ストレートの結婚指輪|お気に入りのリングが見つかる3つの選び方・人気デザイン

ストレートの結婚指輪|お気に入りのリングが見つかる3つの選び方・人気デザイン

「年齢問わずあきのこないデザインがいい」
「結婚指輪はシンプルがいい」という方に人気のストレートの結婚指輪を紹介します。

結婚指輪のデザインは主にストレートとウェーブ(S字)V字の3つに分かれます。
この記事では「ストレート」の結婚指輪の特徴とお気に入りの指輪が見つかる選び方をお伝えします。

目次
1.ストレートデザインの結婚指輪の特徴
2.ストレートデザインの選び方
➀ダイヤの入り方で選ぶ
②指輪の幅で選ぶ
③指輪の形状で選ぶ
3.人気のデザイン・ブランド
4.デザイン性のあるストレートデザイン
5.お客様の声・口コミ
6.ストレートデザインのセットリング

1.ストレートデザインの結婚指輪の特徴

ストレート 結婚指輪 新潟
ストレート 結婚指輪 ラザールダイヤモンド

ストレートのデザインとは、リングが文字通りまっすぐの結婚指輪の事です。
結婚指輪の定番モデルとして多くのカップルに愛用されています。
「シンプルなデザインがいい」「あきのこない結婚指輪にしたい」という方にオススメです。

2.ストレートデザインの結婚指輪の選び方

➀ダイヤモンドのセッティングの仕方で選ぶ

ダイアモンドのセッティングの仕方で指輪の印象がだいぶ変わります。
シンプルから華やかまで自分に合ったダイヤモンドを選べます。
※ダイヤなしをご希望の方は画像のダイヤなしのデザインをお二人ともに作成可能です。

1)シンプル ダイアモンド1石

ストレート ダイヤ1石「ノクル 結婚指輪」

リングの中央にダイヤモンドを1石セッティングしたシンプルな結婚指輪。
王道の結婚指輪であきのこないデザインで人気です。
ダイヤモンドも引っ掛かりがなく使いやすいデザイン。

【画像あり】ノクルの魅力・デザインはこちら

2)ダイヤモンド3石・5石

ストレート3石・5石 ロイヤルアッシャー

ダイヤモンドがストレートラインと同じくまっすぐ3石・5石入ったデザイン。
1石よりも華やかなで上品なイメージになります。
ロイヤルアッシャーの上品な輝きをより楽しんで頂けます。

3)上品な輝き 流れのあるダイヤモンド

さりげないダイヤモンド カフェリング リュミエール

カフェリング 結婚指輪 リュミエール
カフェリング 結婚指輪 リュミエール

指輪自体の形はまっすぐでダイヤモンドが流れるように斜めにセッティングされたデザイン。
手元の流れに沿うようにダイヤモンドが流れていくため、指が自然に見える良さがあります。
カフェリングの「リュミエール」はダイヤモンドがさりげなく、華やか過ぎず、シンプル過ぎないモデルです。

華やか 俄 綺羅

俄(にわか)NIWAKA 結婚指輪(マリッジリング) 綺羅(きら)画像
ストレート 流れのあるダイヤモンド 俄 綺羅

ストレートデザインに華やかなダイヤモンドが斜めにセッティングされた結婚指輪。
華やかさの中にも、品格漂うデザイン性があります。
指輪はまっすぐがいいけど、指を綺麗に見せたいという方にオススメです。

4)華やか エタニティタイプ

ロイヤルアッシャー エタニティ
ロイヤルアッシャー エタニティ

一番華やかなエタニティタイプのダイヤモンドのセッティング。
「エタニティ=永遠」という意味でダイヤモンドがとぎれることなくならんでいる為、エタニティリングと呼ばれています。
引っ掛かりの少ないエタニティリングは結婚指輪としても愛用頂けます。

②リングの幅(ボリューム)で選ぶ

同じストレートでも幅によって印象が変わってきます。
指輪を試着してみると自分にしっくりくる幅感がわかります。
お店に行ったらまずは試着してみましょう。

1)細身で上品 俄 ことのは

俄 ことのは
俄 ことのは ストレートリングは左・右一番下

細いストレートリングは上品な印象になります。
中指と小指の当たりが気になる方、着け心地にこだわりたい方にオススメです。

2)自然な程よい幅感 ロイヤルアッシャー

ロイヤルアッシャー 結婚指輪
ロイヤルアッシャー 結婚指輪

細すぎず、太すぎず、程よく自然な幅感。
リングの幅以外にリングの形状が丸みかシャープによっても印象が変わります。
ロイヤルアッシャーは丸みのある優しいイメージになります。

3)存在感あり 俄 長次郎

俄 長次郎
俄 長次郎

結婚指輪の幅が太くなると程よい存在感を与えられます。
存在感あるデザインがいいという方や指に合わせて幅太の指輪を着けたいという方にオススメです。
俄の長次郎は表面の仕上げにこだわっており、太さを感じさせないデザインです。

➂指輪の形状で選ぶ

リングの形状によって印象が変わります。
優しい印象かシャープでかっこいい印象等、指輪の形状によって印象を選べます。
お二人に合った指輪の形状を探してみましょう。

1)丸みのある優しい印象 甲丸リング

ラザール 結婚指輪
ラザール 結婚指輪

優しい印象の丸形の結婚指輪。
丸みのあるベーシックなデザインです。

2)シャープでカッコイイ印象 平打ちリング

ロイヤルアッシャー 結婚指輪
ロイヤルアッシャー 結婚指輪

平打ちの結婚指輪はシャープでかっこいいイメージ。
ロイヤルアッシャーのリングはダイヤモンドのセッティングもシャープで優美な印象に。

3)極上の着け心地 平甲丸

俄 京杢目

丸形と平打ちの両方の良さがある平甲丸の結婚指輪。
指輪自体の高さがない分、着け心地が良く人気のあるモデルです。
着けてみないと自分が好き形状はわかりません、まずは試着する事をオススメします。

3.ストレート結婚指輪の人気デザイン・ブランド

➀俄(にわか) ことほぎ

俄(にわか)NIWAKAことほぎの結婚指輪(マリッジリング)上からイエローゴールドフラットタイプ・ピンクゴールドプレインタイプ・プラチナミルグレインタイプの画像
俄(にわか)NIWAKA ことほぎの結婚指輪

京都発祥で日本の美意識が宿った俄の「ことほぎ」。
ことほぎの魅力はリングの幅や形状、ダイヤモンド等を自分好みに選べるセミオーダーにあります。
幅は「2・2.5・3・3.5mm」
形状は「丸形・平打ち・平甲丸・ミル打ち」
ダイヤモンドは「ダイヤなし・ダイヤ1石・エタニティ」から二人に合わせた結婚指輪をお作りできます。

俄が選ばれ続ける理由はこちら

俄 ことほぎ エタニティ

②ロイヤルアッシャー シンプルデザイン

ロイヤルアッシャー 結婚指輪
ロイヤルアッシャー 結婚指輪

世界で唯一ロイヤルの称号を得たダイヤモンドカットブランドでもあるロイヤルアッシャーの結婚指輪。
優しい丸みのあるデザインが特徴。
シンプルだからこそ、白く上品な輝きのダイヤモンドにこだわりたい方にオススメです。

【画像あり】ロイヤルアッシャーのダイヤモンドが綺麗な理由はこちら

➂ラザールダイヤモンド 結婚指輪

ラザールダイヤモンド
ラザールダイヤモンド 結婚指輪

ダイヤモンドのセッティングが美しいラザールダイアモンドの結婚指輪。
正面だけでなく、側面にもダイヤモンドがセッティングされたデザイン。
サイドから見た時にも指元が綺麗に見えるモデルです。
特にダイヤモンドが9石セッティングされたモデルが一番人気です。

【世界で最も美しいダイヤモンド】と称賛されるラザールダイヤモンドの魅力

4.デザイン性のあるストレートの結婚指輪

➀俄/NIWAKA 京杢目

俄(にわか) 京杢目(きょうもくめ)
俄(にわか) 京杢目(きょうもくめ)

木目模様が美しい俄の京杢目。
ふたりが重ねる年月を表す年輪のように、リング全周に途切れることなく木目模様が施されています。
ヘアライン仕上げの落ち着いたデザイン。
シンプルがいいけど、シンプルすぎではつまらないという方におすすめです。

➁彫りのあるストレートデザイン

俄/NIWAKA 花匠の彫

俄 花匠の彫
俄 花匠の彫

俄の花匠の彫は伝統的な和彫りの結婚指輪。
花匠の彫はご注文いただいてから、俄の彫師が一つ一つ丁寧に手彫りで仕上げます。
日本の四季をイメージした4種類の彫のデザインから自分に合った彫りを選べます。

ハワイアンジュエリー イモータルの結婚指輪

ハワイアンジュエリー イモータル

ハワイアンジュエリーで人気のあるイモータル。
ハワイアンジュエリーは大切な人への愛情を表現する物として長く愛されています。
イモータルは彫り柄や指輪の幅等を選べるセミオーダーブランドです。

➂色を楽しむ SORAの結婚指輪

SORA ソラ クリーク 結婚指輪
SORA(ソラ) クリーク

色を楽しむ結婚指輪として今話題のSORA(ソラ)。
アレルギーに強いレアメタルのジルコニウム自体が発色しているので色落ちの心配もありません。
20種類の色鮮やかなオリジナルカラーから二人らしい色が必ず見つかります。

5.お客様の声・口コミ ストレートの結婚指輪

➀俄 ことのは お客様の声「シンプルなデザイン」

俄 ことのは お客様の声

俄の「ことのは」の結婚指輪をお作りさせて頂きました。
「シンプルなデザインで気に入った指輪が見つかりました」
ストレートデザインのシンプルさを気に入って頂きました。

➁ラザールダイヤモンド お客様の声「ダイヤモンドの輝き」

ラザールダイヤモンド 結婚指輪 お客様の声

「ダイヤモンドの輝きがとにかく綺麗だった」
「他にはないデザイン性が気に入りました」
ラザールダイヤモンドの輝きとデザイン性を気に入って頂きました。

➂俄 京杢目 「木目模様に一目惚れ」

俄 京杢目 お客様の声

「木目のデザインに一目惚れして決めました」
指輪を着けた時の着け心地の良さ、しっくり感も決め手に。

6.ストレートの結婚指輪のセットリング

➀俄 ことほぎ セットリング

ストレートの人気ブランド・デザインでも紹介した俄のことほぎ。
婚約指輪・結婚指輪ともにシンプルなので、どんな場面、洋服でも合わせやすいモデルです。

【画像あり】俄のセットリングの人気モデルはこちら

②ロイヤルアッシャー セットリング

ロイヤルアッシャー セットリング
ロイヤルアッシャー セットリング

王道デザインのロイヤルアッシャーのセットリング。
白く上品なダイヤモンドの輝きをシンプルなデザインで楽しんで頂けます。

ストレートデザインの結婚指輪まとめ

➀ストレートデザインはシンプルな結婚指輪をお探しの方にオススメ。
➁ストレートデザインはダイヤモンドセッティング、指輪の幅・形状で選ぶと選びやすい。
➂表面仕上げ(鏡面・マット)により印象が違う。

いかがでしたでしょうか?
ストレートの結婚指輪を紹介しましたが、指輪は着けてみないと好きなデザインもわかりません。
ぜひ試着で店舗へお気軽にお越しください。

新潟最大級のブライダルジュエリー専門店

一真堂 新潟万代店 店舗外観
一真堂 新潟万代店 店舗外観

結婚指輪をゆっくり見たい方はら来店予約がオススメ

土日の昼過ぎからは混雑が予想され、見たい指輪が見れない事も。
ゆっくり結婚指輪を見たい方はオープン直後の11時がオススメ。
予約なしでのご来店もお待ちしております

―――――――――――――――――――
新潟の婚約・結婚指輪専門店
ブライダルジュエリーショップ
一真堂 万代店
〒950-0909
新潟県新潟市中央区八千代2丁目2-1-1階
営業時間 11:00~19:00
お問い合わせ:025-278-3200

一真堂 万代店 地図一真堂 万代店 地図新潟 結婚指輪 婚約指輪新潟万代エリアで俄(にわか)の結婚指輪(マリッジリング)の取り扱いは、新潟伊勢丹さまより徒歩1分の新潟 万代店 店舗情報

新潟でブライダルジュエリーを見るなら、国内最大のジュエリーショップ、宝石店の一真堂