって左下にカーブしており、そのラインに沿うように優しくカーブしているデザインがウェーブ(S字カーブ)の結婚指輪。
「自然と指に馴染む結婚指輪がいい」「優しいデザインが好き」という方にオススメです。

2.ウェーブ(S字カーブ)デザイン結婚指輪の選び方

➀ダイヤモンドのセッティングの仕方で選ぶ

ウェーブ(S字カーブ)デザインでもダイアモンドのセッティングの仕方で印象がだいぶ変わります。
シンプルから華やかまで自分に合ったダイヤモンドを選べます。
※ダイヤなしをご希望の方は画像のダイヤなしのデザインをお二人ともに作成可能です。

1)ダイヤなし 俄 笹舟

俄(にわか)NIWAKA 結婚指輪(マリッジリング) 笹舟(ささぶね)画像
俄 結婚指輪 笹舟(ささぶね)

ダイヤモンドなしの俄の笹舟(ささぶね)
ウェーブデザインの中でもシャープなデザイン。
ダイヤモンドなしだからこそウェーブの流れでデザイン性を加えたい方にオススメ。

2)シンプル ダイアモンド1石 ノクル

ウェーブ(S字) シンプル1石
ノクル 結婚指輪 シンプル1石

リングの中央にダイヤモンドを1石セッティングしたシンプルな結婚指輪。
シャープなデザインのウェーブラインモデル。
細身ラインが指に沿う、着けやすいリングです。

3)上品な輝き 俄「朝葉」

俄 朝葉 結婚指輪
俄 結婚指輪 朝葉

指輪のウェーブに合わせてダイヤモンドが流れるように斜めにセッティングされたデザイン。
手元の流れに沿うようにダイヤモンドが流れていくため、指が自然に見える良さがあります。
俄の「朝葉」はダイヤモンドがさりげなく、華やか過ぎず、あきのこないモデルです。
立体感もあり、細身ながらも存在感ある結婚指輪です。

【価格・金額別】俄で人気の結婚指輪

4)華やか ルシエ セレナーデ

ルシエ セレナーデ
ルシエ 結婚指輪 セレナーデ

華やかなダイヤモンドが指元を煌びやかに輝かせます。
流れるダイアモンドセッティングが優美なデザインの結婚指輪。
オートクチュール生まれのルシエは好みに合わせてリングの幅を選べます。

4)華やか エタニティタイプ

左:ウェーブデザインのエタニティリング
シンデレラ 左:ウェーブデザインのエタニティリング

ウェーブの中でも一番華やかなエタニティタイプのダイヤモンドのセッティング。
「エタニティ=永遠」という意味でダイヤモンドがとぎれることなくならんでいる為、エタニティリングと呼ばれています。
引っ掛かりの少ないエタニティリングは結婚指輪としても愛用頂けます。

②リングの幅(ボリューム)で選ぶ

同じウェーブ(S字カーブ)でも幅によって印象が変わってきます。
結婚指輪を試着してみると自分にしっくりくる幅感がわかります。
お店に行ったらまずは試着してみましょう。

1)細身で上品 ルシエ リファ―ジュ

ルシエ 結婚指輪 リファ―ジュ

細身で上品なルシエのリファ―ジュの結婚指輪。
中指と小指の当たりが気になる方、着け心地にこだわりたい方にオススメです。
手の小さい方にも細身のデザインは人気があります。

2)自然な程よい幅感 サムシングブルー

サムシングブルー 結婚指輪

細すぎず、太すぎず、程よく自然な幅感。
ウェーブデザインは指に沿うデザインの為、ストレートのデザインよりも同じ幅でも細いイメージになります。
サムシングブルーの結婚指輪はメンズモデルにヘアライン(つや消し)加工されており、レディースのダイヤモンドと相性も良く、ペア感が出やすいモデルです。

3)存在感あり 俄 無限

俄 無限
俄 結婚指輪 無限

結婚指輪の幅が太くなると程よい存在感を与えられます。
存在感あるデザインがいいという方や指に合わせて幅太の指輪を着けたいという方にオススメです。
無限の形をイメージして作成された幅を感じさせないカーブが特徴です。

➂結婚指輪のカーブの仕方で選ぶ

カーブの結婚指輪はリングのカーブの仕方によって印象が変わります。
ウェーブは写真だけではなかなかわからない為、ぜひ試着する事をオススメします。
お二人に合った指輪の形状を探してみましょう。

1)緩やかなウェーブの結婚指輪

ラザールダイヤモンド 結婚指輪 カシオペア

まっすぐストレートに近い緩やかなウェーブデザイン。
僅かでもカーブする事で指に自然になじみます。
あまりウェーブが強くない方が好きという方にオススメです。

2)はっきりウェーブとわかる結婚指輪

ピュールマージ 結婚指輪
ピュールマージ 結婚指輪

S字カーブとはっきりわかるデザイン。
ダイヤモンドウェーブに合わせて綺麗にセッティング。
フィット感を重視したい方にオススメです。

3)ウェーブが逆の結婚指輪

ロイヤルアッシャー 結婚指輪
ロイヤルアッシャー 結婚指輪

手のラインとは逆のウェーブモデル。
指に着けるとストレート・まっすぐに見えるようにデザインされています。
指輪の存在感が欲しい方にオススメのウェーブに仕方です。

3.ウェーブ(S字ライン)結婚指輪で新潟で人気デザイン・ブランド

➀NIWAKA/俄(にわか) 朝葉

俄 朝葉 結婚指輪
俄 結婚指輪 朝葉

ウェーブ(S字カーブ)で人気のある俄/NIWAKAの朝葉。
ウェーブの仕方、指馴染み、ダイヤモンドの見え方などバランスのいい結婚指輪。
ぜひ一度試着をしてみてください!

俄が選ばれ続ける理由はこちら

②ルシエ リファ―ジュ

ルシエ リファ―ジュ 結婚指輪
ルシエ 結婚指輪 リファ―ジュ

さりげないダイヤモンドに細身のデザインが人気のリファ―ジュ。
自分らしいオートクチュールを楽しめるルシエ。
指輪の幅を二人の好みに合わせて選ぶことができます。
女性が細身の指輪が好き、男性が太めの指輪が好きという方にもオススメ。

➂ラザールダイヤモンド カシオペア

ラザールダイヤモンド カシオペア 結婚指輪
ラザールダイヤモンド 結婚指輪 カシオペア

 「世界で最も美しいダイヤモンド」と称されるラザールダイヤモンド。
カシオペアは指に馴染む緩やかな優しいウェーブデザイン。
高品位なダイヤモンドの輝きを楽しみたい方にオススメ。

【世界で最も美しいダイヤモンド】と称賛されるラザールダイヤモンドの魅力

4.デザイン性のあるウェーブ(S字カーブ)の結婚指輪

➀手作り・ハンドメイド SORAの結婚指輪

SORA 結婚指輪 コントレイル
SORA 結婚指輪 コントレイル

自由な発想で二人らしい結婚指輪が作れると話題のSORA(ソラ)
コントレイルはウェーブデザインでは珍しい凹凸のある槌目模様が美しいモデル。
手作り・ハンドメイドが気になる方にオススメです。

➁個性的なデザイン 俄 綾

俄 綾 結婚指輪
俄 結婚指輪 綾

個性的なデザインが特徴の俄/NIWAKAの綾。
指輪に着けた時のフィット感に俄の技術の高さが感じられます。
人とかぶらない華やかなデザインがお好きな方にオススメです。

➂コンビデザイン 俄 雪佳景

俄(にわか)NIWAKA 結婚指輪 (マリッジリング)雪佳景(せっかけい)画像
俄 結婚指輪  雪佳景

ゆるやかなウェーブの俄/NIWAKAの結婚指輪。
朝陽と雪景色が作り出す美しい色の世界をイメージしたデザイン。
雪原をプラチナ・朝陽をピンクゴールドで表現した上品なブライダルジュエリー。
ピンクゴールドは好きだけど結婚指輪らしさも欲しい方にオススメです。

➃四角ダイヤが映える ルシエ ミーティア

ルシエ 結婚指輪 ミーティア
ルシエ 結婚指輪 ミーティア

ウェーブの中でも品格あるシャープなデザインが特徴のミーティア。
シャープなデザインにマッチするプリンセスカット(四角のダイヤモンド)。
高貴な雰囲気が漂う大人の結婚指輪です。

⑤色を楽しむウェーブの結婚指輪

オーダーメイドブランド SORAの結婚指輪

SORA 結婚指輪 ガンガ
SORA 結婚指輪 ガンガ

オーダーメイドブランドとして東京表参道で人気のSORA(ソラ)
色を楽しむ結婚指輪としてSNSなどで話題のブランド。
20種類の色鮮やかなカラーから二人らしさを表現できます。

サファイアなどの色石 SOの結婚指輪

SO ブルーサファイア 結婚指輪
SO ブルーサファイア 結婚指輪

色石をセッティングしたSO(ソウ)の結婚指輪。
シンプルなデザインにワンポイント個性が欲しい方にオススメ。
誠実さを意味するブルーサファイアなど結婚指輪に石言葉の想いを込める事もできます。

5.お客様の声 ウェーブ(S字カーブ)の結婚指輪

➀俄 朝葉「着け心地が決め手」

新潟市からお越しのお二人にご感想をお伺いしました。
「着け心地がとてもよいのが決め手でした」といくつかのお店を回った結果、NIWAKAの指に馴染む着け心地が決め手に。
「デザインもシンプルかつ個性的でお気に入りです」と朝葉のシンプルながら360℃どこから見ても綺麗なデザインを気に入って頂きました。
「スタッフの方もとても丁寧で安心して相談できました」とありがたいお言葉を頂きました。

➁ラザールダイヤモンド「ダイヤモンドの輝き」

新潟市からお越しのお二人にご感想をお伺いしました。
「ダイヤモンドが綺麗だった」とラザールダイヤモンドの輝きを気に入って頂きました。
「スタッフが優しく相談しやすかった」とありがたいお言葉を頂きました。
「日常使いもできそうだったので」ぜひ指輪とたくさん想い出を作ってください

➂サムシングブルー「デザインとフィット感」

新潟市からお越し頂いたお二人。
「指輪の着け心地とフィット感が良かった、デザインが二人の好みに合っていた」デザインだけでなく着け心地も一生もののブライダルジュエリーでは大切ですね。

ウェーブのデザインに女性様はダイヤモンド、男性様はヘアライン加工が綺麗に流れる結婚指輪のデザインです。
「スタッフさんの対応が丁寧でした」とありがたいお言葉もいただきました。

6.ウェーブ(S字カーブ)の結婚指輪のセットリング

➀俄 露華 朝葉 セットリング

俄 露華 朝葉 セットリング
俄 露華 朝葉 セットリング

ウェーブ(S字カーブ)の人気ブランド・デザインでも紹介した俄の朝葉。
婚約指輪・結婚指輪のウェーブとダイヤモンドのセッティングが綺麗にマッチするセットリング。

【セットリングの一体感の秘密】俄のセットリングの魅力はこちら

②ラザールダイヤモンド セットリング

ラザールダイヤモンド セットリング
ラザールダイヤモンド カシオペア セットリング

高品質のダイヤモンドの輝きが綺麗なラザールダイアモンドのカシオペア。
婚約指輪のアシンメトリーなデザインに緩やかなウェーブのカシオペアの結婚指輪の相性が抜群のセットリング。

ウェーブ(S字カーブ)デザインの結婚指輪まとめ

➀)ウェーブデザインは指に自然と馴染む優しい結婚指輪をお探しの方にオススメ。
➁ウェーブデザインはダイヤモンドセッティング、指輪の幅・ウェーブの仕方で選ぶと選びやすい。
➂ウェーブデザインはまずは試着してみる事が大切。

いかがでしたでしょうか?
ウェーブ(S字カーブ)の結婚指輪を紹介しましたが、指輪は着けてみないと好きなデザインもわかりません。
ぜひ試着で店舗へお気軽にお越しください。

新潟最大級のブライダルジュエリー専門店

一真堂 新潟万代店 店舗外観
一真堂 新潟万代店 店舗外観

国内最大級のブライダルジュエリーショップの新潟一真堂万代店。
国内外で人気の25ブランド1500本の豊富なラインアップならお二人らしいブライダルジュエリーが見つかります。
ブライダルジュエリーに精通したスタッフがお二人の指輪探しをお手伝い致します!!
指輪を見るのが初めての方もまずは気軽にご相談ください。

婚約指輪をゆっくり見たい方は来店予約がオススメ

土日の昼過ぎからは混雑が予想され、見たい指輪が見れない事も。
ゆっくり婚約指輪を見たい方はオープン直後の11時からがオススメ。
もちろん予約なしでも気軽にお越しください!!

―――――――――――――――――――
新潟の婚約・結婚指輪専門店
ブライダルジュエリーショップ
一真堂 万代店
〒950-0909
新潟県新潟市中央区八千代2丁目2-1-1階
営業時間 11:00~19:00
お問い合わせ:025-278-3200

一真堂 万代店 地図一真堂 万代店 地図新潟 結婚指輪 婚約指輪新潟万代エリアで俄(にわか)の結婚指輪(マリッジリング)の取り扱いは、新潟伊勢丹さまより徒歩1分の新潟 万代店 店舗情報

新潟でブライダルジュエリーを見るなら、国内最大のジュエリーショップ、宝石店の一真堂